わさび抜きだけどわさビーフ!? わさび抜きわさビーフ

わさび抜きのわさビーフ

f:id:acutehappp:20141129152700j:plain

発売前からかなり気になってました。

それが、今回のわさび抜きわさビーフ。

エイプリルフールのネタが本当になりました。

山芳製菓さん、すごいです。

 

発売日は11月17日。

発売日から探してたけど、なかなか見つからない。

そして、11月29日の本日。

ミニストップで置かれているのを発見。

やっとやっとの念願叶い購入出来ました。

 

今回は気になることにも挑戦してみました。

わさび抜きわさビーフにチューブの生わさびをつけて食べてみました。

広いネット世界。

誰かはやってそうな何番煎じぽいですけど、気になるのでやりました。

では、そちらもお楽しみのレポートになります。

 

わさび抜きわさビーフ ビーフ&ビーフ味

f:id:acutehappp:20141129152700j:plain

 

f:id:acutehappp:20141129152737j:plain

 

f:id:acutehappp:20141129152807j:plain

わさび抜き!? わさビーフ。

ビーフ&ビーフ味が正式名称です。

山芳製菓さんのツイートを見てると抜きビーフとも呼ばれてるみたいです。

山芳製菓さんのTwitterアカウントはユーモアがあって楽しいですよ。

このわさび抜きわさビーフもエイプリルフールのネタが商品になりました。

 

f:id:acutehappp:20141129152843j:plain

 

f:id:acutehappp:20141129152903j:plain

わさび抜きわさビーフ。

ビーフ&ビーフ味の抜きビーフを食べてみました。

味としてはポテトチップスです。

わさビーフだけど、わさビーフじゃない。

でも名前はわさビーフ。

そんな不思議な感じの、わさビーフ。

ビーフ&ビーフ味です。

 

f:id:acutehappp:20141129153116j:plain

 

f:id:acutehappp:20141129153233j:plain

ここからはおまけ。

チューブのおろし生わさびをわさび抜きわさビーフに塗ってみました。

写真を見ていただいての通りです。

わさび抜きわさビーフに「わさびをかけてみた」です。

結論としては、「これじゃない」です。

当たり前といえば当たり前ですよね……(汗)

 

わさビーフぽさはあるけど、チューブのわさびだとわさびが強すぎです。

普段のわさビーフってわさびが良い感じに出てるんですよね。

いつものわさビーフってすごいって改めて認識できました。

 

まとめ

わさび抜き!? わさビーフ。

ビーフ&ビーフ味。

11月17日からコンビニエンスストアで先行発売されてます。

12月1日からは一般でも発売されますよ。

普段とは違うわさビーフを楽しんでみるのもいかがでしょうか。