2014-01-15から1日間の記事一覧

せっかくだから慰めについて語るぜ

consolation 慰め=cosolation あなたにとっての、慰めとはなんですか?今回の、テーマは、そんな、cosolation。 【本当の慰め】 目先の欲に流されて生きてきたと、後悔してるときに出会った言葉がこの言葉だった。 “慰め”は人の欲望と対比的に取られる事が…

スピリチュアルニートから考えるコンテンツの作り方

図書館はいいよ 図書館の本を片っ端から読んでた話は前に書いた。 ドラクエでスライムを倒しまくって、そのまま同じ街にずっといて、 経験値を貯めてるだけの感じもしないでもなかったけど、 それでも考える力は昔よりは学べたと思う。 元が中卒ニートだから…

はてな歴5年のニートが選ぶ印象に残ったエントリーTOP3

これだからはてなはやめられない はてなブックマークを長く使ってると印象に残る、 エントリーというのは誰しもが、 あると思う。 そこで今回は、 特に印象に残ってるエントリーを紹介しちゃうよ。 有名なエントリーばかりだから、 全部知ってる人もいると思…

料理の経験ゼロが作りたいと思ってる夜食のレシピ

☆夜食 現在の環境だと、 コーヒーを何杯も飲むのと、 ブラックサンダー が夜食になってるw 前にも書いたけど、ひとり暮らしをしたら自炊したいと思ってる。 そこで、今回は前から気になってる夜食レシピを紹介! 夜食のレシピ [出典]夜食といったらおにぎ…