まさおくんって誰? ポテトチップスまさおくんのあんドーナツ味

スポンサーリンク

・FEELが監修した限定のポテトチップス

f:id:acutehappp:20170412183838j:plain

 

AMUMA (AMUMA@ブログ毎日更新2000日達成 (@amuma0204) | Twitter)です。

 

今日のポテトチップスは新商品ではございません。

新商品ブロガーではありますけど変わり種商品も大好き。

年末には1年間の変わり種商品をランキングで毎年紹介しています。

ということで店頭で見てコレってなに?って気分になったので購入しました。

知ってる人も皆無だと思うので食レポ楽しんでいただけたら幸いです。

 

ポテトチップスまさおくんのあんドーナツ味。

今回は発売日はわかりません。もしかしたら新商品の発売時期かもしれません。

ただ、全然違うかもしれませんのであくまで変わり種商品ということにしておきます。

フレッシュフーズ フィール(FEEL)で発売中です。

ここで「フィール」ってどこ!?って思ったそこのあなた。

間違いではございません。

 

フィールは東海地方でお馴染みのスーパーマーケットになります。

名古屋エリア11店舗。

尾張エリア10店舗。

知多エリア5店舗。

西三河エリア7店舗。

東三河エリア3店舗。

静岡エリア1店舗。

 

このように東海地方に店舗があります。

東海地方に店舗があると書きましたけど静岡の浜松市に1店舗。

実質的には愛知県にあるスーパーマーケットと言っても過言じゃないですね。

そんな地域限定のスーパー限定の珍しい位置づけのポテトチップス。

変わり種商品大好きとしては気になるじゃないですか。

ということで購入してしまいました。

しかもお値段が58円だったような気がするので超お得です。

 

かなり昔に食レポした中で超変わり種ポテチというとこの2つを思い出します。

今回の変わり種ポテチの食レポの前に少し触れておきたいと思います。

ポテトチップス 味覇味。

ポテトチップス ポッカコーヒー風味。

2014年に食レポしたポテトチップスになります。

どちらも再販版された形跡なしということでお察しくださいということでしょうか。

このようなポテトチップスも過去には食レポしていますよ。

そんなわけでして今回は地域限定の変わり種ポテチを早速紹介します。

 

・まさおくんって誰? ポテトチップスまさおくんのあんドーナツ味

f:id:acutehappp:20170412183838j:plain

 

f:id:acutehappp:20170412185146j:plain

 

f:id:acutehappp:20170412185156j:plain

 

f:id:acutehappp:20170412185204j:plain

ポテトチップス。

エネルギー:304kcal。

製造者はカルビー株式会社。

FEEL監修と書かれてますけど製造者はあのカルビー。

カルビーと聞くと変わり種でも安心感が出てきますよね。

 

パッケージ裏には今回の謎の人物。

まさおくんのプロフィール的なことも書いてあります。

プロフィにいろいろツッコミどころありますよねw

今回はそこのところはスルーしておきます。

まさおくんのあんドーナツ味のポテチはどんな感じなのか見ていきましょう。

 

f:id:acutehappp:20170412185513j:plain

 

f:id:acutehappp:20170412185520j:plain

フィール自慢のあんドーナツ。

こちらをカルビーのポテトチップスで再現しています。

さすが、カルビーのポテトチップス。

そう言っていいかもしれませんけど、おかしな味では無いですよ。

あんこの甘さが上手くポテトチップスで表現されています。

甘いポテチが好きな人は好きな人もいると思うポテチでしたよ。

 

・まとめ

ポテトチップスまさおくんのあんドーナツ味。

愛知県や静岡県に店舗があるFEEL(フィール)限定で発売中。

カルビーが製造したポテトチップスです。