マヨラーも納得!! マヨネーズ使用の激ウマ簡単レシピ12選

・とにかくマヨネーズ尽くしのマヨネーズ使用の簡単レシピを揃えました

f:id:acutehappp:20171219093201j:plain

 

 

マヨネーズ。

ほとんどの家庭の冷蔵庫に常備されてますよね。

マヨネーズが大好きな人はマヨラーなんて言ったりします。

ごはんとマヨネーズのみで食べられる人は凄いと思います。

 

ただ、そこまでの人はそんなにはいないですよね。

でも普通にマヨネーズが好きな人はたくさんいると思います。

マヨラーさんにも普通にマヨネーズ大好きな人にも捧げる。

マヨネーズを使う激ウマ簡単レシピを紹介していきます。

 

きっとマヨラーさんも歓喜。

「このレシピはGood!!」

太鼓判を押してくれるマヨネーズを使うレシピだと思います。

冷蔵庫にマヨネーズは常備されていると思います。

機会があれば、ぜひ作ってみてくださいね。

 

最初に説明した通りで今回は簡単レシピのみです。

簡単レシピのみだから今日からすぐ作れるマヨネーズのレシピ。

ほかの材料次第でもありますけど、ぜひ楽しんでください。

それでは、マヨネーズの人気レシピ紹介していきます。

 

 

・マヨラー歓喜の料理が大集合ですよー

[No.1]

f:id:acutehappp:20140212002712j:plain

[出典]ランチに簡単!てりやきチキンマヨネーズ丼 by ★ERiCHAN [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・てりやきチキンマヨネーズ丼。

美味しいの確定レシピですね。

女性よりも男性向けのレシピと言えるかもしれません。

超がっつり系のレシピですよね。

ランチに食べたら午後からも元気いっぱいに過ごせそうです。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140212003034j:plain

[出典]ハマる*こんにゃくの照リ焼きマヨネーズ by *ai* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・こんにゃくの照り焼きマヨネーズ。

こんにゃくを照り焼きにしてマヨネーズと一緒。

すごく合いそうだと思います。。

レシピによるとマヨネーズがポイント。

だけど嫌いな人はマヨネーズ無しでも美味しいです。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140212003413j:plain

[出典]◆●▲醤油マヨ味のベーコン餅◆●▲ by おしす [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・醤油マヨ味のベーコン餅。

居酒屋や焼き鳥屋さんのおつまみに出てきそうです。

作り方も3ステップしか無い超簡単レシピ。

マヨ味というのはたまりませんね。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140212003749j:plain

[出典]インゲンおかかマヨネーズ by わんこmama [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・インゲンおかかマヨネーズ。

インゲンがあればすぐに作れるレシピ。

お家でレシピを見る前からつくったことがある人も何人もいそう。

それくらいハズレなしのレシピだと思います。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140212004508j:plain 

[出典]簡単!厚揚げの明太マヨチーズ焼き by unappa [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・厚揚げの明太マヨネーズ焼き。

明太子とマヨネーズの組み合わせはピッタリ。

明太マヨ。明太マヨネーズは黄金コンビですよね。

トースターを使ってお手軽につくれるマヨネーズレシピです。

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140212004805j:plain 

[出典]大人気✿水菜と春雨のマヨネーズサラダ by まぁーあ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・水菜と春雨のマヨネーズサラダ。

お手軽につくれるサラダのレシピ。

魚肉ソーセージが入ってるから子供にもウケそうです。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140212005432j:plain 

[出典]超安♪豚こま♡めんつゆにんにくマヨ焼き by ぷらすないん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・豚こまのめんつゆにんにくマヨ焼き。

節約にもなって5分で早くつくれる一石二鳥レシピ。

ごはんのおかずにすごく合ってます。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140212010103j:plain 

[出典]簡単早い♪鶏胸肉とチンゲン菜のマヨ炒め by ながえみ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・鶏胸肉とチンゲン菜のマヨ炒め。

鶏胸肉とマヨネーズは合いますね。

ステップも4ステップ。

簡単につくれる簡単レシピだからおかずとしても最高です。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140212010339j:plain 

[出典]簡単おからのもちもちツナマヨ♥ by 紅葉y [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

 ・おからのもちもちツナマヨ。

おいもみたいだけど、おから。

たくさんつくれるからパクパク摘んでとまらなくなりそうです。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140212010703j:plain 

[出典]安い!鶏むね肉で鶏マヨ!焼くだけ! by Fire-King [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・鶏むね肉で鶏マヨのレシピ。

こちらも鶏むね肉とマヨネーズを使用しています。

鶏むね肉とマヨネーズのタッグは1番のタッグ。

そういう人も多いんじゃないでしょうか。

オーロラソースと絡めて美味しそうです。

安いというのも惹かれるレシピです。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140212010955j:plain 

[出典]しめじとマヨネーズの美味しいパスタ! by りねりね [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・しめじとマヨネーズの美味しいパスタ。

しめじとマヨネーズが合います。

試しにランチでつくってみたいマヨとパスタのレシピ。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140212011225j:plain 

[出典]簡単!ベーコンとアスパラの醤油マヨパスタ by ryomou [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ベーコンとアスパラの醤油マヨパスタ。

みんな大好き醤油マヨ味。

こちらもランチに食べてたい簡単パスタ。和風パスタです。

 

 

 

・まとめ

マヨラーも納得!! マヨネーズ使用の激ウマ簡単レシピ12選でした。

マヨネーズの使い道が大きいレシピばかりだったと思います。

てりやきチキンマヨネーズ丼、鶏むね肉で鶏マヨ、パスタ系。

今日すぐ食べたいと思える料理も多かったんじゃないでしょうか。

マヨネーズを使う機会がさらに増えそうですね。

マヨネーズの簡単レシピがお役に立てたら嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ