寒い日が逆に待ち遠しくなる最強スープのレシピまとめ

寒さを吹っ飛ばせ

f:id:acutehappp:20170517175927j:plain

 

風邪を引いてませんか?

 

寒い日がホント続くね。

冷え性気味です。

ドラクエの技のこごえるふぶき

を毎日、吐かれてるくらいの寒さ。

 

キーボードを打つ手が、

冷たくて冷たくて震える

みたいな、感じになっちゃう。

 

ということで、そんな寒さを逆手に取ることを考えた。

寒いからこそ、温かい料理が引き立つ。

 

そこで簡単レシピを取り揃えた、

最強スープのレシピ

を紹介しようと思ってる。

 

もちろん、ここにまとめる基準はいつも通りで、

自分がいつか作る

が基準になってるw

 

では、最強スープのレシピをお楽しみください!

 

 

最強スープのレシピ5選

 

[No.1]

f:id:acutehappp:20140123124440j:plain

[出典][レシピ]超簡単・美味しいコーンスープで、手づくり朝食を。冷凍保存も可!

材料も少ない超簡単のコーンスープ。

コーンスープ大好きといういつもの、

自分が大好きな料理から紹介するパターンですw

材料費も、

カップ1杯あたり57円~85円程度

みたいなので冬の間にはつくりたい。

 

[No.2]

f:id:acutehappp:20140123125016j:plain

[出典]夜食にピッタリ! カラダに優しい自然派スープの超簡単レシピ : ライフハッカー[日本版]

野菜スティックとポタージュで超簡単に作れるみたい。

実はこのレシピ、2、3と続いていて、

玉ねぎスープ

じゃがいもたっぷりかぼちゃスープ

一度で三度おいしいレシピになってるよ。

 

[No.3]

f:id:acutehappp:20140123130016j:plain

[出典]セロリと豚肉の簡単!ナンプラースープ [ダイエットレシピ] All About

材料も豚肉とセロリのみで、

あとは調味料のお手軽レシピ。

ナンプラーの入ってるものって食べる機会がないから、

すごく気になってる。

 

[No.4]

f:id:acutehappp:20140123130753j:plain

[出典]あったか♪鶏肉とたまねぎの牛乳スープ by pizzacrust [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

次は鶏肉を使うスープのレシピ。

豚肉もそうだけど、肉を使うと腹持ちがいいと思うから、

寒くなる夜中とか夜食にも良さそうだよね。

 

[No.5]

f:id:acutehappp:20140123131313j:plain

[出典]一番美味しい!!濃厚簡単コーンスープ by gojira_minira [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが162万品

コーンスープの2品目。

つくれぽ800件達成するほどのレシピなので、

最初のコーンスープもそうだけど、美味しそう~。

 

 

まとめ

 

寒いときは暖かくしたり、

温かい料理を食べて調整したいね。

 

まだまだ寒い冬は続くので、ぜひお試しあれ☆彡

まとめがお役に立てたら幸いですヽ(*´∀`)ノ