【第2弾】地域限定ポテトチップス 白しょうゆ【カルビー】

スポンサーリンク

・カルビーの地域限定ポテトチップス

f:id:acutehappp:20180505082542j:plain

 

サブブログで食レポしていたポテトチップス。

そちらのブログを閉鎖したので当ブログにリバイバル。

食レポ記事を再構成して投稿しています。

今回の記事はその第2弾の記事になります。

残りは全部で21記事なのでまだまだ先は長いです。

 

第2弾のポテトチップスはカルビーのポテトチップス。

カルビーと言えばポテトチップス界の王様。

シェアナンバーワンのメーカーですよね。

たくさんのポテトチップスが販売されていると思います。

その中でも気になるのが限定系ですよね。

 

期間限定は当たり前としてそのほかの限定系。

コンビニ限定(店舗限定)や地域限定のポテチです。

今日は地域限定ポテチなので地域限定の方の話しです。

ここ数年の嬉しいところは地域限定の商品が入手しやすいところ。

Amazonを見ると地域限定ポテチが普通に販売されています。

 

これは現地まで足を運ばずとも購入できる。

すごく便利な世の中になったと思います。

その半面で「限定」の「限定感」が薄くなったとも言えます。

言うならばこういうことでもあると思います。

「こっちの地方しか販売していないんだぞ!! ドヤッ!!」

ドヤ顔が出来なくなってしまいますねw

そんなポテトチップスを紹介していきたいと思います。

 

ポテトチップス 白しょうゆ。

販売地域は中部地域の地域限定ポテチ。

この中部地域というのは次の地域です。

「愛知県」「岐阜県」「三重県」「静岡県」

この4つの地域限定で販売されています。

 

そこで、先ほどの話しを思い出してください。

「最近はAmazonで簡単に購入できる」という話しです。

記事を書いている途中でAmazonで確認しました。

そうしましたら、ポテトチップス 白しょうゆは販売されてませんでした。

ということは、購入したくても限定でも購入できない。

「地域限定」で「ドヤッ」て出来るポテチだと思いますw

それでは、カルビーのポテチの食レポに移っていきます。

 

・【第2弾】地域限定ポテトチップス 白しょうゆ【カルビー】

 

f:id:acutehappp:20180505082542j:plain

 

f:id:acutehappp:20180505083858j:plain

 

f:id:acutehappp:20180505083913j:plain

 

名称:ポテトチップス

エネルギー:321kcal

カルビー株式会社

東海の味とデカデカとあります。

そして白しょうゆの説明も書かれていますよ。

 

f:id:acutehappp:20180505084037j:plain

 

f:id:acutehappp:20180505084116j:plain

 

愛知県醸造の白しょうゆ。

かつお節とこんぶの旨味もプラス。

白しょうゆとかつお節とこんぶということです。

飽きの来ない優しい味わいというまさにその通り。

昔懐かしい味わいと言ったところです。

 

 

・まとめ

ポテトチップス 白しょうゆ。

地域限定で販売されているポテチ。

愛知県、岐阜県、三重県、静岡県で購入することができます。