【新商品】ローソンのコンビニスイーツ ポムポムプリンのもちぷよ

スポンサーリンク

☆ローソンで新発売のコンビニスイーツ

f:id:acutehappp:20180222154516j:plain

 

当ブログは書評と食レポがメインコンテンツ。

改めてこのことは書いておきたいと思います。

書評が目当ての人。

食レポが目当ての人。

それぞれいると思います。

 

どちらの人も満足していただけるブログ記事。

そういうことを心がけています。

究極のところは、、

「AMUMAの記事だったら何でも見てみたい」

そう言っていただけるようになれば嬉しいです。

 

今回は久しぶりになると思います。

その週に発売されたコンビニスイーツの食レポ。

ずばり、新商品の食レポになります。

ツイッターで過去に投票しました。

そのときの結果がおもしろいです。

 

1~2週間以内or1ヵ月以内。

これが皆様の票が集まった新商品の定義でした。

1番多いのは1~2週間でした。

ただ、2番目が1ヵ月以内というのはおもしろい結果ですよね。

(ちなみに他の項目は3週間以内、4週間以内の全部で4つです)

 

前から書いている通りで食レポに関して。

書評をするようになり更新頻度は落ちました。

日曜日の当ブログの記事。毎週の新商品情報を紹介するのもやめました。

とは言え、大手コンビニの新商品情報は毎週チェックしています。

今回の新商品はその中でも特に気になったローソンの新商品。

サンリオのポムポムプリンとコラボした新商品です。

 

ポムポムプリンのもちぷよ (プリン風味カスタード&カラメルソース)

2月20日からローソンで発売中。

サンリオの超人気キャラクター。

ポムポムプリンとコラボしたもちぷよ。

もちぷよは低価格でいて食感なども最高のコンビニスイーツです。

ということで、気になっていましたのでローソンで購入しました。

 

が、しかし。

だがしかしです。

この新商品を購入する伏線があります。

こちらのポムポムプリンのもちぷよは購入したいと思っていました。

ただ、それは第2希望の購入したいと思っていた新商品。

ここで、第1希望の今週ローソンで新発売した気になる商品があるんですよ。

それは、こちらです……。

 

ポムポムプリンまん カスタード味

 

ポムポムプリンの中華まん。

ユーチューバーの人も購入してたりで話題になっています。

そのポムポムプリンまんを食べたいと思っていました。

ツイッターでもアニメ放映中のサンリオ男子に絡めてですね。

「ポムポムプリンまん食べたーーーい」と叫んでいますw

それが、昨日で今日ローソンに行ってきました。

 

これもツイッターに書きましたけど、今年です。

超近くにローソンがオープンしました。

今までは市内で1番遠いコンビニとローソンは嘆いていました。

それが、めちゃくちゃ近くなったのでローソンよく行っています。

だからこそのポムポムプリンまんも購入するぞーって感じです。

キャラクター中華まんって崩れやすいんですよね。

 

だから遠いと帰ってくる間に崩れている。

謎のキャラクターに変貌していることもあるんですよw

これはキャラクタースイーツの方もそうです。

過去の食レポで崩れてしまったと嘆いた記事が何個かあると思います。

というわけで、近くにローソンが出来たのもありポムポムプリンまんの購入。

ウキウキ気分で新しくオープンしたローソンに向かいました。

 

まず最初に見たのはもちろん、中華まんのコーナー。

が、しかし。

だがしかしです。

(2回目)

ポムポムプリンまん無いんですよー(泣)

 

売り切れとかではなく棚に置いていない。

最初から商品が置いていない状態でした。

そう言えば、昔ローソンの店員さんに聞いたことがあります。

これは、マツコデラックスさんが「まずい」と言った山芳製菓のポテチ。

ポテトチップス キャビア味を探していたときですね。

こちらの商品はローソン限定のポテトチップスでした。

 

近くのローソンで販売されていなくて店員さんに聞いたんですよ。

そのときに言われた言葉がこちらの言葉です。

「うちの店長は変わり種系の商品置かないですからね」

ニュアンスは違えど、このようなことを言われました。

コンビニエンスストアそれぞれの特色ってありますよね。

だから、ポムポムプリンまんが無かったのも少し納得です。

 

とは、言えですよ。

もちぷよも最高なんですよ。

低価格スイーツのもちもちスイーツ。

セブンイレブンも販売してますけど、ローソンのもちぷよも最高です。

ここからはサンリオのポムポムプリンとコラボしたもちぷよを食レポします。

 

☆【新商品】ローソンのコンビニスイーツ ポムポムプリンのもちぷよ

 

f:id:acutehappp:20180222154516j:plain

 

f:id:acutehappp:20180222161120j:plain

 

f:id:acutehappp:20180222161130j:plain

 

名称:洋生菓子

熱量:190kcal

製造者:山崎製パン株式会社

パッケージはかわいいポムポムプリン。

去年は任天堂の人気キャラクター。

星のカービィとコラボしたカービィのもちぷよを食レポしました。

そのときを思い出す可愛らしいパッケージデザインです。

 

f:id:acutehappp:20180222161318j:plain

 

f:id:acutehappp:20180222161329j:plain

 

f:id:acutehappp:20180222161339j:plain

 

もちもち食感の生地。

そこにプリン風味カスタードとカラメルソースが入っています。

開封したときからプリンの匂い。

食べてみてもプリンの味。

もちもち生地のもちぷよにプリンのフレーバーは合いますね。

このもちぷよは好きな人も多いと思います。

私は食べてみて超満足。リピートしたいと思えるもちぷよでした。

 

☆まとめ

ポムポムプリンのもちぷよ (プリン風味カスタード&カラメルソース)

2018年2月20日からローソンで発売中。

一昨日からの新商品です。

価格は税込価格120円になります。