プリンもあんみつもハワイも! 食レポしたファミマのスイーツ

ファミリーマートのスイーツ総集編

f:id:acutehappp:20160923171453j:plain

昨日はサークルKサンクスのスイーツ。

シェリエドルチェのスイーツを振り返りました。

今日は経営統合して吸収する方。

ファミリーマートのスイーツになります。

 

こちらが前回のファミリーマートのスイーツ総集編。

2016年3月31日ということで約半年前と言ったところですね。

この後からの食レポしたスイーツを振り返ります。

 

ファミリーマートのスイーツはリニューアルしたんですよね。

新!発売のシールになってからの食レポペースは大手コンビニ。

その中でもコンビニスイーツは一番食レポしているかもしれません。

今回は全部で19記事。19個のコンビニスイーツがあります。

 

そのうち新!発売のシールが貼られてからの6月以降のスイーツ。

何とビックリの17個もありました。いかに食レポしてるかですね。

6月、7月、8月の3ヶ月と考えると1ヵ月に5~6個になります。

そう考えると毎月ではなく毎週1つは食べてることになるのでどんだけ~ですよw

それだけ魅力的なスイーツが多く登場したファミマのスイーツ振り返っていきます!

 

食レポしたファミマのスイーツ19個振り返る

白玉お抹茶あんみつ。

コンビニスイーツの和スイーツ王道。

あんみつになります。

抹茶ではなく「お抹茶」と書かれているのもいいですね。

 

パイたい焼き小倉。

たい焼きだけどパイ。

そんな少し変わった和菓子です。

 

桃のモンブランスイーツ。

モンブランと言えば栗。

定番は栗ですよね。

そんな中でこちらのスイーツは桃です。

色合いもキレイな桃のモンブランでしたよ。

 

とろけるなめらか絹ごしプリン。

ファミリーマートのプリンがリニューアル。

ということで食レポしたのがこちらの記事です。

プリンの食レポ。恐らくコンビニの中でファミマが一番多いかもしれません。

この後もジャンジャンプリンの食レポ登場します。

プリン好きの人はそちらもお楽しみください。

 

イタリア栗のモンブランプリン。

イタリア栗のと言えば!?

その後に続くのはモンブランですよね。

こちらはモンブランはモンブランでもモンブランプリンです。

 

珈琲&ミルクパフェ。

コーヒーの苦味とミルクの甘味。

苦味と甘味がちょうどよい塩梅のコーヒーミルクパフェでした。

 

グラデーションゼリー 桃のジュレとチーズボール。

見た目の色合いも素敵なコンビニスイーツ。

 

グラデーションゼリー オレンジ&ブラッドオレンジ。

2週連続で登場したんですよね。

こちらも続いてグラデーションゼリー。

こちらはダブルオレンジです。

どちらも色合いも風味も爽やかな初夏のスイーツという印象でした。

 

抹茶クレームショコラ。

ケンズカフェ東京が監修したファミマのスイーツ。

 

ガトーショコラ。

こちらもケンズカフェ東京が監修した商品。

どちらも言えることですけどこのケンズカフェ東京が監修のスイーツ。

口溶け感や至福感がほんっとに半端なかったですよ。

またケンズカフェ東京とコラボしてほしいと思いました。

 

珈琲あんみつ。

あんみつの種類いろいろありますよね。

大手コンビニ色んなあんみつが新登場します。

そんなあんみつの中でもコーヒーのあんみつ。

何気に珍しい組み合わせであまり見かけませんよね。

 

チーズケーキ~クレメダンジュ~。

こちらのコンビニスイーツ。

コンビニスイーツとは思えない細部にこだわっているスイーツ。

見た目もオシャレで華やかで見ているだけでウキウキしちゃうスイーツでした。

 

チョコバナナ&コーヒーパフェ。

2016年の夏は大手コンビニそれぞれでチョコバナナ。

チョコバナナ系のコンビニスイーツが登場しました。

ファミリーマートのチョコバナナ系スイーツはこちらです。

 

パンケーキ ココナッツソース添え。

ハワイアンフェアのスイーツ。

コンビニスイーツのパンケーキ。

すごくレベルが高いと思います。

コンビニで手軽にパンケーキを食べることができるの嬉しいですね。

 

アサイーボウル。

こちらもハワイアンフェアの商品。

あのアサイーのスイーツです。

 

ハウピア ココナッツプリン。

こちらもハワイアンフェア。

3つのスイーツを食レポしてますね。

ハワイのプリンを手軽に味わえて至福でした。

 

安納芋と黒ごまのベイクドケーキ。

安納芋のスイーツ。

最近は安納芋を使用した商品も増えてますね。

 

もっちりしたクレープ(チョコバナナ)

先程も登場したチョコバナナ。

こちらは気軽にパクっと食べることが出来るサイズ。

もっちりしているクレープの中がチョコバナナです。

 

とろける口どけ焦がしプリン。

プリンはプリンでも焦がしプリン。

熱伝導の良いアルミ容器を使用しています。

それもあってなのかこのプリンはお値段とのコスパ。

すごく満足度の高いプリンで一押しと言いたいプリンでした。

 

まとめ

ファミリーマートのスイーツ。

ここ半年で食レポした19記事。

19個のコンビニスイーツを振り返りました。

大手コンビニのスイーツを振り返るとそれぞれ特色があって面白いですね。

これからもファミマのスイーツどんどん食レポしていきます!