これはすごく食欲をそそる ラーメンの人気レシピ15選

・ラーメンをつくるのに参考になる人気レシピが大集合

f:id:acutehappp:20171227085016j:plain

 

 

ラーメン。

ラーメンは大好きな人も多い国民食ですね。

カップラーメン、袋麺、そしてラーメンの外食チェーン店。

いろんなところでラーメンを食べる機会があると思います。

 

そこで今回はラーメンのレシピです。

種類豊富の15選にさせていただきました。

今回のレシピのコンセプトは、

※つくってる人が多い人気レシピと言えるレシピ。

※種類豊富なレシピ。

※長い間つかいたいと思ってもらえるレシピ。

この3点を特に意識して揃えさせていただきました。

 

名古屋ではご当地グルメの台湾ラーメン。

ラーメン屋の再現レシピなどなど。見てるだけでも食欲をそそると思います。

油そば、焼きラーメン、しらたきのラーメン。

最後の方はこういったレシピも混じっていますけどそこはご愛嬌でお願いします。

お家で味気ない麺だけの袋麺をよく食べてる人も参考になると思います。

それでは、ラーメンのレシピを紹介していきます。

 

 

・家で豪華なラーメンが食べられる極上レシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140619225044j:plain

[出典]お家で作れる☆醤油ラーメン♪ by けゆあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・しょうゆラーメン。

ラーメンの定番といえばと聞かれたら、しょうゆラーメンと答える人も多そうです。

子供も食べられるくらいのちょっとピリ辛のしょうゆラーメンのレシピ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140619225456j:plain

[出典]あっ 味噌ラーメン! by ねりね [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・味噌ラーメン。

こちらもラーメンの定番。味噌ラーメン。

自宅で簡単につくれるのに味は本格的です。

味気ない具材なしの袋麺ばかり食べていたら試してみてはいかがでしょう。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140619230022j:plain

[出典]簡単!手作りスープの塩ラーメン♪ by Rachis [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・塩ラーメン。

簡単料理。

お湯に調味料をいれて簡単に塩ラーメン。

すぐ出来るし美味しいというのはラーメンにはいいですね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140619231239j:plain

[出典]カレーの残りで絶品?!カレーラーメン by MIYA缶 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・カレーラーメン。

ここ最近、市販のカレーラーメン。

見かける機会も増えてきたと思います。

カレーラーメンも市民権を獲得してますね。

こちらは残りのカレーをリメイクしてカレーラーメンにしちゃうレシピ。

カレーうどんは試したことがある人は多いと思います。

そのラーメン版がこちらのレシピです。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140619231811j:plain

[出典]名古屋のご当地ラーメン!激辛台湾ラーメン by せいら758 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・台湾ラーメン。

名古屋では定番のご当地グルメ。

激辛の台湾ラーメンが市販のラーメンで簡単につくれます。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140619232006j:plain

[出典]お家で出来る旨い「徳島風」ラーメン! by たんこたんきち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・徳島風ラーメン。

徳島ラーメンをお家でつくれるレシピ。

超おいしい。

しかも、あっという間につくれるの嬉しいですね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140619232423j:plain

[出典]エセ彩華ラーメン by 淳mama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・彩華ラーメン。

彩華(サイカラーメン)というお店の再現レシピ。

店舗案内を見てみたら、奈良県、大阪府、兵庫県、京都府、愛知県。

お家で気軽に再現できるのはうれしいですね。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140619232854j:plain

[出典]なんちゃって★神座風おいしいラーメン♪ by *runmama* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・神座風ラーメン。

ラーメンレストランどうとんぼり神座(かむくら)というお店の再現レシピ。

関西、関東を中心に愛知県にも店舗があります。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140619233237j:plain

[出典]簡単♡♡おうちで♡♡もやしラーメン by キョク [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・もやしラーメン。

もやしとラーメンの融合は好きな人も多い組み合わせですね。

市販のラーメンにちゃちゃっと乗せて手軽につくれるレシピ。

普段のラーメンに味気なさを感じていたらすぐに試したいです。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140619233529j:plain

[出典]スープがからむ!!☆魔法の麻婆ラーメン☆ by hisayok527 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・麻婆ラーメン。

麻婆豆腐や麻婆春雨、そして麻婆茄子。

いろいろな麻婆はあれど、麻婆ラーメンです。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140619233732j:plain

[出典]美味しい✿クリームみそラーメン by とーみママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・クリームみそラーメン。

クリームシチューのようなまろやかみそラーメンです。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140619233901j:plain

[出典]白湯偽豚骨!! コク旨豆乳ラーメン by happygo117 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・豆乳ラーメン。

15分ですぐにつくれます。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140619234132j:plain

[出典]旦那さんのやみつき油そば♪ by まにゃ。。。 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・油そば。

汁気の無いラーメン。

こってりラーメン好きな人にオススメ。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140619234315j:plain

[出典]シャ乱Qはたけの絶品!焼きラーメン by はたけ(シャ乱Q) [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・焼きラーメン。

シャ乱Qのはたけさんのレシピ。

15分で手軽にサクッとつくれます。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140619234501j:plain

[出典]コンビニで売ってる!白滝醤油ラーメン by milestone★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが175万品

・しらたきしょうゆラーメン。

ラーメン風の春雨スープも最近はコンビニでよく見掛けますね。

 

 

・まとめ

これはすごく食欲をそそる ラーメンの人気レシピ15選でした。

簡単料理。再現レシピ。

永久保存版と言えるような楽しいラーメンのレシピが揃ってました。

見てるだけでもほんと食欲をそそるとはまさに今回のレシピですね。

試してみたいレシピやピンと来るレシピが見つかればうれしいですヽ(=´▽`=)ノ