【超ズボラ飯】 つけてみそかけてみそ使用のズボラみそ納豆トースト

年内に料理記事を投稿する

f:id:acutehappp:20151208131837j:plain

はてなブログを利用させていただいてます。

そのはてなブログのお題が記事の最初の文章。

 

年内にやっておきたいこと。

というわけで、約1年ぶりくらいにお題に参加です。

 

現在、過去記事を整理中。

2013年12月31日から2014年2月17日まで終わりました。

今年中に全記事チェックしたいと思ってます。

一応これも年内にやっておきたいことになりますw

 

それで、過去記事を読んでいたら結構、黒歴史でした。

戯言エントリーとか黒歴史のオンパレードでした(汗)

 

食レポブログとして当ブログを知った人は読まないでください。

そんな風に言いたくなるくらい色々アレやコレや書いてました。

ただ、黒歴史は黒歴史でいいんですけどね。

当時の自分のガムシャラな感じの勢いがめちゃ伝わってきましたし。

 

ここから今回の本題に入っていきます。

過去記事を読んで気づいたことがありました。

 

2014年1月25日の記事。

みんな大好きはてなに居る人のイメージが変わったよ。

こんな記事(戯言)を書いてました。

はてなブログを開始して1ヵ月以内の記事です。

 

そこでいろんなはてなブログの記事を読んでることが書かれてます。

素晴らしいはてなブログライフというやつです。

その中の1つのブログに目が行きました。

 

はてなブロガーさんの人は知ってる人も多いと思います。

はてなブロガーさん以外でも知ってる人は多いでしょうね。

ホマレ姉さんのブログです。

読者登録数も1556人(2015年12月9日現在)

超有名なレシピブログです。

 

このときからホマレ姉さんのブログを読んでたんだなって感慨深くなりました。

と同時に1つのことが頭をよぎりました。

 

「2015年は料理記事を投稿するってそう言えば思ってたような……」

そんな成り行きがありまして今回の記事に繋がっていきます。

 

1つ最初におことわり。

料理と言っても「料理?」というレベルです。

過度な期待はしないでくださいと言うのと見た目は悪いですorz

記事タイトルも「超ズボラ飯」とついてますからね。

 

そこのところをよろしくお願いします。

ある意味でネタとして楽しんでいただくくらいの心持ちでよろしくです。

それでは、つけてみそかけてみそ使用のズボラみそ納豆トーストの紹介。

 

超ズボラ飯 ズボラみそ納豆トースト

f:id:acutehappp:20151208131837j:plain

 

f:id:acutehappp:20151208131848j:plain

 

f:id:acutehappp:20151208131903j:plain

 

f:id:acutehappp:20151208131913j:plain

 

食パン。

納豆

つけてみそかけてみそです。

 

ちなみにつけてみそかけてみそ。

名古屋の人にはお馴染みの万能みそだれになります。

今の時代はネット通販。

楽天市場やAmazonなどの通販でも購入可能。

ということで、知ってる人も多いんじゃないでしょうか。

 

おでんやとんかつには味噌の名古屋人。

ただ、納豆に味噌というのはそんなには居ないと思いますw

万能みそだれのつけてみそかけてみそを有効活用です。

 

f:id:acutehappp:20151208131952j:plain

 

f:id:acutehappp:20151208132059j:plain

 

焼く前にトーストにバターを塗ります。

 

f:id:acutehappp:20151208132350j:plain

 

納豆もトーストに乗せます。

この後につけてみそかけてみその登場です。

 

f:id:acutehappp:20151208132439j:plain

 

f:id:acutehappp:20151208132452j:plain

 

こんな感じになりました。

至ってシンプルです。

だからこその超ズボラ飯。

ここからオーブントースターで約3分焼きます。

 

f:id:acutehappp:20151208133056j:plain

 

f:id:acutehappp:20151208133111j:plain

 

ズボラみそ納豆トーストの完成です。

みそと納豆。

と言うよりは、つけてみそかけてみそが合ってるのかもしれません。

 

この料理にたどり着くまで、、

・マヨネーズ納豆トースト。

・オタフクソース納豆トースト。

・ぽん酢納豆トースト。

などなど、納豆トーストに関しては試行錯誤してます。

その中で今回のズボラみそ納豆トーストが一番フィットしました。

 

お手軽なズボラ飯なので夜食に作るのもいいかと思います。

ただし、先ほども書いた通り。

万能みそだれのナカモのつけてみそかけてみそだからいいかもしれませんね。

普通のみそを使用したら違った味になる可能性も高いと思います。

 

まとめ

ナカモのつけてみそかけてみそ使用。

ズボラみそ納豆トーストでした。

超ズボラ飯の紹介。

ニーズは無いと思いますけどたまにはいいですよね。