不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【さくら】春を感じる思わず見惚れてしまうスイーツ食レポ10選

スポンサーリンク

☆久しぶりの食レポ振り返り記事

f:id:acutehappp:20180323152252j:plain

 

AMUMA(AMUMA (@amuma0204))です。

超久しぶりの食レポ振り返り記事になります。

食レポのストックがある程度溜まってきたら書いています。

セブンイレブンのスイーツなどは溜まる頻度が高いので半年に1度くらいのペース。

それくらいのペースで食レポ振り返り記事を投稿していることがありました。

 

最近の当ブログは読書感想文。

書評を多く投稿しています。

そういうこともあるので超久しぶりなんですよね。

今回この記事を書こうと思ったのは本当に直観ですw

そう言えば、春スイーツの食レポ総集編をしていないことに気づきました。

 

ということで、今回は当ブログの食レポから春スイーツを10選。

10個に絞って振り返っていこうと思います。

春スイーツの基準は私の主観になります。

そこはこの後の食レポに対しての説明を読んでいただければと思います。

ただ、春と言えば、やっぱり、さくら(桜)ですよね。

 

だから、さくらスイーツ。

桜スイーツが多めになっています。

食レポ振り返りの半分以上は桜スイーツです。

見ていて惚れ惚れするキレイなスイーツが多いですよ。

それでは、春を先取りする今まで食レポした桜スイーツの紹介です。

 

☆【さくら】春を感じる思わず見惚れてしまうスイーツ食レポ10選

 

【桜の花香るさくらもち】

 

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

桜の花がいい匂いを放っていたさくらもちでした。

 

【さくらの和パフェ】

 

セブンイレブンのスイーツ。

桜色の寒天に桜ムースで閉じ込めてます。

そこに桜リキュールをゼリーやホイップクリーム。

淡いピンク色がすごくキレイな桜スイーツでした。

 

【春の桜あんみつ】

 

ファミリーマートのコンビニスイーツ。

「春の」と「桜」が入っているあんみつです。

あんみつは王道の和スイーツであり桜が絡むのもいいですよね。

 

【イースターEGGプリン(ピンクストロベリー)】

 

ミニストップのコンビニスイーツ。

こちらは「桜スイーツ」ではございません。

言うならば、「イースタースイーツ」です。

ハロウィンのイベントは日本でも大々的に根づいていますよね。

毎年ニュースなどでも大きく取り上げられるようになっています。

それに比べたら「イースター」はまだまだじゃないでしょうか。

そんなところでミニストップさんはすごいと思います。

毎年、イースター関連のスイーツを販売してますしそのうちの1つがこちらです。

 

【桜香るモンブラン】

 

サークルKサンクスのコンビニスイーツ。

オリジナルデザートのブランドのシェリエドルチェのスイーツ。

今はファミリーマートと統合されて亡きブランドになってしまいました。

ここ最近は栗系以外のいろんなモンブランが多く登場しています。

こちらは春を感じるモンブランでした。

 

【桜の苺キャラメルぱふぇ】

 

ファミリーマートのコンビニスイーツ。

桜と苺のキャラメル。

このスイーツの何と言ってもです。

「桜の削りチョコ」が使用されていました。

こちらは珍しいと思います。

見栄えも美しい春を感じる桜スイーツでしたよ。

 

【宇治抹茶のなめらかレアチーズ】

 

【スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶】

 

セブンイレブンのコンビニスイーツ。

こちらは春や桜スイーツとは少し違います。

イースター感もないですよね。

どういうことか簡単に書きたいと思います。

 

セブンイレブンの抹茶スイーツ。

毎年、3月から5月に特に魅力的なスイーツが多く登場します。

抹茶スイーツの最盛期がこの時期と言っても過言じゃないです。

ということで、私的に春のこの時期はセブンの抹茶スイーツの時期。

今回の食レポ総集編記事にセブンの抹茶スイーツを2つ加えさせていただきました。

 

【苺のモンブラン】

 

こちらもセブンイレブンのコンビニスイーツ。

いちごも春を感じていいですよね~。

苺クリーム、苺ソース、カスタードホイップ、スポンジ。

食べていて春を感じるスイーツでした。

 

【シロノワールキュート】

 

最後はコメダ珈琲店の食レポ。

この記事を書いている段階では最新の春スイーツになります。

期間限定シロノワール。季節のシロノワールでした。

残念ながら現在は販売終了しています。

記事のサムネイル写真からも伝わるかと思います。

すごく春を感じられる春らしいシロノワールがシロノワールキュートでした。

 

 

☆まとめ

今まで食レポした春スイーツの振り返り。

春らしいスイーツをまとめました。

半分は春と言えばの桜関連のスイーツでした。

記事を書いている本日は3月23日。

私が住んでいる愛知県でも桜が日に日に見頃になっています。

桜を見ながらの桜スイーツというのもいいですよねって思ったりもしました。