素晴らしく可愛い!ねこ関連の聴くべきボカロ曲8選

・ねこのボカロ曲

f:id:acutehappp:20170518005053j:plain

 

 

ねこ派。犬派。

人それぞれ好きな動物あると思う。

 

そんな中でねこが好きな人って言うのはかなりの数だよね。

ペットとしてねこを飼っている人も多いんじゃないかな!?

 

飼ってる人はうらやましい。

ねこはとかく可愛いわけで行動を見てたり鳴き声だったり癒され要素が満載だよね!

 

そんな、ねこ関連のボカロ曲を揃えてみた。

 

ほんとどこにでもとりあげられるような有名曲ばかり。

そこに自分なりのエッセンスを加えて紹介するね。

 

では、ねこ関連のボカロ曲の紹介。

 

 

ネコミミアーカイブ

 

 

・可愛らしいねこボーカロイド楽曲

[No.1]

[投稿日時:2011/10/22]

・トーマの楽曲。

イラストもトーマさんの自作。すごいね!

リピート必須のリズムが最高の楽曲だよ。

 

[No.2]

[投稿日時:2011/07/11]

・Nemの楽曲。

たまさんのPVもすごく可愛らしい楽曲。

ニャン生を

「にゃんせい」じゃなくて「にゃんなま」って読んだ人とは友だちになれるw

 

[No.3]

[投稿日時:2010/11/17]

・dorikoの楽曲。

アップテンポな曲で歌詞も猫らしく可愛らしいよ。

初めて聴いたときにかなりキュンと来た。

ボカロ曲紹介ではボカロの良さを伝えたいから、

歌い手さんのことはなるべく書かないように書いてる。

それを踏まえての、キャットフードの実谷ななさんが歌ってるのはかなりいいよ。

書かないようにして書いてることなので、気になる人は実谷ななさんが歌ってるキャットフードもぜひ聴いてみてね。

 

[No.4]

[投稿日時:2012/01/02]

・まらしぃの楽曲。

まらしぃさんのピアノ。そしてラテンな曲調と最高の組み合わせ。

ラテンぽいねこの楽曲ではナンバーワンだね!

ボカロに限らずラテン曲調好きだから、cat's danceはかなりツボ。

猫な歌詞とPVにも注目だよ。

 

[No.5]

[投稿日時:2012/02/02]

・すこっぷの楽曲。

あの子は黒猫系女子。

ピアノも美しい猫歌詞な曲だよ。PVもマジでいいよ。

リピート必須。サビが何回も繰り返し頭に入ってきちゃうね。

黒猫ですもの。

 

[No.6]

[投稿日時:2012/01/28]

・糞田舎Pの楽曲。

ネコミミアーカイブはテンションが上がるねこロックだね。

テンションを本気で上げてくれるよ。

イラストもすごく高いクオリティ。

 

[No.7]

[投稿日時:2012/12/25]

・HoneyWorksの楽曲。

自分を人間だと思ってた猫の話の曲。

可愛いんだけど、どこか切ない楽曲だよ。

ロクベルはPVも見ながらぜひ聴いてみてね。

最後の最後は特にキュンと来ること間違いなし。

 

[No.8]

[投稿日時:2009/09/15]

・daniwellの楽曲。

ねこみみスイッチは可愛いね。

厳密に言えば、ねこみみってねこじゃないと思ったけど、

『ねこ関連』ってタイトルにあるから大丈夫だ、問題ないでした。

 

 

・まとめ

素晴らしく可愛い!ねこ関連の聴くべきボカロ曲8選でした。

お気に入りのねこ関連のボカロ曲が見つかったら嬉しいです。

ねこだけに可愛らしい楽曲も多い感じだね!

良い、ボカロライフをヽ(=´▽`=)ノ