もう世界の料理のことしか考えられなくなるレシピ15選

・どこの国の料理が好きですか?

f:id:acutehappp:20171214152846j:plain

 

 

皆さんはどこの国の料理が好きですか?

イタリアンやフレンチなど専門のお店があるのは馴染み深いよね。

 

今回は有名どころもマイナーどころも含めて、

世界の料理のまとめ。

1つの国で1つの料理にしたので、

イタリア料理はすごく迷ったw

 

ちなみに前からスペイン料理の、

パエリアが食べてみたいと思ってる。

レシピを見てるとフライパンでつくるパエリアとか、

意外と簡単につくれそうなのでいつかはつくってみたい!

 

それでは、世界の料理15選を紹介するのでどうぞ。 

 

 

世界各国の料理がわかるレシピ集

[No.1]

 f:id:acutehappp:20140208141321j:plain

[出典]生クリーム・牛乳なし☆ローマ風カルボナーラ by ちさぷー [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・イタリア料理。

イタリアンなイタリア料理は挙げたらキリが無いよね。

パスタ系、ピザ系、ミネストローネやカルパッチョ、

バーニャカウダ、アクアパッツァなどなど。

ほんとたくさんありすぎだよね。

そんななかで、ローマ風のカルボナーラの紹介。

ローマ風カルボナーラいかがでしょうか。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140208142255j:plain

[出典]インドシェフ直伝ナン!簡単美味しいです。 by こまつた [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・インド料理。

インドと言えば、カレーと言っても過言じゃないよね。

しかしながら、何て言うか、

ナンが簡単につくれるみたいなのでナンにしてみた。

お菓子感覚でパクパク食べれそうだね。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140208142731j:plain

[出典]超簡単☆シュークルート by せつぶんひじき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・フランス料理。

シュークリームは知ってるけど、

シュークルートは知らない人が多いんじゃないかな?

フランス料理のザワークラウトと一緒。

フランスのアルザス地方の料理みたいだよ。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140208143142j:plain

[出典]手軽に簡単すぐできるナシゴレン♡ by rubi0314 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・インドネシアの料理。

ナシゴレンは簡単に説明すると、

インドネシア風のチャーハン。

上に乗ってる目玉焼きが食欲をそそるね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140208143630j:plain

[出典]フライパンでカンタン☆パエリア☆ by mayu401 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・スペイン料理。

魚介類がとにかく美味しそう。

パエリアは自分の中で、

いつかつくってみたい料理の上位にランクインしてる

 

[No.6]

f:id:acutehappp:20140208143942j:plain 

[出典]パンが無かった時の簡単朝食!ブリトー♪ by あちころ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・メキシコ料理。

朝食に簡単につくれてブリトーは重宝するみたい。

 

[No.7]

f:id:acutehappp:20140208144307j:plain

[出典]簡単でうまい韓国料理!キムチチヂミ。 by オマールえび子 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・韓国料理。

キムチとチヂミという2つの組み合わせだね。

簡単につくれるみたいだし美味しそう。

 

[No.8]

f:id:acutehappp:20140208144947j:plain

[出典]簡単!大好き♪ロコモコ☆ by koihaf [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ハワイ料理。

ごはんの上にハンバーグと目玉焼きが乗ってるので、

ガッツリ食べたい人にはロコモコはいいね。

 

[No.9]

f:id:acutehappp:20140208145224j:plain

[出典]タイの焼きそば:パッタイ by こよっこよ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・タイ料理。

パッタイはタイの焼きそば。

焼きそばは食べる機会が多いと思うので、

タイ風の焼きそばもいかがでしょうか。

 

[No.10]

f:id:acutehappp:20140208145512j:plain

[出典]魅惑のベトナム料理★フォー by Re:雪 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ベトナム料理。

米粉でできた麺みたい。

チキンスープがウエイパーやナンプラーでいい感じになってそう。

 

[No.11]

f:id:acutehappp:20140208145924j:plain

[出典]☆台湾家庭料理☆牛挽肉のお焼き☆ by nishiki ママ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・台湾料理。

台湾の家庭料理のお焼きみたいだよ。

 

[No.12]

f:id:acutehappp:20140208150258j:plain

[出典]簡単やわらかボルシチ by よし坊 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ロシア料理。

ボルシチはスープ料理だから寒いときに飲むのもいいね。

野菜たっぷりだから軽くお腹も満たされそう。

 

[No.13]

f:id:acutehappp:20140208150605j:plain

[出典]トルコ料理☆ドネルケバブ by hisosari [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・トルコ料理。

ドネルケバブは肉料理だよ。

材料が多くて手間はかかりそうだけど美味しそう。

 

[No.14]

f:id:acutehappp:20140208151049j:plain

[出典]簡単♪ベルギー仕込みの手作りチキンハム by XLR250R [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ベルギー料理。

厳密にいうと「ベルギー仕込み」ではあるんだけどねw

チキンハムはおつまみにかなり合いそう。

 

[No.15]

f:id:acutehappp:20140208151309j:plain

[出典]【ポルトガル料理】ひよこまめのサラダ by バカリャウ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが164万品

・ポルトガル料理。

ひよこまめのサラダは伝統的なポルトガル料理みたいですよ。

 

・まとめ

もう世界の料理のことしか考えられなくなるレシピ15選でした。

世界はとにかく広い。

まだまだ、紹介できなかったレシピもたくさんあるよ。

とりあえず、パエリアが食べたいですw

参考になったら幸いですヽ(=´▽`=)ノ