【新商品】 斬新なあまあま変わり種ポテチ 苺のショートケーキ味

変わり種ポテチ?スイーツポテチ?コイケヤからすごいポテトチップスが登場

f:id:acutehappp:20151215163123j:plain

今日の商品も日曜日の総集編で予告した商品。

気になって気になって早く食レポしたかった新商品になります。

コイケヤ(湖池屋)さんのポテトチップス。

「なんだこれは」と言いたくなる変わり種ポテチだと思いますw

スイーツポテチ。新ジャンルと言っても過言じゃないんじゃないでしょうか。

 

苺のショートケーキ味のポテトチップス。

期間限定のポテチでコンビニエンスストア先行販売です。

12月14日(月)から発売中の新商品になります。

コンビニ以外は1週間遅れて12月21日から発売みたいです。

いろいろぶっ飛んでいると思います。

 

こちらのポテチは食レポすると言っていたので購入しにコンビニへ。

サークルKに行くも苺のショートケーキはあるけどぽてちは置いて無い。

セブンイレブンに行くもここにも苺のショートケーキはあるも置いて無い。

どこもかしこも苺のショートケーキはスイーツの定番。

置いてあることがよくわかりましたw

 

そしてようやくですけど、ミニストップで見つけて購入しました。

置いてないというのは売り切れとかではなく商品が無かったです。

苺のショートケーキ味ですからね…(汗)

お店の方も変わり種商品ですし慎重になってるんでしょうか。

それか去年のポテチの売れ行きの教訓かもしれません。

コイケヤさんは去年も12月に変わり種ポテチを販売してます。

 

 

 第3のムーチョ。

甘い甘いあまムーチョ。

そして、ポテトチップスみかん味です。

みかんの方は今年(2015年)も再販されてました。

ももやバナナと一緒に食べられた人もいるんじゃないでしょうか。

 

今回のポテチはいちごです。

が、ただのいちご味ではなく苺のショートケーキ味。

まったく想像ができないフレーバーだと思います。

ただ、変わり種ポテチファンとしてはワクテカですね。

というわけで、気になる中身の食レポ行きたいと思います。

 

【新商品】 斬新なあまあま変わり種ポテチ 苺のショートケーキ味

f:id:acutehappp:20151215163123j:plain

期間限定。

国産とちおとめ苺使用。

いちごのショートケーキも描かれていますね。

パッケージの苺のショートケーキが美味しそうと言うのはなしでしょうかw

 

f:id:acutehappp:20151215163158j:plain

スナック菓子。

エネルギーは341kcal。

販売者は株式会社湖池屋。

内容量は60gです。

苺のショートケーキ味というあまあまなのでエネルギー値は高めですね。

 

f:id:acutehappp:20151215163220j:plain

 

f:id:acutehappp:20151215163245j:plain

商品説明。

ユーモアたっぷりの説明になっています。

苺の香りが口いっぱいに広がる苺のショートケーキ味。

そして、この写真を見ながら食べれば良いわけですね。

これは甘党で変わり種ポテチ好きでも期待と不安が交差しますw

ただ、食べてみたい欲はめちゃくちゃあるので食べようと思います。

 

f:id:acutehappp:20151215163357j:plain

 

f:id:acutehappp:20151215163715j:plain

開封しました。

そうしましたら苺の香りがすごかったです。

口の中いっぱいに広がる前に匂いで既に苺を満喫です。

このポテトチップスに掛かってるもの。

砂糖やオリゴ糖が使われてるそうです。

 

苺のショートケーキ味。

なんですけど、甘すぎてとにかくすごすぎます。

甘すぎて甘い。甘いという言葉がこれほど似合う商品もないですね。

今まで食べたポテチで1番甘いと言えるかもしれないです。

あまムーチョはまだしょっぱさがありましたけど今回のは全然感じません。

最初に書いた通りのスイーツポテチ。

スイーツポテトチップスだと思います。

興味があって購入する人は甘さに覚悟して購入をオススメします。

 

まとめ

ポテトチップス 苺のショートケーキ味。

コイケヤ(湖池屋)の期間限定ポテチ。

2015年12月14日(月)からコンビニ先行販売で発売中。

スーパーマーケットなどは12月21日(月)からの発売です。

価格はメーカーサイトではオープン価格。

購入したときは138円で購入しました。