【人気記事BEST10】 本気出してみた結果1月はこうなりました

ありがとうございます

f:id:acutehappp:20170517192744j:plain

朝起きて、いつも通り、

iTunesを起動させて曲を聴いてテンション上げつつ、

はてなのTOP画面を見たらありえない光景を見た。

 

f:id:acutehappp:20140208110943j:plain

 

人気エントリーの3番目のアイコンっていつも見るな…。

あっ、自分のブログだΣ(*´∀`*;)

思考停止状態になって、ドラクエで言えば、

メダパニをくらった混乱状態に陥った。

 

はてなが仕掛けた壮大なドッキリなんじゃないかとすら思った。

しかしながら、こんなにも反応をいただけるというのはありがたいことです。

 

2014年から本気出すに関しては、

「このブログは平凡な戯言とまとめを淡々と投稿するものです。過度な期待はしないでください。」

という方向なので温かく見守ってくださいね。

平常心でいつも通りの更新をしていきます。

 

平常心という話をしたところで、ブログも無事に1ヵ月を経過したし、

1月の記事をまとめてみました。

 

Google Analyticsさん(なぜか、さん付けになる)を見て、

1月のアクセス数のBEST10を出してみた。

では、どうぞ。

 

 

1月の本気出した結果BEST10

[No.1]

僕がそれでも愛知県に住み続けたくない、その理由を3つにまとめて語ります - 2014年から本気出す

・住み続けたくない理由って書いたけど、

いろいろなところで愛知県のカテゴリーにいれてもらえて感謝。

愛知県が嫌というよりは、

この記事に書いてあるとおりで東京に住みたいんだけなんだよね。

愛知県は愛知県で食べ物も美味しいものが多いし、魅力的だよ。

 

[No.2]

ハンカチのご用意を ボカロ切ない曲10選まとめ - 2014年から本気出す

・この記事は初音ミクの情報ブログでは最大手の、

初音ミクニュースで取り上げてもらった。

去年までは初音ミクニュースは、

見る側だったのに載ってるの見たときは感動した。

 

初音ミクニュースに載ったり、

Gunosyに載ったり、

はてなのTOPの人気エントリーに載ったり、

はてなブログで2014年から本気出すを始めてから、

少しづつではあるけど、自分の人生が変化してきてる気がする。

 

[No.3]

みんな大好きはてなに居る人のイメージが変わったよ - 2014年から本気出す

・この記事は、はてなのサービスをいろいろ使ってみての感想記事だね。

はてなハイクはおもしろいよ。

新着エントリーを眺めてるだけでもいろいろ流れてくるから、

はてなハイクは見ていて飽きない。

 

[No.4]

【簡単スピード料理】 野口英世のレシピを人気順にまとめ - 2014年から本気出す

・自分の疑問をそのまま記事にしちゃった感じだよ。

野口英世さんについては2年近く前から知ってたから、

今回1つの記事に出来て、はてブもたくさんもらえて良かったです。

 

[No.5]

朝の憂鬱を吹きとばせ! ハイテンションになるボカロ曲9選 - 2014年から本気出す

・iTunesから進撃の巨人の、

紅蓮の弓矢を流してテンションを上げるのは今も変わってない。

どのボカロ曲もテンション上がるからいいよ。

ボカロ曲はブログにアウトプットしまくったから、

そろそろインプットしてボカロ曲の幅を広げていかなきゃと思ってる。

オススメ曲は気軽に教えてくださいね!

 

[No.6]

キャラ弁でわかるオタク度 あなたはこのキャラわかりますか? - 2014年から本気出すhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://www.glitter2014ift.com/entry/2014/01/30/171423

・キュウべぇのキャラ弁の、

「僕を食べて魔法少女になってよ」は名言(迷言)。

 

[No.7]

はてなユーザーに大人気のバレンタイン用レシピ7選まとめ - 2014年から本気出すhttp://b.hatena.ne.jp/entry/image/http://www.glitter2014ift.com/entry/2014/01/29/130337

・材料2個ガトーショコラのレシピはすごいね!

はりねずみクッキーも可愛らしくてすごく好き。

 

[No.8]

最強に美味しい! シロノワールの再現レシピをまとめてみた - 2014年から本気出す

・愛知県というか東海地方に住んでる人には、馴染み深い、

コメダ珈琲のシロノワール。

この記事の余談話だと、シロノワールを久しぶりに、

コメダ珈琲で食べてレシピをまとめようと思い立った。

コメダ珈琲って今は東海3県以外にも全国規模にだいぶ進出してるんだね。

そのうち、シロノワールも東海3県以外も普通に知ってる状況になるのかな。

 

[No.9]

私がブログ運営で気にしてる1つのこと - 2014年から本気出す

・ここに名前が出てる、

またよしれいさんの記事を最近は毎日読み返していろいろ参考にしてる。 

読むだけじゃなくて自分の血肉にしっかりなるように、

自分へフィードバックして染み込ませていきたい。

 

[No.10]

はてなブログ初心者さんに捧げるカスタマイズしてみた - 2014年から本気出す

・カスタマイズ関連はまだまだ勉強中。

定期的にはてなブログでいろいろ上がってくるから、

見させてもらってこれからも参考にしようと思ってる。 

 

まとめ

実は、この記事を書いてる今日のアクセス数は、

19時現在で1月のトータルアクセス数をすでに超えてます。

1日で1月のアクセス数を超えるとか想像を絶する出来事です。

これもそれもどれもアクセスしていただいた皆さまのおかげなので、

ありがとうございます。

2月もよろしくねヽ(=´▽`=)ノ