来週は節分と誕生日がある今週の振り返りと次週の新商品情報

今週も1週間ありがとうございます

f:id:acutehappp:20170129174812j:plain

軽く余談話。

来週の新商品情報。

今週1週間の食レポ振り返り。

日曜日の記事はこのように書いています。

今週もありがとうございました。

 

まず最初に軽く余談話。

今日はブログタイトルで完結しています。

来週の金曜日。2月3日は節分。

明くる日の2月4日は誕生日です。

新年明けて毎年思うのがここまで日にち経つのが早すぎです。

 

今年はAmazonのほしいものリストを公開。

プレゼント募集をしようかと思ってました。

思ってましたというか悩み中を継続中です。

リスト自体は作成済みなので公開はできるんですけどね。

個人情報をしっかり伏せた状態で大丈夫なのか。

自分側の方もそうですし相手側の人に対してもそこは思ってたりします。

 

ちゃんとググって色々は調べたので大丈夫だとは思うんですけどね…。

とは言え違う意味での大丈夫じゃない方向性もあると思います。

誰も送ってくれない結果という虚しいことになって杞憂になる可能性もありそうですw

そうなる可能性もあるので考えすぎかなって気もしてるんですけどね。

誕生日を控えた来週の食レポも毎日がんばっていきたいと思います。

ここからはその気になる来週の新商品情報に触れていきますよー。

 

【1月30日(月)】

雪見だいふく黄金のみたらし厚もち仕立て

じゃがりこゆず胡椒味(コンビニ先行販売)

【1月31日(火)】

ローソンで和三盆のプリン

ローソンでとろけるティラミス

ローソンでくりーむぜんざい

セブンイレブンで濃厚ティラミス

【2月1日(水)】

セブンイレブンでお芋とほうじ茶の和ぱふぇ。

 

セブンとローソンのコンビニスイーツ新商品。

じゃがりこ新商品が来週もまたまた登場します。

これで4週連続でじゃがりこは新発売されます。

それと秋冬の定番アイス。雪見だいふくに気になる味が登場です。

今回は黄金のみたらし厚もち仕立てなのでみたらし団子を想像しますね。

 

最後の2月1日のセブンイレブンのスイーツ。

こちらは水曜日の発売にしてますけど火曜日から新発売の地域も多いです。

 

お芋とほうじ茶の和ぱふぇの食レポ。

実は去年の夏の終わりに食レポしています。

今回はこちらで食レポしているので食レポ予定はございません。

気になる人は発売前に記事をチェックしていただければ嬉しいです。

 

あと最後にもう1つ。

明日。1月30日(月)からコメダ珈琲で今年もチョコ祭りが開催されます。

定番のソフトクリームが2月14日(火)までチョコソフトに変わります。

 

去年のコメダチョコ祭りの食レポはこちらになります。

シロノワールのチョコソフト版のクロノワール。

それとクリームソーダとアイス・ド・ティーフロートの食レポです。

普段は見慣れないチョコ色に染まってますので違和感アリアリの見た目ですよ。

今年も時期を見てコメダ珈琲のチョコ祭りの食レポはする予定でいます。

それでは来週から今週へ。ここからは今週の食レポを振り返っていきます。

 

来週は節分と誕生日がある今週の振り返りと次週の新商品情報

スプーンで食べるとろ生食感ショコラ。

セブンイレブンのスイーツ。

記事でも書きましたけど食べてる人も多いスイーツです。

いちごスイーツからショコラなどのチョコスイーツに変わる時期。

最近はチョコスイーツが多くなってきた印象がすごくあります。

 

じゃがりこコーンバター味。

ファミリーマート限定。経営統合してるサークルKサンクスでも購入可能。

期間限定じゃがりこになります。

先ほども触れたとおりで来週もじゃがりこは登場します。

じゃがりこゆず胡椒味も食レポしますのでお楽しみにです。

 

三角いちごチョコパイ。

マクドナルドの新商品。期間限定メニューです。

三角チョコパイの姉妹品ですね。

今回はファーストキスの味ということでいちごで登場しました。

 

マックフルーリー オレンジショコラ。

こちらも今週の新メニュー。

水曜日から一緒にマクドナルドで登場しました。

最近のマックフルーリーはオレオに限らずいろいろ登場するようになりました。

今回はチョコフレークが組み合わさっていましたよ。

 

抹茶が香るガトーショコラ。

ファミリーマートのスイーツ新商品。

ケンズカフェ東京が監修したスイーツ。

こちらのコンビニスイーツは今週食べてる人をよく見かけました。

口溶け感がすごく良い抹茶のチョコスイーツでしたよ。

 

チョコマカロン オレンジピール入り。

こちらもファミマのスイーツ新商品。

今週のコンビニスイーツはチョコレート尽くし。

マックフルーリーもチョコでしたしチョコの季節ですね。

2月14日のバレンタインまではまだまだこれから。

チョコ関連の新商品ラッシュはまだまだ続いていきそうな予感がします。

 

まとめ

来週の新商品情報。

それと今週1週間の食レポを振り返りました。

来週の日曜日前は誕生日。

来週は誕生日を迎えて1つ年齢を重ねた状態での振り返り記事になります。

この年齢で最後のと書くと限定感が少し出てなんかいいですねw

こんな感じですけど魅力的な新商品も続々登場する来週もよろしくお願いします!