納豆の簡単レシピ10選 そのまま食べるだけじゃもったいない

・好きな人は好き 納豆使用の簡単レシピ

f:id:acutehappp:20180114091430j:plain

 

 

好き。嫌い。

納豆は好き嫌いがわかれる食べ物ですよね。

臭いがダメで納豆を食べられない人も多い印象です。

逆に好きな人は納豆を頻繁に食べてる人も多いでしょうね。

しかしながら、そのまま食べてる人が多いと思います。

ごはんに納豆を掛けてそのままいただくのも確かに美味しい。

でも、ひと手間かけて納豆をいただくのもいいよね。

 

今回はそんな納豆を使うレシピの紹介です。

手間も全然かからない簡単レシピなので安心してくださいね。

そういうわけで納豆が余っちゃったときにも有効活用できると思います。

では、紹介していきます。

 

・料理として納豆をもっと使えるレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140409113917j:plain

[出典]*アボカド納豆クリーミーパスタ* by 居待月 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・納豆クリーミーパスタ。

フライパン要らずな納豆を使ったヘルシーパスタ。

アボカドと合わせというのもいいですね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140409114109j:plain

[出典]★ 激簡単♪なのに激ウマ~♪納豆スパ ★ by mi◎kitchen [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・納豆スパゲティ。

納豆と味噌の最強コラボなスパゲティ。

激簡単だからひとりランチにつくるのも良さそうですね。 

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140409115141j:plain

[出典]やみつき☆パスタな納豆うどん✿簡単♪1人ランチに♪ by masakohママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・納豆うどん。

梅干し、納豆好きがハマるパスタみたいなうどんです。

こちらも簡単レシピなので1人ランチにも最高ですよ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140409115330j:plain

[出典]とろーり簡単*納豆チーズオムレツ by popoo* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・納豆チーズオムレツ。

お好み焼き風。おつまみにもいいですね。

とろ~りというのもたまらないです。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140409115454j:plain

[出典]トロ旨♪納豆&チーズの油揚げ詰め by uta5 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・納豆とチーズの油揚げ詰め。

油揚げに納豆とチーズを詰めて焼くだけのお手軽レシピ。

とろ~り旨いのも最高です。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140409115649j:plain

[出典]簡単!うまいっ!にら納豆焼き by chi-chi [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・にら納豆焼き。

簡単だけど香ばしくてうまい味。

にらとの相性ばっちりレシピ。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140409115817j:plain

[出典]ちょっとちょっと旨いよ♪【納豆のおやき】 by pegupepepe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・納豆のおやき。

用意から食べるまで5分で作れます。

超簡単レシピです。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140409115934j:plain

[出典]お父さんの味っ☆納豆もやし by まくおまく [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・納豆もやし。

超簡単につくれておつまみにも良さそう。

もやし+豚肉+納豆は節約にもなりますね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140409120139j:plain

[出典]ご飯進む!つまみに!納豆☆ネギ塩タレと♪ by CoffeeCoco [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・ネギ塩ダレと納豆。

材料を混ぜるだけで作れるネギ塩ダレ。

納豆との組み合わせはごはんがどんどん進んで食べられること間違いなし。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140409120334j:plain

[出典]納豆好きに✿TUナットウサラダ✿ by ケチャウルレシピ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが169万品

・納豆サラダ。

ツナ缶と納豆で超簡単につくれるレシピ。

ヘルシーなサラダに納豆というのもいいですね。

 

・まとめ

納豆の簡単レシピ10選 そのまま食べるだけじゃもったいないでした。

超簡単につくれるレシピ。

おかずやおつまみになるレシピなど使い勝手がいいですね。

ぜひ、納豆を使って手軽に調理して食べましょうヽ(=´▽`=)ノ