みんな唐揚げにな~れ 知って得する唐揚げレシピ15選

・唐揚げの種類もいろいろ知れる唐揚げレシピ集めました

f:id:acutehappp:20171216075234j:plain

 

 

唐揚げ好きですか。

私は1番の大好物と言えるくらい唐揚げのこと大好きな人間です。

本当に唐揚げ大好きです。 

コンビニやスーパーなどで購入できる唐揚げもよく食べます。

 

ところで、唐揚げと言えば種類いろいろですよね。

お家だとまず、鶏もも肉や鶏むね肉で揚げる。

そういう唐揚げが定番だと思います。

皆さまは、その他の唐揚げってご存じですか?

 

なかなか他のバリエーションを食べる機会は少ないですよね。

そこで定番も踏まえつつの気になった唐揚げのレシピ15選。

この15種類があれば唐揚げに困らないと思う。

困らないと言うか、知って得する唐揚げ集。

「こんな唐揚げもあるんだ」って知って得すると思いますよ。

ぜひぜひ、見て食べて唐揚げライフを満喫しましょう。

 

 

・唐揚げ大好きがお送りする唐揚げ料理集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140223230922j:plain

[出典]塩にんにくの唐揚げ by 遥うらら [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・鶏もも肉の唐揚げ。

塩にんにくがぴったりフィット。

子供も大人もみんな大好きな唐揚げだと思います。

シンプルイズベストですね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140223231229j:plain

[出典]ふっくら柔らか☆サクサク鶏むね肉の唐揚げ by 郁.. [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・鶏むね肉の唐揚げ。

安く買えるむね肉を唐揚げにして美味しくいただく。定番ですね。

ふっくら柔らかサクサクの唐揚げ料理。

覚えておきたい鶏むね肉レシピだと思います。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140223231555j:plain

[出典]ザンギ名人直伝!ジューシーな肉汁で失敗なし!の「ザンギ(鶏の唐揚げ)」 by 銀姐 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ザンギ。

北海道の唐揚げ。

北海道のB級ご当地グルメとしても有名ですね。

最近はザンギを唐揚げと同一のものとして見る方向で行ってるみたいです。

こちらはザンギ名人による失敗なしレシピ。

安心レシピですね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140223231946j:plain

[出典]大好きな母のお弁当レシピ♥豚の唐揚げ by さくらのキッチン [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・豚の唐揚げ。

唐揚げと言えば鶏肉が定番。

実は豚肉でもつくれます。

豚の唐揚げは珍しいんじゃないでしょうか。

ぜひとも参考にしたい唐揚げのレシピだと思います。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140223232243j:plain

[出典]なんこつ唐揚げ by れのっち [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・なんこつの唐揚げ。

鶏軟骨の唐揚げは唐揚げのなかでは定番ですね。

鶏軟骨のコリコリ食感がたまらなく大好きな人も多いと思います。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140223232451j:plain

[出典]手羽先の唐揚げ☆うまうま甘辛香味だれ by ちべターリー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・手羽先の唐揚げ。

甘辛香味だれが重なってます。

おつまみの1品にもさらに良さそうな唐揚げレシピだと思います。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140223232642j:plain

[出典]✿イカゲソの唐揚げぇ✿ by ひーちゃんの奥さん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・イカゲソの唐揚げ。

イカゲソも食べてるときの食感を楽しめますね。

ひと工夫で美味しくイカゲソを揚げることができますよ。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140223232806j:plain

[出典]簡単おつまみ 揚げないたこの唐揚げ by ねこざけ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・たこの唐揚げ。

イカの次はタコです。

もっちり、むっちり、カリカリ。

簡単料理で簡単おつまみです。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140223232947j:plain

[出典]誰もがお肉と間違える!もうかさめの唐揚げ by hmaruuo [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・もうかさめの唐揚げ。

もうかさめはサメの一種。

ネズミザメを地方によってはもうかさめと呼ぶみたいです。

お肉と間違える唐揚げレシピ。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140223233314j:plain

[出典]お刺身サーモンの唐揚げ♪ by モッコ・ピーナッツ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・お刺身サーモンの唐揚げ。

お刺身サーモンを唐揚げにします。

大胆と言えば、大胆なレシピですよね。

意外と簡単レシピです。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140223233527j:plain

[出典]☺ごぼうの唐揚げ☺ by ☆海ママ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ごぼうの唐揚げ。

ファミリーレストランのジョイフル。

こちらで食べて美味しかった記憶があります。

ご自宅でつくることができる、ごぼうの唐揚げいいですね。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140223233723j:plain

[出典]カリカリじゅわ~♪ 高野豆腐の唐揚げ by モモキト [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・高野豆腐の唐揚げ。

高野豆腐と唐揚げの組み合わせ。

ヘルシーになるので肉を控えたい。

だけど、唐揚げは食べたいというときにぜひ。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140223233933j:plain

[出典]揚げないゴーヤの唐揚げ☺つまみに最高☺ by ☆海ママ☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・ゴーヤの唐揚げ。

揚げずにサクサク。

下味をしっかりつけて苦味も消えます。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140223234223j:plain

[出典]台湾風唐揚げ✰ジャークチキン味の鶏排! by オマールえび子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・台湾風唐揚げ。

台湾の屋台で人気のチーパイ。

お家で世界の料理。

台湾の唐揚げをつくれるのは最高です。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140223234512j:plain

[出典]タモさんのジューシー唐揚げ by ぢる助 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが165万品

・タモリ風の唐揚げ。

タモさん。タモリさんレシピですね。

衣がカリカリになってお肉がジューシーになって美味しくなります。

 

・まとめ

みんな唐揚げにな~れ 知って得する唐揚げレシピ15選でした。

つくってみたい唐揚げあったと思います。

ひとことに唐揚げと言っても鶏肉以外もホントたくさんありますね。

豚肉の唐揚げなんかは珍しさ大だと思います。

良い、唐揚げライフをヽ(=´▽`=)ノ