【名古屋めし】 若鯱家のカレーうどんをカップ麺で食べた

・若鯱家

f:id:acutehappp:20140705112100j:plain

 

名古屋の人にはお馴染みの若鯱家。

ちゅるちゅるうまうま♪

カレーうどんちゅるちゅる♪

若鯱家のCMソングを小さい頃から聞いて聞き馴染んでる。

そんな、若鯱家のカップ麺がサークルKに売ってた。

 

どうやら、6月30日から発売してるみたいで個数限定で年4回の販売みたい。

アピタ、ユニー、サークルKサンクス、ピアゴ、若鯱家店頭。

そして、こちらの通信販売のサイトでも買えるよ。

自分は先程も書いたとおりで近所のサークルKで売ってたので買ってきた。

個数限定販売だし見つけたときに買ってみて正解でした。

では、若鯱家のカレーうどんをカップ麺でいただいたのでレポート記事です。

 

 

・名古屋めしのカレーうどんのカップ麺

f:id:acutehappp:20140705112100j:plain

こちらがカップ麺。

あの日清から発売してる。

生タイプ麺のうどんだよ。

 

f:id:acutehappp:20140705112216j:plain

若鯱家のロゴもカッコいいね。

 

f:id:acutehappp:20140705112338j:plain

カップ麺と言えば、お湯を入れて何分か待つ。

この若鯱家のカレーうどんはそうじゃない。

お湯を入れてうどんをほぐしてお湯を捨てるタイプのカップ麺。

 

f:id:acutehappp:20140705112427j:plain

そしてこちらが、うどんです。

おいしいのは日清の生タイプ。

こういう風に書かれてる。

食べた後だから言えるけど、その通りでした。

 

f:id:acutehappp:20140705112545j:plain

 

f:id:acutehappp:20140705112744j:plain

湯切りした後に入れる、粉末スープと液体スープ。

 

f:id:acutehappp:20140705112818j:plain

かやくです。シンプル。

 

f:id:acutehappp:20140705112835j:plain

そして一味唐辛子。

カレーの辛さと一味唐辛子の辛さがとても良い感じでした。

 

f:id:acutehappp:20140705113518j:plain

湯切り後のうどん。

さすが、生タイプの麺。

 

f:id:acutehappp:20140705113606j:plain

 

f:id:acutehappp:20140705113651j:plain

液体スープと粉末スープを入れてみた。

これを入れた瞬間にとても香ばしいカレーうどんになりました。

 

f:id:acutehappp:20140705113847j:plain

お湯を入れてよくかき混ぜてカレーうどんの完成。

これぞ、名古屋めし。

若鯱家のカレーうどんがカップ麺で完成しました。

 

f:id:acutehappp:20140705113923j:plain

いただきました。

自分はカレーうどんはそこまで好物ってわけじゃないんだよね。

しかしながら、この若鯱家のカップ麺はすごい。

値段を加味しても、とても満足のカレーうどんだった。

上の事情があって若鯱家には来店したことがない。

ただ、この若鯱家のカレーうどんをカップ麺でいただいたら、若鯱家に来店してみようと思えるくらいのカレーうどんの良さだった。

 

f:id:acutehappp:20140705114502j:plain

ごちそうさまでした。

若鯱家だけにちゅるうまな感じで大満足でした。

 

 

・まとめ

若鯱家のカレーうどんでした。

カップ麺でこの味ということは来店時の若鯱家のカレーうどんも期待できそう。

名古屋めしの定番。

カレーうどんを夏場にいただくのもいいね。