安心で簡単 すぐに炊飯器でピラフが作れるレシピ10選

・大人気の炊飯器を有効活用レシピ 簡単に作れるピラフ編になります

f:id:acutehappp:20180121084536j:plain

 

 

ピラフをご家庭で作る機会は多いんじゃないでしょうか。

ピラフやチャーハンはご家庭の定番ですよね。

そんな家庭でも出番が多いピラフを少しでも簡単に作れたら最高だと思います。

そこで今回は炊飯器で簡単に作れるピラフのレシピの登場です。

 

炊飯器に材料を放り込んで炊けるのを待つだけなレシピが勢揃い。

種類豊富の10種類のピラフのレシピが登場するので飽きないのもお約束。

らくらく過ぎて普通にピラフを作るときよりもかなり時間短縮できること間違いなし。

では、そんな炊飯器で作るピラフのレシピを紹介していきます。

少しでも料理をつくるのが楽になり簡単につくれるようになれば幸いです。

 

・お手軽すぎてヤバいと思えるレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140325215440j:plain

[出典]カレーピラフ☆炊飯器で超簡単♪ by 春小町 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・カレーピラフ。

本格的なカレーピラフが炊飯器に材料をインして作れちゃうレシピ。

炊飯器で超簡単ピラフのレシピです。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140325215754j:plain

[出典]炊飯器にのせるだけ★んまい!えびピラフ♪ by まどりんこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・えびピラフ。

個人的にはピラフの中ではえびピラフが特に大好物。

冷凍食品でもえびピラフはよく見かけますよね。

事前に炒めたりしなくても具を乗せて炊くだけ。

そんな炊飯器で簡単につくれるえびピラフのレシピです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140325220317j:plain

[出典]マヨで炒めてから炊飯器♡シーフードピラフ by ドキンたん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・シーフードピラフ。

マヨネーズで炒めてから炊いたピラフ。

少しだけ手間はかかります。

ただ、炊き上げるのは炊飯器だから簡単ですよ。

マヨネーズの味付けは好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140325221005j:plain

[出典]炊飯器de炊き込みピラフ by きゃしー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・炊き込みピラフ。

切って混ぜてスイッチオンのピラフのレシピ。

料理をつくる気分じゃない忙しい日には特に便利ですね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140325221601j:plain

[出典]炊飯器におまかせ♪チキンカレーピラフ by manakao [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・チキンカレーピラフ。

カレーの香りがたまらないお肉柔らかな炊飯器ピラフ。

炊飯器におまかせレシピ。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140325221750j:plain

[出典]炊飯器deとっても簡単ピラフ by とももん1028 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・炊飯器でとっても簡単ピラフ。

シンプルイズベスト。

炊飯器におまかせ普通のピラフです。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140325222011j:plain

[出典]炊飯器で簡単☆ごぼうの和風ピラフ by ケチャウルレシピ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・ごぼうの和風ピラフ。

ごぼうの食感がポイントの炊飯器で簡単レシピです。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140325222153j:plain

[出典]簡単!炊飯器で炊くケチャップピラフ by Fire-King [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・ケチャップピラフ。

炊飯器に具と調味料を入れてスイッチオン。

ほんと炊飯器で炊くピラフは簡単なレシピばかりですね。

炊飯器をスイッチオンがキーワードになっている気がします。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140325222431j:plain

[出典]炊飯器で炊くだけ!ツナピラフ by エスビー食品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・ツナピラフ。

おろししょうがのアクセントがシンプルな具材を引き立てるツナピラフ。

こちらも炊飯器で炊くだけなので安心です。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140325222610j:plain

[出典]簡単!炊飯器でミックスベジタブルピラフ★ by happy*tune [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・ミックスベジタブルピラフ。

急いでるときに意外と豪華に見えるピラフ。

ミックスベジタブルのおかげで具材が多く見えるかもですね。

家にあるもので簡単につくれるのもポイント高いレシピです。

 

 

・まとめ

安心で簡単 すぐに炊飯器でピラフが作れるレシピ10選でした。

炊飯器でらくらくピラフがつくれるレシピは便利でいいですね。

時間短縮にもなるし使い勝手がすごく良いレシピじゃないでしょうか。

ぜひぜひ、炊飯器を有効活用してピラフを作っちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ