不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

うまい棒のキャラに似てない妹 うまみちゃん解説しながら食レポ

スポンサーリンク

☆Amazonほしい物リストからのプレゼントありがとうございます

f:id:acutehappp:20180205114457j:plain

 

AMUMA(AMUMA (@amuma0204))です。

だがしかし。駄菓子の食レポ。

スナック菓子の食レポです。

ただ、今回は一味違う食レポになります。

まず最初にお礼申し上げます。

 

Amazonほしい物リストから選んでいただき購入していただきありがとうございます。

当ブログでは現在、2月14日くらいまでを目処にプレゼント募集しています。

これに関しては3つのことが重なっているのでお祝いしてくれたら嬉しい。

そういう思いでAmazonほしい物からのプレゼントを慕っています。

その3つに関して最初に触れておきます。

 

(1) 2月4日が私の誕生日

(2) 2月7日がブログ継続日数1500日目の節目の日

(3) 2月14日は皆様ご存知バレンタイン

 

この3つになります。

募集はバレンタインが終わる2月14日を目処にする予定です。

2月3日にハートのミルキーチョコレートが届きました。

2月5日の本日はやおきん BIGうまい棒うまみちゃん (チーズ) 30本が届きました。

私の誕生日は2月4日なので間を挟んで絶妙なタイミングで届いていますw

まだまだ募集中なのでよろしくお願いします。

 

【Amazonほしい物リスト】

※AMUMAのほしい物リスト

 

私はブロガー友達っていないんですよね。

ブログやツイッター見てるといるじゃないですか?

「ブロガー友達の○○さんが送ってくれました」という書き込みです。

私に関しては孤独ブロガーなのでそういうのは無いんですよ。

逆に言えば、当ブログを読んで純粋に送ってくれた人。

ブログを応援してくれてる人なりそういう人になるわけです。

見てくれて応援してくれている人がいるのはほんと励みになります。

明日からもブログを頑張っていく活力ですしありがとうございます。

 

と言ったところで今回の本題に入っていきます。

食レポと書きましたが記事の大半はうまみちゃんです。

と言うのも、うまい棒のチーズ味。

うまい棒のチーズ味を食べたことある人は多いと思います。

基本的にパッケージ違いでうまい棒のチーズ味なんですよ。

だから、うまみちゃんのうまい棒。

うまみちゃんって?って思ってる人もいると思うのでそちら中心です。

 

うまみちゃんはうまい棒のキャラクター。

うまえもんの妹です。

れっきとしたやおきんの公式キャラクターです。

ガリガリ君で言えば、ガリ子ちゃんのポジションですね。

 

【ガリ子ちゃん やわらか白いサワー】

 

【ガリ子ちゃん フルーツミックス】

 

ガリガリ君の妹のガリ子ちゃん。

ガリ子に関してはこちらの食レポを見ていただければと思います。

サムネイル画像からも伝わるんじゃないでしょうか。

ガリガリ君に似てるような妹キャラですよね。

赤城乳業さんのほうの妹キャラは似てると言ってもいいと思います。

問題(?)はやおきんさんのほうですよね。

 

うまえもん。

うまみちゃん。

どうなったらこうなると言える兄妹じゃないでしょうか。

それも含めての楽しいキャラクターだと思います。

今回は写真が多くなるのでここからは食レポ。

食レポと言うより、うまみちゃん解説重視で見ていきます。

 

☆うまい棒のキャラに似てない妹 うまみちゃん解説しながら食レポ

 

f:id:acutehappp:20180205121446j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205121456j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205121520j:plain

 

今回はAmazonの大きい箱で届きました。

サイズ比較をするものが無かったので申し訳ないです。

開封して思ったのは勘違いする人は勘違いするようなうまみちゃんですね。

うまみちゃんすごく可愛らしいじゃないですか?

ある意味で抱きまくら的なモノを想像しますよねw

これを抱きまくらにしたらボリボリってうまい棒が潰れると思いますがw

ここからはこのうまみちゃんパッケージを詳しく解説です。

 

f:id:acutehappp:20180205122039j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205122144j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205122202j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205122220j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205122235j:plain

 

名称:スナック菓子

内容量:30本

製造者:リスカ株式会社

販売者:株式会社やおきん

といつもの食レポ的に紹介しました。

それよりも気になるのはうまみちゃんの部分という人が多いかもしれません。

 

パッケージデザインの表裏どちらも可愛いです。

うまみちゃんのプロフィール的なこともしっかり明記されています。

ウマイアミ州から帰ってきた帰国子女みたいですw

憧れの兄とは似ても似つかない容姿。

確かに記事タイトルに似てないと書きましたけど、似てない萌えキャラですよねw

地球年齢17歳の女の子みたいです。

 

f:id:acutehappp:20180205122634j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205122651j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205114457j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205122721j:plain

 

うまい棒のチーズ味はうまい棒のチーズ味。

ということで食レポなのに味の言及はしません。

安定のうまい棒のチーズ味と言った感じでした。

うまみちゃんのうまい棒のチーズ味。

パッケージデザインは3種類ありました。

30本の中から取り出して3種類挙げたのが写真です。

ほんと可愛らしいですよね。

これを言って良いのかわかりませんと予め書いておきます。

うまえもんのうまい棒のチーズ味を食べるより美味しく感じましたw

うまみちゃん効果ってあるんだろうなって思った次第でありますw

 

f:id:acutehappp:20180205123037j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205123049j:plain

 

f:id:acutehappp:20180205123059j:plain

 

商品が届いたときに商品情報を確認しました。

そうしたら、おまけ付きと書いてありました。

おまけがこちらの写真になります。

うまみちゃんの可愛らしいクリアファイル。

それとこれはシールですね。

クリアファイルやシールは有効活用しようと思います。

食べて終わるだけじゃなくてノベルティあるのいいですね。

これから、うまみちゃんファンになりそうな予感がしますw

 

 

☆まとめ

やおきん BIGうまい棒うまみちゃん (チーズ) 30本。

送っていただき選んでいただき本当にありがとうございました。

こういう瞬間はブログを長くやっていて本当に良かったと思える瞬間です。

それと同時にもっとブログを頑張るぞ!!というモチベになる瞬間でもあります。

 

【Amazonほしい物リスト】

※AMUMAのほしい物リスト

 

プレゼントは後少しの期間は募集します。

もし良ければ応援の意味でよろしくお願いします。

私も送ってくれたからには全力で応えたいと思っています。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

2018年も毎日ブログを休まず更新し続けます。

これからも変わらず声援いただけたら嬉しいです。