Season4が7月9日から始まる孤独のグルメの名言茶碗が最高

孤独のグルメ

f:id:acutehappp:20140708122556j:plain

 

 

孤独のグルメ

めしばな刑事タチバナ

ベン・トー

食べる漫画やドラマやライトノベルなどいろいろあるよね。

名前を挙げたどの作品も食べ物が美味しそうというのはほんとある。

 

そんななかで今回は、孤独のグルメ。

ドラマのSeason4も7月9日から放送ということで人気が高い作品だよね。

自分の住んでる愛知県も、テレビ愛知の公式のテレビ欄を見たら放送するみたい。

テレビ愛知さんありがとう。

孤独のグルメの放送を見たらお腹が空くのは想像できるよね(笑)

もっとも自分のブログも確信犯で日付が変更されて夜中に食べ物ネタを投下することが多いブログだったりはするわけだけどね。

そこはご愛嬌で←

 

そんな話は置いておいて孤独のグルメの名言茶碗。

自分が書いてる、はてなブログのはてなブロガーさん(はてなブログを書いてる人)。

その中にも孤独のグルメのファンの人はたくさんいる模様。

食べ物もそうだし井之頭五郎(以後、五郎さん)の名言もたまらない。

そんな、五郎さんの名言を堪能できる茶碗を手に入れました。

ではでは、写真をまじえて紹介するね。

 

孤独のグルメの名言茶碗

f:id:acutehappp:20140708122556j:plain

 

f:id:acutehappp:20140708122636j:plain

 

f:id:acutehappp:20140708122656j:plain

 

f:id:acutehappp:20140708122719j:plain

孤独のグルメの名言茶碗の上からの写真。

横からの写真。

自分の名言茶碗は孤独のグルメでは定番の焼肉。

「うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ」

こちらが記されてる名言茶碗だよ。

ひとり焼肉ってしたことが無いから、ひとり焼肉を食べに行きたい今日このごろ。

 

f:id:acutehappp:20140708122815j:plain

そして、こちらがいよいよ登場の孤独のグルメの名言茶碗。

意外とサイズが大きめの茶碗。

五郎さんの胃袋にお米が吸い込まれるのを想像したら大きいとも言えないのかな(笑)

 

f:id:acutehappp:20140708122837j:plain

 

f:id:acutehappp:20140708122859j:plain

この名言茶碗のセリフを見てるだけでニヤリとしちゃうよね。

それとこれからの夏の季節の夏バテを吹っ飛ばすには良さそうな茶碗。

名言茶碗の力でお米がどんどん胃袋に入って食が進みそう。

 

f:id:acutehappp:20140708122948j:plain

最後に茶碗の上からの写真。

これだけの量が孤独のグルメの名言茶碗におさまるよ。

普通にご家庭で使ってるお茶碗の2~3杯分。

もしくは、山盛りに積み上げたらそれ以上は食せるお茶碗だね。

 

まとめ

実用的ではもちろんあるけど、観賞用としても素晴らしいよね。

五郎さんの名言は心に響く名言がたくさん。

明日からの孤独のグルメのSeason4にも期待大だね。

楽しませてもらって、たくさん夜中にお腹を空かさせてもらおうと思う。