スガキヤ半額祭とくら寿司なう!な今週の振り返りと新商品情報

今週は食レポ色が強い日曜日の振り返りと新商品情報記事

f:id:acutehappp:20170305153023j:plain

当ブログの日曜日は1週間の振り返りの日。

それと来週の新商品情報に触れる日になります。

今週も1週間ありがとうございました。

今日の余談話は余談というか土、日でいろいろ食べました。

せっかくなので紹介していこうと思います。

日曜日の振り返りの日なのに食レポ色が強い記事になっていますw

 

f:id:acutehappp:20170305153309j:plain

 

f:id:acutehappp:20170305153318j:plain

 

まずは土曜日にくら寿司に行ってきました。

牛丼とシャリコーラを初体験しました。

くら寿司の牛丼はすごく話題になっていましたよね。

その牛丼を初めて食べましたよー。

 

そしてシャリコーラの方です。

名前は前から知ってましたけど、こちらも初めて飲みました。

飲んだ感想としては甘酒のコーラ版!?

コーラはコーラですけど、今までにないコーラですね。

だからこそのネーミングがシャリコーラというわけですね。

この他にもくら寿司なので、お寿司の方もしっかりと堪能させていただきました。

 

f:id:acutehappp:20170305153023j:plain

 

f:id:acutehappp:20170305153544j:plain

 

f:id:acutehappp:20170305153555j:plain

 

続いて名古屋と言えばスガキヤラーメン。

東海地方のソウルフードのスガキヤになります。

毎年、3月は半額祭。スーちゃん祭をするんですよね。

メニューが半額になって超お得の2日間になります。

甥っ子くんと姪っ子ちゃんを連れてスガキヤに行きました。

 

ラーメンデザートセットを2つ注文しました。

2つ注文して1つの値段というのは本当にお値打ちに感じますよね。

デザートはベリークリームとプリンデザートです。

スガキヤは最近ご無沙汰なので1つの記事として投稿してもいいくらい。

それくらいスーちゃん祭を満喫できました。

スガキヤは愛知県に住んでる人としては恋しくなる味です。

 

そんなところで今週は土、日と外食を楽しみました。

コンビニエンスストア関連が多い当ブログ。

たまにはこういう感じの食レポも意外性ありますよね。

意外性を楽しんだところでいつものブログに戻します。

今のところわかる来週の新商品情報に触れていきますよー。

 

【3月6日(月)】

爽 冷凍みかん。

明治エッセルスーパーカップ カスタードクッキー。

 

【3月7日(火)】

ガリガリ君 九州みかん。

セブンイレブンで宇治抹茶あずきロール。

ローソンで苺のモンブラン(宮城県産もういっこ苺トッピング)

ローソンでよもぎ香る草餅(つぶあん)

ローソンであん&抹茶ホイップの和風パイシュー。

 

【3月8日(水)】
ギガベーコンてりたま。

チーズてりたま。

てりたま。

てりたまマフィン(朝マック限定)

シャカシャカポテト さくらえびしお。

マックフィズさくらんぼ。

マックフロートさくらんぼ。

セブンイレブンでふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)

 

【3月10日(金)】

スガキヤでプレミアムラーメン?

 

今週はてんこ盛りの新商品情報。

てんこ盛りなので曜日が早いところから触れていきます。

月曜日は定番アイス2種類。

爽と明治スーパーカップの新商品が発売されます。

そして火曜日にはガリガリ君の新商品が登場。

過去にみかん味が登場してましたけど今回は九州みかん。

パッケージにくまモンも描かれているようですね。

 

そして水曜日は今年もこの季節が来ました。

期間限定でマクドナルドでてりたまが登場します。

てりたま関連のメニューがたくさん登場しますよ。

今年は何と言っても「ギガーベーコンてりたま」ですね。

こちらのてりたまが発売前から気になっています。

 

 

そして最後に触れておきたいのはスガキヤ。

こちらの記事にはてなブックマークやPocketへの保存をたくさんいただきました。

こちらのザ・プレミアムラーメンが期間限定で復活するかもしれません。

復活するかもしれませんというのは正式には発表されてないんですよね。

公式サイトだと「スガキヤ史上最強のあいつが帰ってくる!」

このように書かれているだけになります。

 

ただ、シルエットやこの告知は恐らくこちらのラーメンで間違いないと思います。

スガキヤサンキュープロジェクトというのをやるそうです。

390円で魅力的なメニューがどんどん今年は登場する流れ。

その1弾が今回のスガキヤ史上最強のあいつが帰ってくるというわけです。

こちらのイベントも気になりますしスガキヤ自体がやっぱり最強だと思いますw

と言ったところで来週から今週へ。今週1週間の食レポを振り返ります。

 

スガキヤ半額祭とくら寿司なう!な今週の振り返りと新商品情報

 

いまどき菌活らーめん ヨーグルトカレー味。

明星食品のカップ麺。

菌活ということで乳酸菌が入っています。

最近はチョコやお菓子など乳酸菌が流行ってますね。

カップラーメンでもというはすごいと思います。

菌活という言葉はこのカップ麺で初めて知りました。

 

ハーゲンダッツ華もち ごま胡桃。

期間限定ハーゲンダッツ新商品。

和風アイスクリームの華もちシリーズです。

ごま胡桃なので今回は白ごまアイスクリーム。

そして黒ごまソースの組み合わせのハーゲンダッツですよ。

 

マックフルーリー サクサクさくら。

期間限定マックフルーリー新商品。

今年2商品目の期間限定になります。

サクサクさくらというネーミングからわかる通りの春を感じる季節メニュー。

風味を感じただけで春が来たという気分になってしまいました。

 

ぶたさんいちごのムースケーキ。

ねこちゃんマンゴーのムースケーキ。

セブンイレブンのコンビニスイーツ新商品。

新商品ですけど現在は販売終了しています。

ひな祭り限定のスイーツでした。

可愛らしいキャラスイーツいいですよね。

 

じゃがりこ 青しそチーズ味。

期間限定じゃがりこがまたまた登場しました。

コンビニエンスストア先行販売型です。

コンビニエンスストア以外は再来週。

3月13日(月)から登場します。

 

ポテトチップス 贅沢抹茶。

カルビーの期間限定ポテチ。

贅沢ショコラというチョコポテチが期間限定であります。

そちらの姉妹品といえるポテトチップスです。

贅沢抹茶は抹茶チョコレートがライン掛けされています。

ポテチの塩加減と抹茶チョコが意外性のあるコラボ商品ですよ。

 

まとめ

くら寿司とスガキヤ半額祭の軽い食レポ。

来週の新商品情報。

そして今週1週間の食レポを振り返りました。

来週も超魅力的な新商品がバンバン登場します。

変わらずお付き合いよろしくお願いします。