見てるだけでもひんやり涼しい アイスの簡単レシピ10選

・アイス

f:id:acutehappp:20171226081735j:plain

 

夏といえば、暑い。

暑いときに恋しくなるものといえば、アイスクリーム。

というわけで、今回はアイスクリーム。

アイス(アイスクリーム)の簡単レシピを揃えてみました。

 

今回のレシピのコンセプトは、

※見て涼しくなる。

※ご家族や友人と一緒に作って楽しそうなレシピ。

※アイスの種類を豊富にする。

このことを頭に置いて揃えました。

バニラアイスに関しては魅力的なレシピが多いのでかなり悩みました。

では、早速アイスのオススメのレシピを紹介していきます。

 

 

・簡単にアイスを食べちゃおう

[No.1]

f:id:acutehappp:20140716230831j:plain

[出典]牛乳と全卵で濃厚バニラアイスクリーム by ようる [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

・バニラアイス。

本格的なバニラアイスがこのレシピで簡単につくれちゃいます。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140716231018j:plain

[出典]なめらか抹茶アイス*卵不使用です by まりも1016 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

・抹茶アイス。

卵不使用。

3ステップで簡単につくれるのはいいね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140716231153j:plain

[出典]簡単美味しい!ヨーグルトマーブルアイス by たっきーママさん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

・ヨーグルトマーブルアイス。

混ぜるだけで簡単レシピ。

テレビ番組のゆうどきネットワークで紹介されてるほどのレシピだよ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140716231407j:plain

[出典]簡単かわいい❤あずきミルクアイス by Ri*Ri [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

・あずきミルクアイス。

3つの材料を混ぜて固めるだけ。

レシピのあずきミルクアイスの写真も涼しげでいいね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140716231600j:plain

[出典]チョコミント アイス by くまたんまん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

・チョコミントアイス。

大好きな人も多いチョコミントアイスがつくれます。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140716231752j:plain

[出典]意外な材料で☆濃厚チョコアイス by ルッカー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

・濃厚チョコアイス。

レンジでつくれて量りも要らずにつくれる簡単レシピ。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140716231947j:plain

[出典]♡豆乳チョココーヒーアイス♡ by m posi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

・豆乳チョココーヒーアイス。

甘みしっかりのアイスだよ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140716232151j:plain

[出典]簡単残ったホイップクリームで手作りアイス by なちゅらるふらわぁ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

・ホイップクリームで手作りアイス。

残ったホイップクリームを消費できるお助けレシピ。

材料3つと残った生クリームorホイップクリームでつくれちゃうのはいいね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140716232409j:plain

[出典]マシュマロで♪簡単アイスクリーム♪ by teddynancy [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

・マシュマロで簡単アイスクリーム。

こちらはマシュマロを使うアイスクリームのレシピ。

材料2つ。簡単に冷たいデザートを食べられるのは夏にはすごく魅力的だよね。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140716232605j:plain

[出典]裏ワザ☆トルコアイス by みきゅう [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが177万品

・トルコアイス。

最後のレシピはアイスのレシピではなくアイスを使う裏技レシピ。

納豆とアイスクリームでトルコアイスがつくれちゃいます。

「えっ、納豆!?」って思うよね。

納豆は1分間よくかき混ぜた後は他の容器に移します。

つくってる人も40人以上いるレシピだよ。

 

 

・まとめ

アイス(アイスクリーム)のレシピでした。

最後に紹介したトルコアイス。

ご家族や友人と一緒につくってみるのも楽しいかもしれないね。