今年はハロウィンシロノワール コメダ珈琲のキャラメルリンゴ

☆コメダ珈琲店で期間限定シロノワールが新登場

f:id:acutehappp:20161008085320j:plain

コメダ珈琲店大好き。

今日は前から食べたかったメニュー。

絶対に食レポしようと思っていた季節限定メニュー。

季節のシロノワールになります。

シロノワールはコメダ名物ですもんね。

 

2016年秋の季節商品になります。

コメダ珈琲と言えばのほんとシロノワールです。

コメダに来店したことなくても名前は知ってる。

そこまで浸透しているデザートだと思います。

その季節商品。季節メニューがこちらになります。

 

キャラメルリンゴ。

9月29日(木)からコメダ珈琲で発売中。

何度も書いてる通りで季節のシロノワール。

期間を区切っての期間限定メニューになります。

 

季節のシロノワールと言えば冬のシロノワール。

チョコノワールやキャラノワールが有名どころであります。

ただ、去年、Ringoノワールという季節のシロノワール。

似たところだとこちらを食レポしました。

パワーアップしてるのかどうなのか気になりますよね。

 

今年はキャラメルリンゴになって名前も変化しています。

そしてハロウィン版になってるのも目立つところでは変わった要素です。

シロノワールなのに○○ノワールじゃないのも珍しいですよね。

いっその事ハロウィンノワールでもいいんじゃないかと思ってしまいますがw

そんな2016年秋のシロノワール詳しく食レポしていきます。

 

今年はハロウィンシロノワール コメダ珈琲のキャラメルリンゴ

f:id:acutehappp:20161008090147j:plain

店頭POPになります。

コメダハロウィン。

コメダでフォトコンも開催してますよ。

お店やコンビニなど色んな店舗がハロウィン模様。

クリスマスとはまた違った賑やかさでハロウィンムードもいいですよね~。

 

f:id:acutehappp:20161008085320j:plain

 

f:id:acutehappp:20161008090943j:plain

 

f:id:acutehappp:20161008090953j:plain

2016年の季節のシロノワール。

キャラメルリンゴが登場しました。

りんご。

キャラメルソース。

ソフトクリーム。

 

コメダ珈琲のシロノワールってひと目見てわかりますよね。

ハロウィン期間中(10月31日(月)まで)はかぼちゃのオバケ。

ジャックオーランタンのクッキーが添えられていますよ。

ということでキャラメルリンゴは10月31日で終了します。

ではなく、11月1日からもしばらくコメダ珈琲で食べることができます。

お間違えのないようによろしくお願いします。

 

f:id:acutehappp:20161008091005j:plain

 

f:id:acutehappp:20161008091029j:plain

デニッシュパンの中にはカスタードクリームが挟まれています。

熱々部分とソフトの冷え冷え部分を一緒に楽しめるシロノワール。

今回のキャラメルリンゴもノワールこそついてませんけど安定のシロノワール。

安定の季節のシロノワールを楽しむことが出来ました。

コメダ珈琲のシロノワールは本当に至福デザートですね。

 

f:id:acutehappp:20161008091038j:plain

おまけ食レポ。

今回の飲み物はミックスジュース(500円)でした。

コメダお馴染みの豆菓子はハロウィンのパッケージになっています。

かぼちゃのオバケなどなど描かれてるので可愛らしいですよ。 

 

☆まとめ

キャラメルリンゴ。

2016年9月29日(木)からコメダ珈琲店で発売中。

11月下旬までの期間限定メニュー。

かぼちゃのオバケのクッキーが添えられているのは10月31日まで。

通常サイズのキャラメルリンゴが720円。

ミニサイズのミニキャラメルリンゴが500円になります。