大人気だから安心!! りんごを使ったお菓子のレシピ9選

・大人気のりんご使用のお菓子レシピが勢揃い

f:id:acutehappp:20140214020713j:plain

 

 

りんご、リンゴ、漢字で書くと林檎。

りんごのお菓子は何が好きですか?

りんごケーキ、アップルパイ、りんごのタルトなどなど。

人それぞれ大好きなりんごのお菓子があると思います。

 

そんなりんごのお菓子が家で作れたら。

しかも簡単に作れたりしたら嬉しいですよね。

それを叶えるエントリーが今回の記事になります。

りんご使用のお菓子レシピを紹介していきます。

 

記事タイトルになっている大人気の基準。

はてなブックマークで、100users以上獲得。

はてブ数100以上を条件にしています。

これだけの人がブックマークしているレシピ。

 

はてなブックマークで100人以上つくレシピ。

ということはクックパッドのつくれぽもすごくついてるレシピです。

安心して作れるレシピが勢揃いしていると思います。

では、りんごを使ったお菓子のレシピを紹介していきます。

 

 

・りんご使用のお菓子のレシピ集

[No.1]

f:id:acutehappp:20140214021249j:plain 

[出典]フライパンde HMシナモン林檎ケーキ☆ by ほっこり~の [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ホットケーキミックスのシナモン林檎ケーキ。

はてなブックマーク483users

つくれぽは307件のレシピ。

アップルパイのような味が美味しい林檎ケーキです。

りんごのケーキも最高ですね。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140214021647j:plain

[出典]母直伝!!まぜるだけ簡単りんごのケーキ by まぁちゃん0614 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・まぜるだけの簡単りんごのケーキのレシピ。

はてなブックマーク441users

つくれぽ81件のレシピ。

簡単と書いてある通り。

コツ要らずで混ぜるだけの簡単レシピになります。

混ぜるだけというのは楽々作れると思うので安心ですね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140214022025j:plain

[出典]りんごのタルト♪ by peko&poko [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・りんごのタルトのレシピ。

はてなブックマーク174users。

つくれぽは32件のレシピ。

タルトもかなり美味しそう(^q^)

フルーツタルトってすごく魅力的だと思います。

りんごのタルトもりんご使用の中でも定番お菓子ですよね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140214022259j:plain

[出典]りんごのタルト☆本格的なケーキ屋さんの☆ by なおみっくすふるーと [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・りんごのタルト。

はてなブックマーク164users。

つくれぽは19件のレシピ。

引き続きりんごのタルト。

こちらのタルトは本格的なケーキ屋さんのタルト。

タルトのレシピの画像もかなり美味しそうで今すぐ食べたくなる写真ですね。

りんごとタルト。相性はバッチリ。最高のレシピだと思います。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140214022555j:plain

[出典]のせて焼くだけ!簡単オープン*りんごパイ by Banyangarden [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・りんごパイのレシピ。

はてなブックマーク158users。

つくれぽ146件。

のせて焼くだけの簡単りんごパイ。

子供でもつくれる簡単レシピです。

チャレンジしてみたい1品。りんごパイ。

りんごパイもりんごのお菓子の中で定番ですね。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140214022842j:plain

[出典]りんごのヨーグルトケーキ♪ by moominworld [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・りんごのヨーグルトケーキのレシピ。

はてなブックマーク146users。

つくれぽ14件。

ヨーグルトの酸味でさっぱりしてるりんごケーキ。

さっぱり系が好物の人はいいかもしれませんね

ヨーグルトを使うというのは好きな人は好きそう。

いつものりんごケーキと少し違うりんごケーキもどうでしょうか。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140214023107j:plain

[出典]とっても簡単♪アップルケーキ by まき乃 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・アップルケーキのレシピ。

はてなブックマーク143users。

つくれぽ14件。

簡単アップルケーキ。

簡単は簡単でも「とっても」簡単なレシピですよ。

ノンオイル。子供にもダイエット中の人にもオススメ。

そんなアップルケーキです。

りんご使用のお菓子レシピ。

その中でもケーキは特に多い印象です。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140214023400j:plain

[出典]焦がしバターのしっとりりんごケーキ by flan* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・りんごケーキのレシピ。

はてなブックマーク125users。

つくれぽ58件。

またまた登場のりんごケーキ。

焦がしバターのしっとり系のりんごケーキ。

焦がしバターとアーモンド粉入りなので匂いが素敵そうですね。

作ってる最中に早く食べたいって気分にさせてくれそうな気がしますw

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140214023715j:plain

[出典]クリーム大匙2でリンゴケーキ~敷紙詳細付 by shibainu1 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・りんごケーキのレシピ。

はてなブックマーク102users。

つくれぽ12件。

最後はりんごケーキで終わります。

クリーム系のりんごケーキ。

敷紙紹介付って書いてあるけどレシピの説明も見やすいです。

安心して作れるりんごケーキのレシピ。

 

 

・まとめ

大人気だから安心!! りんごを使ったお菓子のレシピ9選でした。

りんごケーキのレシピが多めでしたね。

りんごケーキと言っても種類が豊富でしたが。

自分がつくりたいりんご使用のお菓子のレシピ。

ぜひぜひ選んでつくってみてくださいね。 

ちなみに個人的にはシナモン林檎ケーキがすごく食べてみたい。

参考になったら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ