俺の人生を狂わせたごちそうさまとかありがとう

「ごめんね」と「ありがとう」その言葉を伝えるための旅に出る

f:id:acutehappp:20170517170212j:plain

 

最近、ごちそうさまとか、

ありがとう

についてを語ってる人が多いので、

自分も書こうと思って、

ビッグブリッヂの死闘を繰り広げる

くらいの決死の気持ちでエントリーを書かせてもらった。

 

最近、少しずつ、

ボカロが聴けるようになってから、

一番、聴いてる楽曲。

 

[STEP TO YOU]

見出しに書いたのは、

STEP TO YOUの歌詞なんだけどね!

ああだこうだ悩んでないでブログをどんどん書くさw

 

ということで、ごちそうさま。

ありがとう。

そのようなことを書いていきます。

狂わせたは大げさかもしれませんけどねw

そこは大目に見てお付き合いください。

 

 

ありがとうは伝えた方がいい

20代前半のときに付き合ってた彼女に、

「ありがとうが少ない」

って言われて別れた経験がある。

 

若気の至りか気恥ずかしい感じがして、

ありがとうとかごちそうさま

を言えなかった。

 

それで、ありがとうって言うのは大切なんだなって思ったんだよね。

人間、痛みからなら変われるとはよく言うよねw

 

斎藤一人さんの本との出会い

 

とは言うものの、お店屋の人に、

ありがとうやごちそうさまは言えなかった。

別に言わなくてもいいよなみたいな感じでいたんだよね。

 

そこで、斎藤一人さんの著書を読んだわけ。

そうしたら、天国言葉を言おうとか、

ありがとうを言おうとかいろいろ書かれてるのね。

 

こういうのは信じても信じなくてもいいけど、

やれることはやろうと思って実践することにした。

だから、今は食事の後に、

ありがとう

何かあれば、ありがとうなんだよね。

 

ありがとうの、

安売りと思うかもしれないけど、

ありがとうを言わなくて彼女を傷つけた経験と、

斎藤一人さんの著書の影響は大きく、

今は欠かさず言えてる。

 

いろいろな考え方の人が居るのは当たり前

 

ありがとうについてはこういう人もいるんだよね!

 

[出典]

店員に「ありがとう」と言う人が大嫌い。おかしいのでしょうか。。。 - Yahoo!知恵袋

 

ありがとうという言葉は肯定的だけど、

言われて否定的に感じる人もいるんだよね。

 

はてなスターもそう。

自分は読んだよとか、

読んでみて、

読ませてくれてありがとう

なエントリーには星をつけるようにしてる。

 

しかしながら、こういう考え方もある。

 

[出典]セルクマ、セルスタの考察 - teruyastarはかく語りき

[出典]はてなスターの安売りはありがた迷惑

 

自分はもちろん書いてるとおりで、

teruyastarさんのはてなスターの考察の考え方なんだよね。

だから、はてなスターはめちゃくちゃ嬉しい。

 

バレンタインのチョコはいらないから、

はてなスターほしい

でもブラックサンダーはほしい。

 

それで、話を戻して、はてなスターも、

ありがた迷惑って考える人もいるんだよね

こんなの見分けようがないよねw

 

だからネットで行動してたら、

自分は良かれと思ってした行動が、

実は地雷でした

ってこともありえるんだよね。

 

そうなると行動するなになるんだけど、

そんなネットの楽しみ方は楽しくないじゃんw

 

まとめ

いろいろな考え方の人がいるわけで、

自分は自分で他人は他人だよね。

考え過ぎたら何も行動できなくなる。

 

ごちそうさまとか、

ありがとうって言葉に、

いろいろ人生を翻弄されてきたけど、

他人から何を言われようと、

しっかり、ありがとうは伝えたい。

 

最後まで読んでくれてありがとうv(´∀`*v)ピース