節約生活が素晴らしく感じる衝撃のおからレシピ15選

・おから料理のイメージがガラッと変わる魅力を感じるレシピが勢揃い

f:id:acutehappp:20170508161110j:plain

 

おから料理。

おからと言えば、代名詞というくらいですね。

節約できます。

ヘルシーでダイエットに良い。

このような言葉を頻繁に聞きますよね。

 

裏を返しちゃうとそういう用途だからこそよく食べる。

そんな少し可哀想な食材とも言えてしまいますよね。

ギクッとしてしまった人もいるかもしれませんね。

というわけで、そういう用途を度外視しても普段から美味しくいただける。

そのようなおからの人気レシピを揃えてみました。

 

もちろん、節約やダイエットにも大活躍すること間違いなし。

度外視と書きつつも必要項目でもありますからね。

おから料理を楽しく紹介していきたいです。

おからで節約生活しててもほんと素晴らしく感じちゃうレシピ満載です。

では、おから料理の世界へご招待していきます。

 

 

・節約も簡単料理もお任せのおからレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140315215819j:plain

[出典]おからのふんわりチキンナゲット by めんたい子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからチキンナゲット。

揚げたてはふんわりもっちり。

冷めてもいいのは楽でいいですよね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140315220045j:plain

[出典]ダイエットに★簡単おからスコーン by hiroko♪♪ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからスコーン。

材料3個で簡単につくれるおからスコーンのレシピ。

材料3個というのが覚えやすくていいですね。

それにダイエットにもなお菓子レシピです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140315220229j:plain

[出典]めちゃ簡単ダイエット♪おからのドリア風っ by v*pinkRose*v [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからドリア。

こちらは材料4つ。

4種類の材料でつくれるおからドリア。

ごはんのかわりにおからを使用してるから低カロリーです。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140315220445j:plain

[出典]ホットケーキミックスdeおからパン by ぶぶくん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからパン。

パンって難しい印象がありますよね

そんな印象を変えてくれるのがおからパンのレシピ。

配合や作り方もめちゃめちゃ簡単。丁寧に説明してくれてますよ。

朝食やおやつにほんと良さそうですよ。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140315220650j:plain

[出典]ヘルシーおからキッシュ(挽肉・玉ねぎ) by アンanne [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからキッシュ。

生クリームもバターも使わずパイ生地もない。

だけど、ヘルシーで美味しい。

簡単ヘルシーなおからキッシュのレシピです。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140315220843j:plain

[出典]おからクッキー(ザクザク)話題✨ by まろん1997 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからクッキー。

ザクザクで美味しい。ヘルシーなクッキー。

ダイエット中にお菓子を食べたくなったときにもいいですね。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140315221019j:plain

[出典]おからのニョッキ by ワガママ娘 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからニョッキ。

じゃがいももかぼちゃも豆腐も使わない。

モッチリな超簡単につくれるおからニョッキ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140315221213j:plain

[出典]おからドーナツ by しおりω [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからドーナツ。

投稿者さんが試行錯誤したうえでのおからドーナツのレシピ。

材料も少ないし手軽につくれるのは嬉しいですね。

簡単おからドーナツレシピ。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140315221409j:plain

[出典]めっさ簡単♡卯の花 by ミぁー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・卯の花。

おからと言えばな感じで卯の花は定番ですね。

お家ですごく簡単に卯の花がつくれちゃいますよ。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140315221554j:plain

[出典]おからの革命!?ヘルシーおから餅 by りょーーーこ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おから餅。

お餅みたいだけどヘルシーで美味。

そんなおからのイメージを変えてくれる革命的なレシピがこちらです。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140315221734j:plain

[出典]ふわっふわ*豆腐おから肉団子 by ぶるーぽぴー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おから肉団子。

ふわふわの豆腐もプラスされてるおから肉団子。

豆腐とおからを一緒に入れるととろけるようなやわらかさになります。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140315221943j:plain

[出典]ビニール袋で混ぜるだけおからお好み焼き by さとこぱんたーに [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからお好み焼き。

ビニール袋で混ぜるだけで簡単につくれる節約料理。

簡単に作れる節約料理は重宝しますね。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140315222138j:plain

[出典]おからハンバーグ by HIROちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからハンバーグ。

おから&ひじきで食物繊維たっぷりのハンバーグ。

いつもと違うバリエーションのハンバーグレシピって意味でもいいですね。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140315222326j:plain

[出典]☆えっポテト?!みたいなおからピザ☆ by こはたんmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからピザ。

おからでモチモチ生地。

ダイエット中のランチにもいいみたいです。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140315223202j:plain

[出典]居酒屋さんの☆おから野菜マヨ味噌サラダ♪ by キョク [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが167万品

・おからサラダ。

おつまみに最高そうなサラダですね。

 

 

・まとめ

節約生活が素晴らしく感じる衝撃のおからレシピ15選でした。

お菓子もあったり、おつまみ系やメインおかずもあったり。

おからの幅広さがわかるレシピが多かったんじゃないでしょうか。

ぜひぜひ、おからをたくさん使っちゃいましょうヽ(=´▽`=)ノ