愛知県に7店舗のみ コメダ系列おかげ庵の抹茶シロノワール

おかげ庵でしか食べられないシロノワール

f:id:acutehappp:20151029175644j:plain

シロノワール。

今や全国的に広がってるコメダ珈琲店の看板メニュー。

知ってる人も多いメニューになってますよね。

 

当ブログでも通常のシロノワール。

期間限定のチョコノワール、キャラノワール。

そして、2015年10月に期間限定で登場中のRingoノワールと食レポしてます。

 

期間限定のシロノワール記事は記事最後の関連記事へリンクしておきます。

気になる人はこちらの記事もチェックよろしくお願いしますね。

そして、今回は少し前にちょろっとブログで触れたことがあるおかげ庵。

おかげ庵限定のシロノワールになります。

 

抹茶シロノワール。

愛知県に7店舗。

おかげ庵でしか食べることができないシロノワールです。

おかげ庵というのはコメダ珈琲店の系列。

1999年2月に開業した甘味喫茶。

お客様のおかげを理念としてるそうです。

 

メニューを見てるだけでもすごくワクワクしました。

早速なので、食レポに移っていこうと思います。

抹茶シロノワール以外もちょろっと触れてますのでそちらもお楽しみにです。

 

おかげ庵の抹茶シロノワール食べてみた

f:id:acutehappp:20151029174603j:plain

メニュー表です。

おかげ庵には初来店。

メニュー表を見ましたけど、ワクワクするメニューがほんと多いです。

今回は抹茶シロノワール目当て。

しかしながら、後日また来店したいと思えるメニューが豊富にありましたよ。

 

f:id:acutehappp:20151029174636j:plain

おかげ庵名物の抹茶シロノワール。

メープルシロップじゃなくて黒蜜をかけて食べます。

抹茶と黒蜜。

和風のデザート。

和風のスイーツという感じですよね。

 

f:id:acutehappp:20151029175559j:plain

 

f:id:acutehappp:20151029175632j:plain

 

f:id:acutehappp:20151029175644j:plain

抹茶シロノワールがどど~んと登場。

シロノワールでお馴染みのさくらんぼも乗っています。

 

f:id:acutehappp:20151029175657j:plain

 

f:id:acutehappp:20151029175741j:plain

 

f:id:acutehappp:20151029175909j:plain

こちらが黒蜜。

そして、黒蜜を抹茶シロノワールの上に垂らしていただきます。

この抹茶シロノワール。

さすがと言える、おかげ庵ならではの別のシロノワールですね!

抹茶がとにもかくにも濃厚な抹茶。

濃厚な抹茶アイスクリームなのでいつものシロノワールとは違う印象です。

 

そこに何と言っても、黒蜜をかけていただく。

この黒蜜が濃厚抹茶との相性抜群。

印象としては書いてある通りの「甘味」です。

甘味喫茶の甘味メニューという感じでした。

濃厚抹茶が好きな人はこのシロノワールも気に入ること間違いなしだと思いますよ。

食べてみて、すごく良かったと思える今回のおかげ庵の抹茶シロノワールでした。

 

f:id:acutehappp:20151029175309j:plain

 

f:id:acutehappp:20151029182252j:plain

 

f:id:acutehappp:20151029182740j:plain

記事最後に抹茶シロノワール以外の番外編。

お抹茶、ホットココア。

そして、コメダ珈琲店でお馴染みの豆菓子です。

おかげ庵でもコメダでお馴染みの豆菓子ついてきました。

 

まとめ

抹茶シロノワール。

愛知県に7店舗。

おかげ庵名物のメニューになります。

価格は税込み価格750円です。