寿がきやのカップ麺 全国麺めぐり 富山ブラックラーメン

寿がきやのかぷめん

f:id:acutehappp:20150322104415j:plain

かぷめん。

カップ麺です。

寿がきやのカップ麺になります。

 

全国麺めぐり 富山ブラックラーメン。

全国麺めぐりシリーズのカップ麺。

今までいくつか食べてきました。

そのときに「富山ブラックラーメン食べたい」と書いた記憶があります。

念願が叶った感じになります。

 

近くのローソンでこのカップ麺が置いてあるのを発見。

躊躇なく迷わず即購入してしまいました。

即席富山ブラックラーメンも一緒に置かれていました。

ではでは、スープの黒さにも注目のかぷめんに行ってみます。

 

寿がきやの富山ブラックラーメン 

f:id:acutehappp:20150322104415j:plain

 

f:id:acutehappp:20150322104436j:plain

 

f:id:acutehappp:20150322104505j:plain

黒々としたパッケージ。

富山ブラックの説明が書かれています。

富山が発祥の地の醤油ラーメン。

コショウが強いラーメンという注意書きも書かれています。

 

f:id:acutehappp:20150322104529j:plain

カップ麺を開封です。

 

f:id:acutehappp:20150322104548j:plain

麺になります。

コシと粘りがあって滑らかなノンフライ麺。

 

f:id:acutehappp:20150322104605j:plain

 

f:id:acutehappp:20150322104616j:plain

 

f:id:acutehappp:20150322104631j:plain

かやく。

粉末スープ。

液体スープ。

後入れ類は無いので一気に入れちゃいます。

 

f:id:acutehappp:20150322104754j:plain

入れた状態がこの状態。

富山ブラック。

やはりというか、黒い感じが既に出てますね。

お湯を入れます。

 

f:id:acutehappp:20150322105149j:plain

真っ黒ですね。

念願の富山ブラックラーメン。

ワクワクも最高潮です。

 

f:id:acutehappp:20150322105210j:plain

寿がきやの富山ブラックラーメンいただきました。

スープの黒さについてはかなり伝わっていると思うのでその他です。

 

スープですけど、かなり辛い。

この辛さは注意書きに書いてある通りのコショウの辛さ。

大量の黒胡椒がすごく効いてます。

赤唐辛子も入っているので辛さマックスでした。

富山ブラックラーメンをカップ麺で堪能できてすごく満足できました。

 

まとめ

全国麺めぐり 富山ブラックラーメン。

寿がきやのカップ麺。

発売地域は中部地方の地域限定品。

価格は税抜価格208円です。