5月末だというのに暑すぎる日に捧げたい今年のアイス15選

☆初夏を思わせる暑さになってきてる今日このごろにアイス最高

f:id:acutehappp:20170530120145j:plain

この記事を書いているのは2017年5月30日。

今日の愛知県の気温は31度、32度くらいになるそうです。

5月末とは思えない暑さ。気温になってきてると思います。

春も終わり初夏。夏の到来を感じてしまいますよね。

そうなると梅雨はどこに行ってしまったのかという感じですがw

 

暑いときに食べたいものと言えば、アイス。

アイスでひんやりしたいと言う人も多いと思います。

当ブログの新商品。変わり種商品。

食レポ頻度で言えば、メインはコンビニスイーツ。

そして、今回のアイスも食レポのメインコンテンツになります。

 

今日はメインコンテンツの今年分。

1月から5月29日分までのアイス記事を振り返ります。

大手ポータルサイトなどでも最近のコンビニアイスはレベル高い。

このように特集されることが多いですよね。

当ブログではすべて自腹でアイス購入してます。

それと出来る限りは新商品期間にアイスを食レポしています。

 

そういう意味で言えば、自分にもプライドがあります。

プライドというか新商品情報を見るの楽しい。

写真撮って食レポするのも楽しいという要素でやってますがw

というわけで、今では食べられないアイスも含めて期間限定。

店舗限定の今年のアイスが勢揃いしています。

 

15選とブログ記事に書きました。

今回はカテゴリーがある、ハーゲンダッツとガリガリ君。

こちらの2大アイスは記事の振り返りからは除外しました。

こちらを入れたら、20個~25個くらいにはアイス増えると思います。

そこを踏まえてよろしくお願いします。

それでは、暑い日にひんやり気分にさせてくれるアイス振り返りになります。

 

☆5月末だというのに暑すぎる日に捧げたい今年のアイス15選

明治エッセルスーパーカップ アップルカスタード味。

最近の明治エッセルスーパーカップはレベルが高いです。

去年の秋頃から登場しているアイスはすべて食レポしています。

今後も新商品に注目して食レポしていきたいです。

 

雪見だいふく 黄金のみたらし厚もち仕立て。

秋冬アイスの定番。雪見だいふくです。期間限定ですよね。

今期の最後の新商品はもちもちがさらにもちもち。

みたらし団子を思わせる雪見だいふくでした。

 

生チョコモナカスペシャル。

ファミリーマート限定。数量限定商品。

昔からよくファミマ限定アイスは食レポしています。

この生チョコモナカスペシャル。

ここ数年食べたモナカアイスでもかなりのレベルと思える限定商品でしたよ。

 

爽 苺ヨーグルト風味 (果肉入り)

カテゴリーこそ無いです。

ただ、爽の食レポも必ずしています。

ガリガリ君とハーゲンダッツの2つの定番。

それ以外の定番系も最近は毎回食レポしてると思います。

ヨーグルト風味系はアイスに上手くマッチしますよね。

 

ハイチュウアイス グレープ味。

ローソン限定のコラボアイス。

あのハイチュウとコラボしているアイスです。

伸びる食感なのも特徴的でした。

 

爽 冷凍みかん。

まるで冷凍みかんを食べているような味わい。

暑いときにシャキッと爽やかアイス最高です。

 

スーパーカップ カスタードクッキー。

プリンのような味わい。

そんな意欲作のスーパーカップでした。

食べた感想はまさしくプリンと言った印象でしたよ。

 

いちごミルフィーユパフェ。

こちらはミニストップの注文方式の商品。

アイスというかデザートよりになります。

この後、ミニストップはハロハロも登場します。

 

ピノ熟成抹茶。

宇治抹茶使用の期間限定ピノ。

ピノも数年前から期間限定フレーバーはすべて食レポしています。

こちらの食レポはすごく珍しい星型のピノが登場でした。

そちらも必見の記事になっていますよ。

 

MOW 赤いベリーミックス。

MOWもアイスの中では定番ですよね。

ストロベリー、ラズベリー、クランベリーの3つのベリー。

ミックスベリーなアイスでした。

 

爽 ジンジャーエール味(辛口)

すごく意欲作なアイスですよね。

各メーカーこういうアイスが登場したときは発売前からワクワクします。

新商品と変わり種商品はツボですからね。

ジンジャーエール味にラムネ入りというのもアクセントになっていました。

 

ハロハロ フルーツ杏仁。

先ほども書いた通りのミニストップの定番ハロハロ。

今年も新商品が続々と登場してますよー。

2017年最初はこちらのフルーツ杏仁フレーバーが登場しました。

 

明治エッセルスーパーカップ フルーツヨーグルト味。

スーパーカップもヨーグルト系フレーバー登場していました。

ヨーグルト系もアイスの中では定番中の定番になりますね。

 

 

最後は2つ一緒に紹介します。

セブンプレミアム クレームブリュレ氷。

セブンプレミアム おしるこ氷。

セブンプレミアムということでセブンイレブンで購入できます。

スイーツなかき氷シリーズです。

スイーツなかき氷シリーズは本当にどの商品もレベル高いと思います。

セブンにアイスを購入しに行って迷ったらコレ!!

そのように言いたくなるスイーツなかき氷ですよ。

 

☆まとめ

2017年に食レポしたアイス。

1月から5月29日分を振り返りました。

これからが、アイスの季節の本番ですよね。

新商品も続々と登場してくると思います。

ジャンジャン食レポしていきますのでよろしくお願いします。