6月6日はロールケーキの日 食レポした魅惑のロールケーキです

☆今まで食レポしたロールケーキ関連の食レポをすべて振り返ります

f:id:acutehappp:20170606165342j:plain

ロールケーキの日。

6月6日がロールケーキの日。

この事はご存知だったでしょうか?

私は2014年に初めて知ったと思います。

そして、毎年のことながらなのでロールケーキの日は覚えました。

 

2014年6月6日に最初にロールケーキを食レポしたのも大きいです。

それに最近はこういう記念日系の日は話題になりますよね。

Twitterを見ていてもTwitterトレンドになること多いと思います。

この記事を書いてる2017年もトレンド入りしてます。

そんなわけでして、ロールケーキの日を盛り上げる記事を書いていきます。

 

最初にロールケーキ関連の食レポと書きました。

スイーツ。コンビニスイーツだけではございません。

ほかのロールケーキ関連も実は食レポしてるんですよね。

ほかってなに?と思った人もいるかもしれません。

そこはこの後の食レポ振り返りでお楽しみください。

全部で19記事あります。数が多いのでそれでは早速見ていきましょう。

 

☆6月6日はロールケーキの日 食レポした魅惑のロールケーキです

チョコロールケーキ。

記念すべき最初のロールケーキ記事。

ローソンでお馴染みのプレミアムロールケーキです。

コンビニスイーツのロールケーキと言えば、これこれ。

そのように思う人も多い大人気のスイーツですよね。

 

パンプキンの手巻きロール。

秋はかぼちゃスイーツ多いですよね。

モンテールから登場していたスイーツです。

 

俺の大きなダブルロールケーキチョコバナナ。

ファミリーマートのスイーツブランド。

俺のシリーズから登場していたロールケーキ。

大きなということで通常よりも巨大サイズでした。

 

ジバニャンの恵方巻ロールケーキ。

イオン限定の節分限定商品でした。

恵方巻きのロールケーキというのもここ数年の流行りになってますね。

 

俺の大きなダブルロールケーキコーヒー。

もう1つ登場のファミマの俺のシリーズのロールケーキ。

こちらもジャンボサイズのスイーツでした。

 

ロールケーキ ア・ラ・モード。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

普通のロールケーキのみではなくこういうスイーツもカウントしています。

○○ロール系の商品は山ほど登場してますし人気ですもんね。

 

ペコちゃんのロールケーキ ミルキー風味。

山崎製パンの商品。

ペコちゃんのパッケージが目につきますね。

ミルキー風味というのもポイント高いです。

 

プリンクリームロール チョコ。

山崎製パンの商品。

至福の口どけというキャッチフレーズも最高です。

 

いちごのロールケーキ。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

ローソンのイメージが強いロールケーキ。

セブンイレブンもレベルの高さで言うとさすがだと思いますよ。

 

自分でつくるコリラックマロールケーキ。

ローソンのコラボロールケーキ。

コリラックマの可愛さも楽しみつつのスイーツになっています。

 

プチロールケーキミルククリーム。

100円スイーツというのもいいですよね。

プチということで食べやすいコンビニスイーツでした。

 

自分でつくるリラックマロールケーキ プリンクリーム。

先ほどはコリラックマのロールケーキでした。

リラックマやコリラックマとコラボしたスイーツ。

ローソンで定期的に再販売されている人気スイーツですね。

リラックマフェアもよく開催されている印象です。

 

至福のロールケーキ。

セブンイレブンの節分向けロールケーキ。

恵方巻きの時期にロールケーキ。

ロールケーキの日よりも節分時期の方が気合いが入っている印象ありますね。

ロールケーキの日も気合いを入れてほしいと感じるところだと思いますw

 

プレミアムチョコロールケーキアイス。

スイーツ以外のロールケーキ。

このようなことを書きましたけど、こちらになります。

ローソン限定のアイスクリームです。

プレミアムロールケーキのアイスクリーム版ですね。

このアイスは今まで食レポした中でもすごく印象深いです。

オススメ度も高いローソン限定アイスですよ。

 

まっしろホワイトチョコロール。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

記事のサムネイル画像から伝わるその白さ。

生地も中も真っ白な白く白く白いロールケーキでしたよ。

 

プレミアム宇治抹茶ロールケーキアイス。

先ほど紹介したプレミアムチョコロールケーキアイスの宇治抹茶版。

こちらのアイスクリームも至福ですごく美味でした。

 

もち食感ロール 宇治抹茶。

ローソンのコンビニスイーツ。

ローソンはロールケーキのレベルが本当に高いです。

個人的にはロールケーキ=ローソンですね。

 

ロールがのったBIGパフェ。

セブンのスイーツ。

クリームたっぷり至福のロールケーキが半量どかーんと乗っています。

厳密に言えばパフェスイーツですけど、ロールケーキの量がすごいですよね。

1度で2度おいしい豪華スイーツでしたよ。

 

らいおんのロールケーキ。

最後もローソンのスイーツになります。

こどもの日向けの可愛らしいキャラスイーツ。

キャラクターロールケーキでした。

 

☆まとめ

6月6日はロールケーキの日。

2014年6月6日から2017年4月28日までの食レポ。

食レポしたロールケーキ関連をすべて振り返りました。

普段の食レポ頻度と比べたらローソンの頻度がやはり高いと思いました。

それだけ、ローソンのロールケーキが大好きだということですね。

これからもロールケーキの食レポしていきますので見ていただければと思います。