【UHA味覚糖】 猿田彦珈琲監修 e-maのど飴コーヒーフラッペ

・UHA味覚糖からおもしろい新商品が登場

f:id:acutehappp:20161217163838j:plain

 

12月は1年の食レポの振り返り。

数が多いので上半期と下半期にわけて総集編。

そういう形で振り返ることが多いです。

今年もそんなような感じで振り返ろうと思っています。

それと変わり種商品の総集編。

 

こちらはランキング形式で毎年発表しています。

2014年も2015年も発表してる毎年恒例企画です。

今年もボチボチと記事の作成を進行していきます。

変わり種商品のランキング楽しみにしていただけたら嬉しいです。

そしてこの時期というのは変わり種商品の駆け込み食レポ。

去年も普段はしないような商品をしてたので今年もそれをしています。

 

猿田彦珈琲監修 e-maのど飴コーヒーフラッペ。

UHA味覚糖の新商品。発売日まではわかりません。

ただ、公式サイトにNEWとついている新商品ですよ。

こういう商品は当ブログでは普段は食レポしてませんよね。

ということで気になるので食レポしていきます。

 

ちなみに去年(2015年)の普段しない食レポ2つ。

飲物。ドリンク系の変わり種商品を食レポしました。

フルッタフルッタのクプアスチアシード。

ハウスウェルネスフーズのPLUSSY1000 おいしい鉄分。

どちらも普段とは違う食レポをさせていただきました。

 

去年は「飲みもの」というカテゴリーがありました。

今年はキャンディ。のど飴。

カテゴリーというカテゴリーは当ブログにございません。

そんなわけでして「スナック菓子」のカテゴリーにしました。

スナック菓子では全然無いんですけどそういうことでお願いします。

(後日、「その他の食レポ」カテゴリーを新設しました)

それでは普段しない食レポ2016年バージョンお楽しみください。

 

・UHA味覚糖のキャンディ 猿田彦珈琲監修 e-maのど飴コーヒーフラッペ

f:id:acutehappp:20161217163838j:plain

 

f:id:acutehappp:20161217165124j:plain

 

f:id:acutehappp:20161217165134j:plain

キャンディ。

エネルギー:131kcal(33gあたり)

販売者はUHAピピン株式会社。

製造者は味覚糖株式会社です。

UHA味覚糖のお馴染みのキャラクターも描かれていますね。

容器からしてカッコいいe-maのど飴だと思います。

 

f:id:acutehappp:20161217165411j:plain

 

f:id:acutehappp:20161217165422j:plain

猿田彦珈琲が監修した本格的本物志向のコーヒーキャンディ。

そのような触れ込みのe-maのど飴の新商品です。

本物志向のコーヒー味というのがキーポイント。

食べる前は普通のコーヒーキャンディを想像してたんですけど全然違いますね。

オレンジピールとはちみつがすごくアクセントになっています。

 

本物志向という言葉が頷けるくらい普段のコーヒーキャンディとは別物。

変わり種というベクトルでいいのかはわかりませんけど食べてみてビックリ。

いつものコーヒー味とは違ったコーヒー味を楽しめる飴でしたよ。

アメ語るよりアメ食べよう。

食レポしたのでもう1ついただこうと思いますw

 

・まとめ

猿田彦珈琲監修 e-maのど飴コーヒーフラッペ。

UHA味覚糖のキャンディ新商品です。

普段のコーヒーキャンディとは違ったコーヒーの風味を味わえますよ。