人の心を動かす素晴らしい名言 毎日読みたい365日の広告コピー

スポンサーリンク

☆たった1行で人の心を動かすってすごいですよね

f:id:acutehappp:20180307112042j:plain

 

当ブログは毎日更新しています。

ブログ開始からの日数=ブログ継続日数になります。

今日は1528日目です。

ブログが書くのが大好きなのでブログの勉強もします。

 

ブログのカスタマイズ系の書籍。

文章術系の書籍。

コピーライティング系の書籍なども書評はしないけど読みます。

そしてそこに付け加えるのが広告コピーの書籍です。

広告コピーの書籍は読んでるだけで惚れ惚れする名言のオンパレード。

 

たったの1行。

一言で人の心を動かすってすごいと思います。

毎日ブログを書いてる人間からしたら憧れてしまいます。

今日の紹介する著書は広告コピー本です。

しかしながら、読んでみて名言集と言える書籍でした。

ということで、名言集カテゴリーで書評させていただきます。

 

 

書名:毎日読みたい365日の広告コピー

著者:WRITES PUBLISHING

出版社:ライツ社

出版年:2017年12月16日

ページ数:392ページ

 

どうして今回の著書を紹介しようと思ったか。

広告コピーが素晴らしいのはもちろんあります。

それ以外に本書は読みやすいです。

ページ数は392ページあります。

多く感じるかもしれませんがそんなことはありません。

「毎日」よみたい「365日」の広告コピーですから。

 

おわかりの通りで1日1つ広告コピーがあります。

自分の誕生日の広告コピーを調べてみる。

今日の日付の広告コピーを調べてみる。

そういう読み方もできる広告コピーの著書。

名言集と言って良い著書です。

それでは、読んでみて気になる広告コピーを掻い摘んで紹介します。

 

☆人の心を動かす素晴らしい名言 毎日読みたい365日の広告コピー

 

ふだんを変える。それがいちばん人生を変える。

 

最初は1月1日の広告コピー。

本田技研の2010年(新聞)のコピーです。

1つ1つのことが人生に密接に絡んでいますからね。

今年から人生を変えるんだと思っても現状維持の生活を毎日続けている。

それでは、人生はいつまで経っても変わっていきません。

意識して意図しながら普段の生活を変化させていく。

その積み重ねが12月31日にガラッと変わったと言えるんでしょうね。

 

春は何かと出会うたびに、新しい自分と出会える気がする。

 

私の誕生日。

2月4日の広告コピー。

アトレという会社のポスターからです。

2月4日というと立春。

春の始まりを感じるときめくコピーだと思います。

私としては誕生日なので新しい自分になろうと決意できる日でもあります。

 

きになる、はすぐにすきになる。

 

2月8日の広告コピー。

札幌ARIA / JRタワー。

2014年のポスターです。

短文の中に詰め込まれています。

鳥肌が立つくらい素晴らしいコピーだと思います。

長ければ良いというものでは無い。

そのことを感じさせてくれるコピー。

短くても人の心を動かせるんだと感じた私にとっての名言です。

 

キレイな人の「私、何もしていません」は、たいていウソです。

 

4月1日の広告コピー。

ティップネスというフィットネスクラブのポスターからです。

4月1日と言えば皆様ご存知のあの日です。

エイプリルフールですよね。

ウソを上手く笑いに転化している素晴らしい広告コピーだと思います。

読んでいて思わず笑ってしまいました。

心にグサッと来るのも笑わせてくるのもすごいですよね。

広告コピーの枠を超えている名言集だと断言できます。

 

本を読むと旅にでたくなる。旅にでると本を読みたくなる。

 

5月16日の広告コピー。

集英社のナツイチの2010年ポスター。

旅をしたいと叫びたくなる人間なので気持ちわかります。

私の場合は本もそうですけど、ブログの影響も大きいです。

どこどこ行ってきましたーと言っているブロガーさん。

地元の魅力を発信している地域ブロガーさん。

そのような素敵なブログを読むと現地に行ってみたいという気持ちになります。

 

はじめての一人旅を人は一生、忘れない

 

7月22日の広告コピー。

青春18きっぷ(JRグループ)の2013年ポスター。

青春18きっぷのポスター読むのめちゃくちゃオススメします。

どれもこれも心に響いてくる言葉ばかりです。

ネットで検索すれば出てくると思うので良かったら読んでみてください。

青春18きっぷのポスター大好きです。

 

私は2014年の夏。

2014年8月に青春18きっぷで東京に行きました。

そのことは当ブログのブログ記事に書いています。

愛知県から東京まで。

約6時間30分くらい掛けて行ってきた旅です。

この青春18きっぷの旅は生涯絶対に忘れないと思います。

 

【毎日読みたい365日の広告コピー】

 

☆まとめ

毎日読みたい365日の広告コピー。

WRITES PUBLISHINGの著書を読んだ読書感想文でした。

書評では短めの広告コピーを紹介しました。

本書の中身には少し長めと言える広告コピーもあります。

とは言え、長めでも1日1つと言えるので読みやすく安心ですよ。

 

ブログの勉強用に読もうと思って本書を手に取りました。

その目的を忘れて食い入るように広告コピーに浸ってしまいましたw

ウルッと来てしまうものから笑えるコピーまで幅広いです。

365日分を食い入るように読みたくなりますよ。

私としては広告コピー本ではなく本当に名言集に感じました。