【新商品】復刻マックフルーリー ストロベリーショートケーキ

マックフルーリーの懐かしの味が期間限定で復活販売されています

f:id:acutehappp:20170424152214j:plain

 

先週は食レポ総集編多め。

とことん過去の食レポを振り返っていました。

ということで、食レポしたい感がめちゃくちゃ高まってました。

今日から食レポを再開していきますのでよろしくお願いします。

復活して最初の食レポは当ブログでも人気のマクドナルドの食レポです。

 

マックフルーリー ストロベリーショートケーキ。

4月19日(水)から期間限定で発売中。

今回の味は記事タイトルに「復刻」と書きました。

実は過去に登場していたマックフルーリーになります。

先日ですけど、復活するフルーリーの投票をしていました。

その第1位に輝いたのが今回のストロベリーショートケーキ味です。

 

ちなみに現在はマクドナルド公式サイトに特設ページがございます。

マックフルーリーの懐かしのフレーバーがすべて公開されていますよ。

こちらを見ると3商品目。

2007年11月にストロベリーショートケーキが登場しています。

 

当ブログ的には2014年からブログが開始されました。

懐かしの全商品公開中をこれに当てはめてみるとワッフルチョコレート。

ここから登場した期間限定の味は恐らく見た感じ全て食レポしてますね。

ここからでも12個の期間限定マックフルーリーを食べてることになります。

その前が22個なので全部で34個ありました。

 

今回の復刻版を食レポできるので当ブログ的には13個目。

34個中13個なのでマックフルーリーも奥が深いですね。

過去のを食レポ出来ないのはいつも食レポしてる人には少し悔しいですw

そこはストロベリーショートケーキを食レポ出来るだけでも良しとしなきゃですね。

ちなみに今年のマックフルーリーもすべて食レポしてますよー。

 

 

 

 

 

マックフルーリー サクサクさくら。

マックフルーリー オレンジショコラ。

マックシェイク 北海道メロン。

マックフルーリーの期間限定の味2つ。

そしてマックシェイクにちょろっと触れてるのは2日後。

4月26日(水)からマックシェイク 完熟キウイが登場します。

 

当ブログのマクドナルドの食レポのコンセプト。

期間限定マックフルーリーと期間限定マックシェイクは必ず食レポ。

そのように宣言しています。というわけでこちらも今週食レポします。

ちなみに期間限定ではなく定番のマックフルーリー。

マックフルーリー オレオクッキーもおいしさアップしたそうです。

 

新商品中心なのでマックフルーリーのオレオクッキーは食レポしてないんですよね。

ただ、こういう定番系がリニューアルしたときは狙い目ですよね。

過去にはアイスですけど、MOWが定番の味をリニューアル。

そのときに食レポしました。今回はするかもしれませんしやはりしないかもです。

というわけでさっさと食レポみたいという声もありそうなので食レポです。

 

【新商品】復刻マックフルーリー ストロベリーショートケーキ

 

f:id:acutehappp:20170424161135j:plain

エネルギー:235kcal(マクドナルド公式サイトの栄養情報より)

パッケージデザインは全部で5種類あるそうです。

と言うよりもこれは今年1年マックフルーリーはずっとってことですかね?

「2017年はアニバーサリーパッケージ全5種類で提供」と公式に書いてあります。

 

f:id:acutehappp:20170424161145j:plain

 

f:id:acutehappp:20170424152214j:plain

 

f:id:acutehappp:20170424161205j:plain

 

f:id:acutehappp:20170424161214j:plain

ソフトクリーム。

ストロベリーソースをミックスしたスポンジ。

ひんやりスイーツ感覚のマックフルーリーですね。

ここ最近はこういうマックフルーリーが多い印象でした。

約10年前と言えるこの時期から既にあったという事実にびっくりです。

食べてみての印象はストロベリーソースが強く出ていましたよ。

いちごの風味を強く感じられる苺スイーツでもあると思いました。

復刻版マックフルーリー楽しむことがすごくできました。

 

まとめ

マックフルーリー ストロベリーショートケーキ。

2017年4月19日(水)からマクドナルドで発売中。

2017年5月下旬までの期間限定フレーバーです。

価格は税込み価格290円になります。