小林幸子さんが千本桜をニコニコ動画に投稿してる件

千本桜

f:id:acutehappp:20170518103239j:plain

千本桜。

ボカロの中でも超有名な曲だよね。

大げさでもなく、ボカロを知らない人でも知ってる人は多いんじゃないかな。

 

まらしぃさんのピアノ演奏のAQUAのCMの千本桜も記憶に新しいよね。

そんな、千本桜を小林幸子さんが歌った動画をニコニコ動画に投稿しました。

あの、小林幸子さんです。

千本桜を振り返りつつ、小林幸子さんの動画の紹介記事です。

 

千本桜を知らない人にも聞いてほしい

[投稿日時:2011/09/17]

最初は、初音ミクが歌ってる千本桜です。

黒うさPの楽曲です。

2014年10月28日現在で、810万再生超え。

めちゃめちゃすごい再生数になってるよね。

 

[投稿日時:2014/05/16]

お次は、まらしぃさんのピアノ演奏がすばらしいバージョンです。

ほんと、すまらしぃと思います。

ボカロはちょっとと言う人も気軽に聞けます。

 

[投稿日時:2014/10/27]

そして、今回の記事の本題。

小林幸子さんが、歌ってる、千本桜です。

初音ミクの歌ってるバージョンとは曲調がアレンジされてる感じだよね。

さらに曲の和風感がアップしてる。

 

実は、この動画を見て、さちさちにしてあげるというアルバムを思い出した。

これは、夏のコミケだったかで小林幸子さんが手売りでアルバムを売ったかなんかで話題になってたんだよね。

それで、ふと、

「iTunesにさちさちにしてあげる無いのかな?」

こんな風に思って探してみました。

なんと、iTunesで配信されてました。

そして、最後に千本桜が収録されてました。

 

ということで、ニコニコ動画で聞いて、すごく気に入った。

そのまま、10分も経たずにiTunesで購入しちゃいました。

 

まとめ

小林幸子さんの歌ってる、千本桜の紹介でした。

最近は紅白歌合戦のアニメ枠もふつうになってきてるよね。

そこで、いよいよ来た来た、ボカロ枠。

小林幸子さんが紅白歌合戦で歌う千本桜。

そんなシーンも見てみたいなと思いつつ今回の記事をしめたいと思います。