ハーゲンダッツ日和だった今週の振り返りと来週の新商品情報

☆今週も1週間ありがとうございました

f:id:acutehappp:20170528161533j:plain

毎週日曜日は基本的に食レポは休み。

余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間の振り返り。

このような構成で記事を書いています。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは余談話。

TOPの写真についてです。

語りたいのはBOSSではなくベビースターの方。

リニューアルして結構経ちました。

キャラもベイちゃんからホシオくんになりましたよね。

皆さまも馴染んできてる頃かと思います。

 

それに伴ってベビースター系の商品も新商品。

リニューアルされたフレーバーが結構あります。

新商品に関してはブログで食レポこそしてません。

ただ、過去にはベビースター好きとこのブログで書いています。

2014年から2015年の商品に関してはよく食レポしていました。

 

リニューアルされて目立つのは、ベビースターパンメン。

ベビースターパンメン食べましたでしょうか。

オリーブソルト、やさしいチキン味、チーズ味と食べています。

メープルシナモン味以外。ほとんど、食べましたw

それで最近だと、たらこマヨ味が登場してるんですよ。

スナック菓子のたらこマヨ味って絶対的な味じゃないですか。

めちゃくちゃ食べたいと思っています。

 

ベビースタードデカイラーメン。

こちらで言うと今回のチーズあげあげピザ味もよかったですよ。

ピザポテトも販売休止中ですし、いいんじゃないでしょうか。

ただ、ドデカイラーメンで1つ気になることがあります。

ドデカイ焼そば(ソース味)という商品があります。

 

こちらのドデカイ焼そばは主力商品なのかよく見かけます。

それで、ドデカイラーメンで好きなのは無難なチキン味。

それとコンソメ味が大好きだったんですよ。

だったんですよというのは、ホシオくんになってからまだ見かけません。

もしや、ドデカイラーメンのコンソメ味は販売終了?

そのようなことを思っている今日この頃でございます。

そんな今週の余談話でした。ここからは次週の気になる新商品に触れていきます。

 

[5月29日(月)]

KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛。

[5月30日(火)]

ローソンで和三盆のプリン。

ローソンで香るマカロン(マンゴー&バニラ)

セブンイレブンでふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)(東海は静岡限定)

 

[5月31日(水)]

マックフルーリー 森永ミルクキャラメル。

[6月1日(木)]

コメダ珈琲でジェリコ『飲むとプリン』

 

次週の気になる新商品になります。

セブンイレブンのふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

こちらのコンビニスイーツは再販売になります。

KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛は復活。

人気で販売休止からの復活販売になりますよ。

 

来週の新商品で気になるのはマックフルーリーとコメダのジェリコ。

マックフルーリーはマックシェイクでもコラボした森永ミルクキャラメル。

こちらと再コラボ。今回も容器は森永ミルクキャラメルですよ。

マックフルーリーは5月31日(木)からですけど、6月1日(金)からのマクドナルド。

 

6月1日からのマクドナルドについてこれはと思ったので触れておきたいと思います。

使用してる人は多いのかどうなのか。

楽天スーパーポイントが使えるようになります。

ただし、楽天ポイントカードを持ってる人が利用できるということです。

 

しかも、6月1日から6月30日までの平日はキャンペーンでポイント5倍。

つまり、いつもは100円ごとに1Pが100円ごとに5Pになります。

サークルKサンクスがファミリーマートに変わって楽天ポイント貯める機会減った。

このように思っていたところにマクドナルド参入ということで良かったです。

ただ、マックフルーリー 森永ミルクキャラメルは1日前。

新商品ブロガーとしては発売日当日に期間限定マックフルーリー食レポしたい。

でも、次の日に行けば、楽天ポイントカードが使用できる部分で葛藤していますw

 

もう1つ、1週間の振り返りの前に触れておきたいのはコメダのジェリコ。

こちらはデザートドリンクとして毎年ですけど食レポしています。

今年も登場ですけど、今年のジェリコはすごいですね。

飲むとプリンという要素はすごく気になりますよね。

期間限定メニューですし、デザートドリンク。

大きいので値段は張りますけど、コメダで注文したいメニューであります。

そんなところで次週から今週。今週1週間を振り返っていきます。

 

☆ハーゲンダッツ日和だった今週の振り返りと来週の新商品情報

ハーゲンダッツ ショコラミント。

期間限定ハーゲンダッツ新商品。

2015年ぶりに復活したフレーバーです。

チョコミント系アイス好きな人も多いと思います。

チョコミント好きには嬉しいアイスでしたよ。

 

とんがらビーフ。

セブンプレミアム おしるこ氷。

サブブログのポテトチップスのブログも更新しました。

とんがらビーフはローソンストア100限定のポテチです。

おしるこ氷はセブンイレブンのスイーツなかき氷。

こちらの地域限定アイスですよ。

 

マックシェイク ベリーベリーベリー。

期間限定マックシェイク新商品。

3つのベリー。

ラズベリー、クランベリー、ストロベリーのフレーバーです。

 

ハーゲンダッツ ヨーグルト仕立て ピーチミルク。

期間限定アイスクリーム。

ヨーグルト仕立てということでヨーグルトアイスと2種類の桃。

ナイスマッチしているハーゲンダッツでした。

 

ポテトチップス 岩下の新生姜味。

ハーゲンダッツ 日向夏のパンナコッタ パイを添えて。

どちらも今週からローソン限定で販売されている新商品。

ポテトチップス 岩下の新生姜味は山芳製菓と岩下食品のコラボ。

岩下の新生姜を味わえるポテチです。

ハーゲンダッツはこれで今週3商品目。

タイトルに書きましたけど、ハーゲンダッツ日和ですよね。

 

もちぷにゃ。

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品。

可愛らしいネーミングと低価格。

購入しやすいスイーツだと思います。

もちもち食感のシュークリームです。

 

☆まとめ

余談話、来週の新商品情報、今週の振り返り。

来週の新商品情報で触れてる通りで来週はマクドナルドやコメダ珈琲。

コンビニスイーツよりもそちらで気になる商品が多く登場しますね。

来週も1週間お付き合いよろしくお願いします。