えっ!こんなポテチあり!? 変わり種ポテトチップス総集編15選

ポテトチップス総集編

f:id:acutehappp:20150422113748j:plain

 

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

今回の記事はポテトチップスのまとめ。

今まで食レポしたポテチの総集編記事になります。

 

最近は、ポテトチップスを紹介する機会がめっきり減りました。

これは、1年間の食レポの結果です。

反応が薄いカテゴリーの紹介は控えめにして今の形があります。

1年前はポテトチップスもかぷめん(カップ麺)も紹介することが多かったです。

ところが、今年になってからは減ってますよね。

ポテチも最後の紹介が、8月28日の山芳製菓のだんじりわさビーフが最後。

 

そんなわけで、紹介する機会が減った。

一度、まとめる意味で総集編をしようと思ったわけです。

ポテトチップスのカテゴリーは全部で48記事。

結構な数のポテチをブログで紹介してきました。

新商品や変わり種など色々なポテチが含まれていますよ。

 

そこで、48記事なので絞って紹介します。

その中でも、えっ!!?てビックリするようなポテチ。

変わり種要素が強いポテトチップスを紹介です。

 

あなたの知らないポテトチップスの世界ですねw

山芳製菓さんのキャビア味のポテチも食レポしてました。

驚くようなポテトチップスも登場すると思います。

わくわく気分でポテチ総集編お楽しみください。

 

変わり種ポテトチップス総集編15選

ポテトチップス 味覇(ウエイパー)

カルビーのポテトチップス。

人気調味料の味覇とコラボしちゃったポテチです。

 

ポテトチップス 鉄板ナポリタン味。

カルビーのポテトチップス。

ナポリタン味なのでトマトが強く出ていた印象があります。

 

ポテトチップス 贅沢ショコラ。

カルビーのポテトチップス。

ロイズ特製のチョコレートがトッピングのポテチ。

ポテチの塩辛さとチョコの甘さが意外と癖になる感じでした。

 

ポテトチップス ポッカコーヒー味。

山芳製菓のポテトチップス。

このポテチは、驚くコラボレーションじゃないでしょうかw

お馴染みのポッカコーヒーとコラボしたポテトチップスです。

 

名古屋の味 ポテトチップス台湾ラーメン味。

カルビーのポテトチップス。

名古屋めしの台湾ラーメン。

名古屋と言えば、スガキヤラーメン。

寿がきやの台湾ラーメンとコラボしたピリ辛のポテチです。

 

わさび抜きわさビーフ。

山芳製菓のポテトチップス。

山芳製菓の定番ポテチ。

わさビーフのわさび抜きバージョン。

わさび抜きでわさビーフってそれはわさビーフなのかってありますよねw

 

ポテトチップス みかん味。

コイケヤ(湖池屋)のポテトチップス。

賛否両論あったポテトチップスですね。

みかんの味がすごく強く出てたポテチでした。

 

ポテトチップス 伊勢えびの網焼き味。

コイケヤのポテトチップス。

伊勢えびということで少し高級感が出てますよね。

 

ポテトチップス キャビア味。

山芳製菓。

出ました、キャビア味のポテチ。

マツコデラックスさんが番組で食べて一躍、有名になって再販されました。

再販されたときの食レポ記事になります。

 

ポテトチップス 温泉たまご味。

山芳製菓のポテトチップス。

変わり種ポテチと言えば、山芳製菓。

温泉たまごというチョイスがすごいですよねw

 

ポテトチップス 和風とんこつ味。

山芳製菓のポテトチップス。

寿がきやとコラボしたポテチです。

スガキヤラーメンの袋麺でもお馴染みの和風とんこつ味です。

 

ポテトチップス これって?大トロ味。

カルビーのポテトチップス。

カルビーでは珍しい変わり種のポテチです。

しょうゆとアボカドとわさびで大トロ!?

そんな感じの斬新なポテチでした。

 

ポテトチップス 麺屋はなび台湾まぜそば味。

山芳製菓のポテトチップス。

名古屋の台湾まぜそばで有名な麺屋はなびとコラボしたポテチ。

麺屋はなび監修ということで、変わり種だけど、しっかりしている。

そんな印象の強い変わり種ポテトチップスでした。

 

ポテトチップス ロッテリア絶品チーズバーガー味。

カルビーのポテトチップス。

ロッテリアの絶品チーズバーガーとコラボしたポテチ。

 

だんじりわさビーフ。

山芳製菓のポテトチップス。

定番わさビーフのさらにわさびが強力バージョン。

口のなかに伝わるヒリヒリ感は独特なクセがありました。

 

まとめ

変わり種ポテトチップス総集編。

15記事の紹介をさせていただきました。

ビックリするようなポテチはあったでしょうか?

いろいろなポテチがあってワクワクして楽しいですよね。

 

当ブログは新商品。

そして、変わり種商品を食レポするブログ。

気になるポテチを見つけたら今後も購入して食レポしていきますね。