はじめてのボカロROCK曲10選

・ボカロック

f:id:acutehappp:20170517174514j:plain

 

 

今回はボーカロイドのROCKな楽曲を紹介♪

 

ボーカロイドへの自分への延命治療も功を奏して、

sasakure U.Kとりぶさん

以外は少しずつ聴けるようになってきた。

 

ボーカロイドのROCK曲は

VOCAROCKなんて言われてたりもするけど、

そんなのは気にせずに、俺ロックでオススメ楽曲を紹介するよ。

 

ハウトゥーボーカロイド

ROCK編をお楽しみください。

 

 

・おすすめボーカロイドロック曲

 

 

[No.1]

[ アブストラクト・ナンセンス /Neru ]

テンションが激下がったときに聴くと上がる曲。

Neruさんの曲の歌詞って、病んでる系は多いんだけど、

曲がROCKだからテンションが上がるw

 

[No.2]

[ ノーナイデンパ/YM ]

ベース好きなんでベース音がマジたまらない!

弾いてみたいなって思うほどカッコいい楽曲。

サビも最高な楽曲。

 

[No.3]

[ 夜咄ディセイブ /じん(自然の敵P) ]

じんさんと言うか、カゲプロ枠を考えてた。

サマータイムレコード紹介しすぎ

ってツッコミ入りそうなので、今回は夜咄ディセイブw

BEMANI系の音ゲーのGITADORA(ギタドラ)にも収録されてるからね♪

終始カッコいい楽曲。

ボカロ知らなくてアニメ好きな人なんかは、

MVを見たらカゲプロのアニメが始まる前に、

カノを好きになると思うw

 

[No.4]

[ ノイジーラバーソウル /Last Note. ]

再生数だけで言えば、可愛らしい、

セツナトリップ

放課後ストライド

なんだろうけど、ROCK基準だと、

Last Note.楽曲は、ノイジーラバーソウル。

出だしからして、めちゃカッコいい楽曲。

性別のないヴァンパイアの曲みたいだけど、

失恋後に聴くといろんな意味で該当する楽曲←←

 

[No.5]

[ 敗北の少年 / kemu ]

今回のエンディング的な楽曲枠。

というのは冗談で、ストレートなROCKソング。

kemuさんは大好きなボカロPだし全曲好きだから、

敗北の少年で引退したのが残念だった去年の春。

 

[No.6]

[ 3331 / ナノウ(ほえほえP) ]

ベース音がとても素晴らしい。

3331に関しては歌詞もかなり深い楽曲。

ぜひ、歌詞も噛み締めて聴いてほしい。

 

[No.7]

[ Holography / ダルビッシュP ]

出だしからしてカッコいいし、

ギターがバンバンでカッコいい楽曲。

 

[No.8]

[ 心臓デモクラシー / みきとP ]

爽やかなギター。

そして切ない系の歌詞というのがいいんだよね。

 

[No.9]

[ ニビョウカン / MARUDARUMA ]

カッコいい!

ニビョウカンもベース音がたまらない楽曲。

歌詞も人間らしく深い感じの楽曲。

 

[No.10]

[ 再教育 /Neru ]

この記事を投稿時はミリオン再生までめちゃ近いw

残り3000再生くらいで100万再生。

 

カッコいい楽曲だし中毒性がある楽曲。

余談だけど、

治りゃしない最果てのロンリー

からの部分をパート分けして歌ってみたい曲ではあるw

鏡音リン・レンを好きになれる楽曲だと思う。

 

・まとめ

 

 

はじめてのボカロROCK曲10選でした。

164さんだったり、

ゆちゃPだったり、

ROCK系のが強い人はまだまだいるし、

もちろん、164さんや、ゆちゃPの楽曲も入れたかったけど、

10曲と決めていたので今回は無し。

 

聴いて楽しんでもらえたら幸いヽ(*´∀`)ノ