財布にやさしい1品 簡単に作れるこんにゃくの人気レシピ15選

・簡単に作れて人気のこんにゃくレシピが大集合

f:id:acutehappp:20180529074238j:plain

 

 

こんにゃくっていいですよね~。

おでんの具。

節約になる食材。

ヘルシーな食材。

人それぞれの印象がこんにゃくにはありますよね。

 

今回はその中でもこんにゃくの節約食材という部分にスポットライトを当てました。

消費税も8%になったことだし、財布に優しく節約になるのは大きいですよね。

 

ただ、節約になるだけじゃなく、簡単にこんにゃくで1品つくれる。

そして、美味しくいただけるであろう人気レシピ。

ここをコンセプトにして意識して15選揃えてました。

こんにゃくと調味料だけを使うレシピもほんと多いです。

 

ちなみに全てのレシピを板こんにゃくの方のこんにゃくで統一しました。

そういうわけで糸こんにゃくのレシピは無いのでご了承ください。

 

では、こんにゃくの簡単レシピを紹介していきます。

 

 

・節約の力にもなるこんにゃく料理

[No.1]

f:id:acutehappp:20140405230841j:plain

[出典]材料一つで超簡単!ちぎりこんにゃく by りーたみ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ちぎりこんにゃく。

材料1つで超簡単に作れてしまう1品。

箸休めや弁当のおかずにも最適ですよ。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140405231053j:plain

[出典]家族喜ぶ♪豚バラこんにゃく by チコリママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・豚バラこんにゃく。

豚バラとこんにゃくで美味しく作れる1品。

おつまみやお弁当にも最高です。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140405231257j:plain

[出典]こんにゃくと牛肉(豚肉)のピリ辛炒め by putimiko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・こんにゃくと牛肉のピリ辛炒め。

豚肉でも応用できるのはいいですね。

ごはんも進むこんにゃくの簡単レシピ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140405231704j:plain

[出典]こんにゃくだけ by ぴっちい [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・こんにゃくだけ。

こんにゃくと焼肉のたれだけの超シンプルなレシピ。

シンプルですけど、つくれぽ200件以上の人気レシピ。

シンプルだけど安心できるレシピですね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140405231913j:plain

[出典]粒マスタード香る☆こんにゃくステーキ by おつまみ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・こんにゃくステーキ。

マスタードと醤油のタレがこんにゃくにうまく噛み合っています。

噛みごたえも抜群のこんにゃくのレシピ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140405232428j:plain

[出典]ガーリック☆こんにゃく by ちばたま [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・ガーリックこんにゃく。

ガーリック味のこんにゃく。

簡単でシンプルイズベストの料理が多いですね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140405232612j:plain

[出典]簡単おかず☆板こんにゃく入り豚バラ大根 by 郁.. [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・板こんにゃく入り豚バラ大根。

煮込むのには時間が掛かりますけど、後に関しては超簡単。

翌日は味が染み込むのでさらに美味しくなります。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140405232948j:plain

[出典]こんにゃくの田楽 by Yちゃん食堂 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・こんにゃくの田楽。

田楽味噌は電子レンジで簡単につくれます。

余談だけど、愛知県民だから、こんにゃくに味噌は定番すぎるくらい食べてます。

親しみを感じるレシピです。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140405233225j:plain

[出典]ハマる*こんにゃくの照リ焼きマヨネーズ by *ai* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・こんにゃくの照り焼きマヨネーズ。

お弁当やおつまみにもオススメな1品。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140405233418j:plain

[出典]照り焼きこんにゃく by ベル★ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・照り焼きこんにゃく。

シンプルな照り焼きの甘辛こんにゃく。

めちゃめちゃ大人気のこんにゃくレシピです。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140405233710j:plain

[出典]節約ヘルシー★旨ウマこんにゃく煮 by えみ3015 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・こんにゃく煮。

味が染み込んで美味しい1品。

Yahoo!掲載の人気レシピです。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140405233913j:plain

[出典]甘辛な大根とこんにゃくの炒め煮 by しー447 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・大根とこんにゃくの炒め煮。

甘い味つけでごはんとの相性もぴったり。

節約食材なので家庭的にも優しいです。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140405234119j:plain

[出典]豚バラ★油揚げ★こんにゃく★大根★煮物 by ほりまり [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・こんにゃくの煮物レシピ。

じゅわ~って味がしみます。具材も節約系です。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140405234354j:plain

[出典][副菜]簡単!こんにゃく煮♥ by youliebe [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・こんにゃく煮。

こんにゃくと調味料だけの経済的な1品。

簡単に作れるのも最高です。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140405234524j:plain

[出典]こんにゃくと竹輪の甘辛炒め by こうまさmam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが168万品

・こんにゃくとちくわの甘辛炒め。

お手軽材料で簡単につくれる1品。

こんにゃくとちくわで調味料を使用だから気軽につくれますね。

 

・まとめ

財布にやさしい1品 簡単に作れるこんにゃくの人気レシピ15選でした。

こんにゃくのレシピは調味料をうまく組み合わせてつくるレシピが多いですね。

材料少なめで手軽に作れるのは家計にやさしいとも思います。

こんにゃく料理をつくる機会の参考になれば幸いですヽ(=´▽`=)ノ