2017年にやりたいこと+来週の新商品情報+年末の振り返り

「2017年にやりたいこと」

f:id:acutehappp:20170101165958j:plain

新年あけましておめでとうございます。

2017年ですよ、2017年。1月1日ですね。

曜日感覚が無くなる年末年始。

今日って日曜日なんですよね。

ということで今年1発目の記事はいつも通りの1週間の振り返りと来週の新商品情報。

 

それだけでは少し寂しいのではてなブログの今週のお題

「2017年にやりたいこと」に参加して余談話のかわりに書こうと思います。

余談話のかわりというか余談話でもありますけどね。

2017年に関しては年末年始辺りからやりたいことリスト。

こちらを書いてることは何度か書きました。

そのリストがようやくギリギリセーフのところで完成しました。

今日の寝る前までにブラッシュアップしてさらに磨こうとは思っています。

 

2017年にやりたいこと。

ブログ的な観点で言うと過去の自分を超えるですね。

2014年、2015年、2016年とどんどん退化してる気がしています(汗)

2017年が最高。今が最高と言える1年にするために過去の自分を凌駕します。

ライバルは過去の自分というやつでもありますね。

 

当ブログのはてなブックマーク数で言うとこの記事。

正直に暴露します! ブログに役立つオススメWebサービス10選。

こちらの記事が2017年1月1日現在、853usersです。

ただ、この記事の日にちを見ていただければわかると思います。

当ブログの開設日が2013年12月31日。

ブログ始めて1ヵ月ちょっとの記事になるんですよね。

 

そういうことで自分の過去を超えたいです。

過去の栄光に浸るって言葉がありますけど今はそんなときではないです。

今が最高!今、今、今、今、今という感じで今を生きていきたいと思っています。

2017年はすべてにおいてベストパフォーマンスを見せていきたいです。

「あの人、年始だけ威勢がよかったね」と言われないようにガムシャラにですねw

 

はてなブログの読者数。

はてなブックマーク数。

ツイッターのフォロワー数。

などなど全てに置いて数値目標を立てました。

それ以外にもグルメや旅や趣味などにも目標を立てています。

 

2017年にやりたいことを考えるのっていいですね。

はてなブログを書いてる人はこの機会にお題に参加してみるのはいかがでしょうか。

参加するだけでレッドスターがもらえるそうですし良い機会でもあると思いますよ。

そんな感じで新年からテンション高くやりたいことを語らせていただきました。

ここからは年始と言えども新商品はあるのでいつもの新商品情報になります。

 

【1月4日(水)】

セブンイレブンで苺ソースの絹れあ。

セブンイレブンでもちとろ苺みるく。

セブンイレブンでセブンプレミアム あまおう苺クリームホイップコロネ。

【1月7日(土)】

セブンイレブンでもちもちブラックサンダーあずき。

セブンイレブンでもちもちブラックサンダー抹茶。

 

年始ということで新商品が水曜日と土曜日。

いつもの火曜日とは違う発売日になってますね。

もちもちブラックサンダーはブラックサンダー初のもちもちみたいです。

まだ発表されてない情報もあると思うのでこれから新商品増えていきそうですね。

マクドナルドは年始に新商品が登場すること多いので今年も期待しています。

と言ったところでここからは来週から今週の食レポを振り返ろうと思います。

 

2016年ラストウィーク食レポや総集編振り返り

雪の子ムースケーキ。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

セブンお馴染みのキャラスイーツです。

雪だるまをイメージした可愛らしいスイーツでした。

 

BIGストロベリーパフェ。

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

年末からの新商品になります。

税込み価格390円の贅沢スイーツ。

豪華で至福のコンビニスイーツでした。

 

チョコノワールとおまけ。

コメダ珈琲店の食レポでした。

2016年食レポのラストはコメダ珈琲店。

チョコノワールはやはりというか格別でした。

2017年の今年も12月に食べたいと思える季節のシロノワールです。

 

 

 

 

2016年食レポした変わり種商品BEST30。

2016年食レポ50選(1年振り返り)

昨日の大みそかはブログ3周年ありがとう記事でした。

1年の振り返りは永久保存版の意気込みでがんばりました。

まだの人がいらっしゃいましたらぜひ記事を見ていただきたい。

そんな熱い気持ちがこもっていますのでよろしくお願いします。

 

まとめ

2017年にやりたいこと。

来週の新商品情報と年末の振り返りをお送りしました。

今日から2017年がスタートですね。

 

うぶ毛の小鳥たちもいつか空に羽ばたく 大きな強い翼で飛ぶ

諦めちゃダメなんだその日が絶対来る 君も感じてるよね 始まりの鼓動

明日よ変われ!希望に変われ!

眩しい光に照らされて変われ START!! 

 

今年最初に聞いた楽曲はこちらの楽曲になります。

今年は酉年ということで自分自身もっと羽ばたいていきたいです。

それにチキンな自分をイメチェンして変えていきたいです(酉年だけに)

2017年も相も変わらずこんなやつですけどお付き合いよろしくです。