とんかつマックバーガーにつけてみそかけてみそをかけて食べた件

ナカモのつけてみそかけてみそ

f:id:acutehappp:20150629201342j:plain

名古屋ネタです。

今回は新商品や変わり種商品じゃございません。

とんかつマックバーガーにみそを掛けるというシンプルな話です。

とんかつマックバーガーはその名前の通りでマクドナルドの商品。

去年、レギュラーメニューになったのは記憶に新しいところです。

 

というわけで、ナカモのつけてみそかけてみその説明ですね。

ナカモのつけてみそかけてみそは愛知県(名古屋)の人には有名です。

愛知県に限らず東海三県まで範囲を広げても大丈夫かな!?

とにもかくにも、名古屋の人にはお馴染みの味噌です。

 

つけてみそかけてみそ♪

豆腐、味噌カツ♪

というリズム感あるCMでお馴染みの商品です。

カツにはみそ

おでんにはみそ。

そんな、愛知県に住んでいる人としてはかなり重宝する商品。

 

その馴染み深い、つけてみそかけてみそを今回はとんかつマックバーガーに使用。

どんな感じになっているのか、食レポお楽しみください。

ちなみにとんかつマックバーガーにみそ。

実は1年前の期間限定でとんかつマックバーガーが登場した時に1度やってます。

 

そのときに大好評でした。

ということで、改めての食レポです。

食レポを本格的に始めてそろそろ1年になります。

原点回帰の意味も込めて改めてやってみようと思います。

それでは、食レポにお付き合いよろしくお願いします。

 

とんかつマックバーガーにつけてみそかけてみそ 

f:id:acutehappp:20150629201342j:plain

 

f:id:acutehappp:20150629201356j:plain

 

f:id:acutehappp:20150629201415j:plain

とんかつマックバーガー。

そして、ナカモのつけてみそかけてみそ。

今回の記事のためにつけてみそかけてみそを購入してきました。

愛知県ならスーパーマーケットやドラックストアなどで気軽に購入できます。

 

f:id:acutehappp:20150629201443j:plain

つけたり、かけたり、あえたり。

アイディアいっぱいの万能みそだれ。

みそかつ、おでん。

この部分は【名古屋】では定番です(笑)

 

豆腐、焼きなす。

和え物。

中華料理。

コロッケ、ハンバーグ。

などなど、本当に万能に使える味噌ですよ。

というわけで、万能なのでとんかつマックバーガーも大丈夫なはずです←←

 

f:id:acutehappp:20150629201537j:plain

とんかつマックバーガーの登場です。

レギュラーメニューになって味が変わりましたよね。

レギュラー前の方が良かった。

レギュラー後の方が良い。

色んな意見をネットで目にしました。

個人的には味つけが変わったレギュラーになってからの方が好きです。

 

f:id:acutehappp:20150629201601j:plain

つけてみそかけてみそを袋から取り出しました。

結構な量がありますよね。

みそを大量に使って美味しくいただきたいですね。

 

f:id:acutehappp:20150629201625j:plain

 

f:id:acutehappp:20150629201642j:plain

そして、ここからが今回のメイン。

このとんかつマックバーガーにかけました。

つけてみそかけてみそをです。

 

f:id:acutehappp:20150629201830j:plain

たっぷりとかけちゃいました。

掛かってるってわかる量のつけてみそかけてみそです。

味噌カツ大好きなのでこれくらいは全然大丈夫です。

むしろ、ブログだからとか抜きで普通にこれくらい掛けますよ。

 

f:id:acutehappp:20150629202004j:plain

とんかつマックバーガー feat. つけてみそかけてみそ。

美味しくいただきました。

[美味しく]と書きましたけど、とんかつなのであいますよ!

味噌とカツは絶対に合う。

むしろ、カツに味噌を掛けて食べるのは本当に美味しいです。

 

結論としましては、ぜひ、試してほしい組み合わせですよ。

もちろん、つけてみそかけてみそは他県の人は入手困難だと思います。

というわけで、普通のみそで、試してほしいと思います。

 

まとめ

とんかつマックバーガー。

ナカモのつけてみそかけてみそ。

ミックスして食べてみたでした。

万能みそのつけてみそかけてみそ。

とんかつマックバーガーにすごくマッチしてましたよ。

 

※追記(2019年1月17日)

期間限定メニューとしてマクドナルド公式メニュー。

「名古屋名物みそカツバーガー」

こちらのメニューがマックで登場していました。

ある意味ではこの記事はその先取りをした?

そのように思えるくらいやっぱり最高ですね!と言える味噌カツです。