夏までに○○という気分!! 今週の振り返りと来週の新商品情報

☆今週も1週間ありがとうございました

f:id:acutehappp:20170604162044j:plain

今日は日曜日。

余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間の食レポを振り返ります。

今週もお付き合い感謝します。

 

最初に軽い余談話。雑談になります。

この時期になるとタイトル記事のようなこと。

夏までに痩せる!!

夏までに筋肉つける!!

などなどのように夏までに○○みたいなフレーズよく聞きますよね。

 

夏を7月中旬と仮定するとあと1ヵ月ちょっと。

期間的にも日数はまだまだありますよね。

まだまだあるようでいて無いような日数とも思います。

最近は自分のレベルアップをすごく意識してます。

日々の暮らしのニュートラルな部分を引き上げるとでも言いますかね。

 

不意に襲う孤独はね レベルアップへのシグナルだから

このような歌詞もあるわけで今はレベルアップ。

スケールアップ重視で自分を高めています。

そのために新たなことを始めたのでご報告します。

 

読書をよくしていることはたま~に記事にしています。

そこから今月始めから動画で勉強を開始しました。

ニコニコ動画にあるコンテンツ。

ニコニコチャンネルの有料チャンネルに初めて登録しました。

月額540円の某ちゃんねるに登録してアーカイブ放送などなど。

動画を見て毎日すごく勉強させていただいています。

 

その人が書いた本というのは10冊以上は読んでいます。

5回以上読み直してる本も複数ありまして大好きなんですよね。

尊敬している人論という記事があったら間違いなく入れる人です。

記事があったらというか、実際に2014年にそういう記事を書きましたw

2017年版があったら絶対に紹介する人と言うことは声を出して言いたいと思います。

 

著書も大好きですし無料放送をまずは見て有料チャンネル登録するの決意しました。

月額540円以上の価値は絶対にあると思います。

この放送を見ていたら人生が変わるという直感も頭に浮かびました。

そういうわけで、入門して師匠についていくことにしました。

動画に出てくる、ぬこ様も可愛らしくて癒やされます。

 

どの有料チャンネルに登録したのかは現時点では書きません。

ただ、ここまで書いたら分かる人には分かるかもしれませんがw

登録者数多いですし同じく登録してる人もいるかもしれませんね。

そんなわけでして、毎日、過去の動画を漁って見て勉強中です。

日々勉強。日々パワーアップしていこうと思います。まずは夏まで。

そんなところで今週の余談話でした。ここからは来週の新商品情報です。

 

[6月6日(火)]

ローソンでUchi Cafe Sweets×GODIVA ショコラロールケーキ。

ローソンでもち食感ロール 宇治抹茶(黒みつきなこ)

セブンイレブンでダブルクリームのカスタード&ホイップシュー。

ローソン先行販売でチロルチョコクロワッサン。

[6月7日(水)]

セブンイレブンであんみつ。

 

今の時点でわかるローソンとセブンイレブンの新商品です。

ほぼ、コンビニスイーツになりますね。

最近のセブンは和ぱふぇシリーズで登場していたのであんみつ。

すごく懐かしいですし、シンプルイズベストのネーミングで登場ですね。

後はローソン先行販売のチロルチョコ。

チロルチョコクロワッサンも気になりました。

来週の新商品情報から今週へ。今週1週間の食レポを振り返っていきます。

 

☆夏までに○○という気分!! 今週の振り返りと来週の新商品情報

[月曜日]

カラメルクリームプリン。

ローソンストア100のコンビニスイーツ。

オーソドックスな食べやすい甘いプリンでした。

 

[火曜日]

 

ポテトチップス パインアメ味のポテトチップス。

今年食レポした今年のアイス15選。

火曜日はサブブログのポテトチップスブログ。

ポテチブログの更新をしました。

山芳製菓とパインアメがコラボした変わり種ポテチでした。

 

[水曜日]

マックフルーリー 森永ミルクキャラメル。

期間限定マックフルーリー。

去年マックシェイクとコラボした森永ミルクキャラメル。

今回はマックフルーリーとコラボしています。

マックシェイクと同様に森永ミルクキャラメルとのコラボは最強ですね。

すごく満足度が高いひんやりスイーツでした。

 

[木曜日]

ジェリコ「飲むとプリン」

久しぶりのコメダ珈琲の新商品。

期間限定メニューを発売日に食レポしました。

毎年登場しているデザートドリンクのジェリコ。

その少し変わった飲むとプリンみたいな味わいのスイーツドリンクですよ。

 

[金曜日]

コーヒーゼリーとみるくプリン。

ローソンストア100のコンビニスイーツ新商品。

2つのスイーツを1度で食べることができる満足度。

甘さとほろ苦が同居しているスイーツでしたよ。

 

[土曜日]

シャキッと爽やかロッテ爽の食レポ振り返り。

今まで食レポした爽。期間限定フレーバーを振り返りました。

来週もこのような食レポ総集編記事はぼちぼち書いていきます。

過去にこのような食レポしてたんだ!!って楽しんでいただけたら幸いです。

 

☆まとめ

余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間の食レポなどを振り返りました。

6月に入り梅雨にそろそろ入りますね。

ジメジメ気分を払拭する記事をどんどん投稿していきます。

来週もよろしくお願いします。