【新商品】ファミマも宇治抹茶スイーツ お抹茶あんみつパフェ

・ファミリーマートからも気になる宇治抹茶スイーツが新発売

f:id:acutehappp:20170331182028j:plain

 

ファミリーマートのスイーツ。

サークルKサンクスでも購入できます。

スイーツに限らずアイスもですけど、経営統合中ですからね。

今回も近所のサークルKで購入させていただきました。

この話ですけど、最初に余談話を少ししたいと思います。

 

市内のサークルKサンクス。

分かってるだけでも、3店舗はファミリーマートに変わりました。

徐々にですけど、サークルKサンクスの店舗が無くなりファミマになっています。

1番利用させていただいている近所のサークルK。

こちらもいつファミマに変わってしまうのかというのがありますね。

こう書いていても現在は店舗だけサークルK。

商品自体はファミリーマートの商品にほとんど変わってますよね。

 

自分の場合は前にも書きましたけど、Rポイントカード。

楽天スーパーポイントが貯まるカードをサークルKサンクスでは利用しています。

その兼ね合いもありサークルKを多く利用させていただいています。

シェリエドルチェのスイーツを頻繁に食レポした時期。

そういうときもこちらのコンビニを利用していたので愛着があります。

 

それに10年以上。いや、20年以上かもしれませんね。

同じところにあるサークルKなので変わるのも少し寂しいですね。

サークルKがファミリーマートに変わるのは決定しています。

恐らくは店舗をやめずにファミマに変わるとは思います。

ただ、ずっと見ているサークルKが無くなるのは悲しいという話でした。

今日は少し余談話が長くなりました。ここからは気になる新商品。

ファミマの抹茶スイーツを紹介していきます。

 

お抹茶あんみつパフェ。

今週の火曜日。3月28日からファミリーマートで発売中。

サークルKサンクスでも購入できます。

今週のファミマのスイーツはRIZAPとコラボしたスイーツ。

こちらが多く登場しているのでRIZAPスイーツもすごく気になりました。

しかしながら、最近は抹茶スイーツを多く食レポしています。

ここは、あえての抹茶をさらに食レポする方向でチョイスさせていただきました。

 

宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ。

セブンイレブンでは宇治抹茶スイーツフェアを開催中。

ここ数週は多くの宇治抹茶スイーツを食レポしています。

その中でも1番高くて今回のファミマのスイーツに似ているスイーツ。

それが、宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇですね。

気になる人は今回の食レポと見比べてみてはいかがでしょうか。

 

そしてもう1つはファミリーマートのスイーツ。

先週はこちらのラム香るチョコケーキを食レポしました。

ケンズカフェ東京が監修したスイーツです。

ケンズカフェ東京が監修したスイーツはいつも評判がいいですね。

今回のラム香るチョコケーキも食べている人が多く見受けられるスイーツですよ。

ということで、セブンの宇治抹茶スイーツとファミマのスイーツ新商品。

紹介したところで今週のこちらの2つの合せ技スイーツの食レポになります。

 

・【新商品】ファミマも宇治抹茶スイーツ お抹茶あんみつパフェ

f:id:acutehappp:20170331184212j:plain

 

f:id:acutehappp:20170331184221j:plain

 

f:id:acutehappp:20170331184229j:plain

和生菓子。

熱量:255kcal。

販売者は株式会社 菓匠 杵乃屋。

新!発売のシール。

宇治抹茶使用とも大きく書かれていますね。

 

f:id:acutehappp:20170331184511j:plain

 

f:id:acutehappp:20170331182028j:plain

 

f:id:acutehappp:20170331184615j:plain

 

f:id:acutehappp:20170331184630j:plain

 

f:id:acutehappp:20170331184638j:plain

 

f:id:acutehappp:20170331184645j:plain

あんみつということで色んな具材が見え隠れしますよね。

具材のアレコレを紹介していきたいと思います。

抹茶寒天と抹茶クリーム。宇治抹茶使用です。

つぶあん、わらび餅、白玉、栗ダイスがトッピングされています。

ミルクムースも加わっている宇治抹茶のあんみつです。

セブンイレブンの宇治抹茶スイーツをここ数週は食レポしています。

ファミマの宇治抹茶スイーツもいいですね。

色んな具材を楽しめますし濃厚抹茶も堪能することができましたよ。

 

・まとめ

お抹茶あんみつパフェ。

2017年3月28日(火)からファミリーマートで発売中。

経営統合中のサークルKサンクスでも購入できます。

価格は税込み価格298円です。