2016年2月22日~2月28日食レポ 次週予告と紹介8記事

珍しく日曜日も食レポ

f:id:acutehappp:20160228171728j:plain

今週もありがとうございました。

土曜日は1日2記事更新。

日曜日の本日もいちごみるくプリンを食レポ。

ということでいつもなら1週間6記事。

それが今週は1週間8記事になっています。

数が多いと日曜日の総集編がより際立って役立ちますね。

 

明日は2月29日。

今年は29日まで2月がありますね。

そして春を迎える3月に突入。

3月になると多くの新商品。

春向けの新商品が発売されます。

気になる次週の新商品の予告に早速行ってみようと思います。

 

[2月29日(月)]
ねるねるねるねアイス。

[3月1日(火)]
マクドナルド:カマンベールてりたま。

[3月2日(水)]

セブンイレブン:さくらの和ぱふぇ。

 

あとはいつも通りでそれぞれのコンビニの火曜日の新商品紹介。

そちらを見てどれを食レポしていこうか考えていこうと思います。

軽くこの3つの気になる新商品に触れていこうと思います。

 

月曜日のねるねるねるねアイスはクラシエフーズから発売するアイスです。

当ブログではぐるねりアイスを2度食レポしてます。

前回のぐるねりアイスの食レポでパッケージに魔女さんが登場。

そこから今回はねるねるねるねのアイスなので本物ですねw

いつも通りの3つの味を混ぜると変化するタイプのアイスなのでワクワクしています。

 

火曜日のカマンベールてりたまはマクドナルドの春の定番てりたま。

今年も新発売します。今年はカマンベールてりたまが新商品です。

てりたま以外にもシャカシャカポテトうめ、マックフロートさくらチェリーなども。

カマンベールてりたまとマックフロートさくらチェリーは食レポしようと考え中です。

 

水曜日のさくらの和パフェはコンビニスイーツ。

当ブログでも紹介する機会が多いセブンイレブンのスイーツです。

去年の桜あんみつぱふぇが超大好きでした。

コンセプト的にはさくらの和パフェも一緒ですよね。

今から心躍るくらい期待しています。

 

そんなわけでして次週も目が離せない新商品が多いですね。

今から発売するのがすごく待ち遠しいです。

次週への気分を盛り上げたところでいつも通りの流れ。

今週の振り返りになります。

最初にも書いた通りの8記事をお楽しみください。

 

2月22日から2月28日食レポ紹介8記事

苺ソースで食べるなめらかプリン。

セブンイレブンのスイーツ。

いちごソースで食べるということで苺ソースたっぷりでしたよ。

 

ポムポムプリンのプリンアラモード。

ミニストップの新商品スイーツ。

ツイッターでも多くの反応があり流石ポムポムプリンだと思いました。

コラボスイーツと侮るなかれのしっかりとしたプリンアラモードでしたよ。

 

じゃがりこゴロゴロPIZZA。

ファミリーマート限定の期間限定じゃがりこ。

久しぶりのゴロゴロシリーズの新商品。

今年のじゃがりこの新発売ペースはすごいです!

来週は新商品の発売はきっと無いと思います。

が、その次の週の月曜日はじゃがりこおめで鯛味の発売が決定しています。

とどまることを知らないじゃがりこにきっちりついていこうと思います。

 

マックシェイク はちみつレモン。

マクドナルドの期間限定メニュー。

はちみつ濃厚のはちみつレモンと言う印象のマックシェイクでしたよ。

 

ガリガリ君アセロラ。

60円のガリガリ君の新商品。

アセロラのフルーティーな味わいが楽しめるアイスバー。

開封時にアセロラってわかるくらいのアセロラ感でしたよ。

 

ポテトチップス 贅沢ショコラ。

カルビーの期間限定ポテチ。

チョコポテチです。

ロイズのチョコレートを使用。

ライン掛けされてポテチがオシャレなのもすごく好きです。

 

ミニエンゼルパイ<初音ミクのメロン味>

森永製菓のエンゼルパイと初音ミクのコラボ。

期間限定のメロン味で登場してます。

メロン味ですけど正式には初音ミクのメロンくりぃむマシュマロです。

 

いちごみるくプリン。

ローソンストア100の108円スイーツ。

タイトルにもある通りの珍しいひなまつり向けの新商品。

108円で味わえる至福です。

 

まとめ

2月22日から2月28日の食レポ。

8記事の紹介と次週予告を軽くさせていただきました。

来週も楽しみな新商品が多く発売します。

楽しくウキウキ気分で食レポしていきますよー。

来週もおつきあいよろしくお願いします!