2016年5月30日~6月4日食レポ 次週予告と紹介7記事

今週もありがとうございます!

f:id:acutehappp:20160604225312j:plain

今日は日曜日。

毎週恒例の総集編。

1週間の振り返り。

そして次週の予告を今の段階でわかる範囲でしていきます。

 

愛知県も梅雨入り。

全国的に梅雨の季節。

雨が多かったりくもりが多い日が続きそうですね。

天気に負けずに気分はスカッと行きたいなって思うところであります。

 

 今週の余談話。

納豆を食べてる話を少し前にしました。

そこから最近はヨーグルトも毎日食べるようになりました。

元々が腹痛持ちなのでそろそろ卒業したい。

そこで乳酸菌を増やそうとヨーグルトを食べてるわけです。

 

こういうのってプラシーボ効果も多少はあると思います。

それを踏まえてですけどこうかはばつぐんだ!ですね←なぜかポケモン風。

腹痛のひどいのが来なくなりました。

体がすごく健康的になってきた気がします。

 

体重は食レポを毎日してても太らない体質なので気にならない。

ただ、健康には気をつけていこうと今年は決意してるところではあります。

そしてもっと気軽に旅行とかしたいと思いますね。

って、ここまで来ると話しが脱線しそうなので閑話休題w

次週予告に移っていこうと思います。

 

【6月3日(金)】

フラペソフト マンゴーオレンジ(スガキヤ)

フラペソフト ブルーベリーヨーグルト(スガキヤ)

 

【6月7日(火)】

ハーゲンダッツ ソルティバニラ&キャラメル。

ガリガリ君スイカ。

じゃがりこ 塩とごま油味(ローソン限定)

濃厚たまごのなめらかプリン(セブンイレブン)

 

【6月8日(水)】

小倉ソフトホットケーキ(マクドナルド)

【6月9日(木)】

クリームたっぷり白玉ぜんざい(セブンイレブン)

 

来週はまだわからないコンビニ商品もある中で既に豊富ですね。

ちなみに一番最初のスガキヤは金曜日から発売中です。

当ブログでは今まですべて食レポしているフラペソフト。

こちらの新商品が発売したので今回も食レポしようと思ってます。

 

そして、ハーゲンダッツの新商品。

去年も発売していたガリガリ君のスイカ味。

ローソン限定のじゃがりこ。

それとコンビニスイーツの新商品。

最後に残ってるのが水曜日のマクドナルドの新メニュー。

 

来週は水曜日のマックの食レポがメインと言ってもいいかもしれません。

この小倉ソフトホットケーキ。

【愛知県限定メニュー】なんですよね。

愛知県限定ですよ!!!

愛知県に住んでいて良かったとすごく思いました。

 

販売期間は6月下旬までなので短いです。

レアメニューになる可能性もありそうですね。

小倉大好きですしマックの新メニューは多く食レポしてます。

こちらは発売日の18時に必ず食レポするのでお楽しみにです。

お楽しみにですと書いてますけどこれを書いてる自分が既に楽しみですw

 

そんなところで来週の新商品の予告でした。

ここからは1週間の振り返りになります。

今週はいつもより1記事多い7記事です。

1日2記事更新した日がありましたからね。

では、振り返っていきます。

 

5月30日から6月4日の食レポ7記事振り返り

クリームソースで食べるダブル焙煎珈琲ゼリー。

セブンイレブンのスイーツ。

クリームソースたっぷりのコーヒーゼリーでした。

セブンのコーヒーゼリーは安定の味ですね。

 

おっとっとアイス。

ファミリーマート限定。

数量限定のアイスです。

パッケージデザインは見ていただいて分かる通りのおっとっととのコラボ。

アイスでおっとっとの味を再現しちゃってますよ。

味はしっかり、おっとっとです。

おっとっとが好きな人にいいアイスだと思いますよw

 

ロピアのプチクリーミーレアチーズ。

お手頃価格で購入できるスイーツ。

今回の食レポのスイーツはローソンストア100。

こちらで108円で購入しましたよ。

 

ベイクドチーズケーキフラペチーノ。

スターバックスの期間限定フラペチーノ。

発売前からかなり話題になっていたメニューです。

スタバらしいこだわりを感じるフラペチーノでした。

 

マックフルーリー 日向夏チーズケーキ。

マクドナルドの期間限定マックフルーリー。

スタバのベイクドチーズケーキフラペチーノと同日発売。

奇しくもチーズケーキメニューの同時発売ですね。

マックフルーリーの方はレアチーズケーキのような味わい。

そして日向夏の酸味が印象深かったですよ。

 

ハロハロ ソルティレモン。

ミニストップの定番ハロハロ。

パチパチ系の新商品が発売しました。

今回のパチパチはコーラなどに比べて少し弱めに感じました。

ソルティレモン。

ということで塩とレモンの組み合わせはGoodですね。

 

紅いもモンブラン~沖縄県産紅芋の餡使用~。

ミニストップのコンビニスイーツ新商品。

紅芋の餡を使用してるということで沖縄。

沖縄フェアの対象商品です。

ココアスポンジとの相性もバッチリでしたよ。

沖縄を感じられる紫色のモンブランケーキでした。

 

まとめ

2016年5月30日から6月4日の食レポ。

今週の食レポ7記事を振り返りました。

それと次週予告でした。

来週はマクドナルドの愛知県限定メニュー。

こちらが本当に待ち遠しいです。

来週もお付き合いよろしくお願いします!