誕生日×ブログ継続日数1500日×バレンタインの話と今週振り返り

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20180128165721j:plain

 

 

今日は日曜日。

軽い余談話。

今週投稿した記事の振り返りになります。

今週も見ていただきましてありがとうございました。

見ていなかった人もこの記事を見れば大丈夫です。

 

まず最初は余談話と言うか軽い告知。

ブログ記事タイトルの件です。

何気に3つ重なっています。

来週からこの3つが同時に来るんですよ。

そこで、早い段階に良いタイミングですし告知しようと思います。

 

 

1、2月4日が私の誕生日

2、2月7日がブログ継続日数1500日目の節目の日

3、2月14日は皆様ご存知のバレンタイン

 

 

1つ目はそうなんです。

来週の日曜日は私の誕生日です。

新年明けて誕生日が来るまで早く感じます。

私の誕生日は立春なのでもう少しの辛抱で暖かくなるぞー。

そんなことも思ったりしますw

 

2つ目は当ブログの話。

不思議の国のアラモードのブログ継続日数。

そちらのブログ継続日数が2月7日で1500日になります。

1500日は切りが良い数字で節目の数字という感じですね。

ブログ日数=ブログ継続日数が当ブログ。

1日も休まずブログ更新しているのも楽しいものです。

 

3つ目はバレンタイン。

これは関係あるような無いようなですねw

ただ、当ブログは書評と食レポがメイン。

チョコレートなどの食レポもしたい気持ちがあります。

 

【ネスレ キットカットミニ 田丸屋本店わさび】

 

【ダース<ピスタチオ>】

 

【アガベチョコレート ダーク70%】

 

【きこりの切株】

 

去年のこの時期はまだ書評してませんでした。

食レポ一辺倒であります。

そして、緊急事態でした。

そういう諸事情もありつつの4つのチョコレート。

チョコレートやチョコレート菓子を送っていただきました。

この節は本当に皆様の善意が嬉しかったですしありがとうございました。

 

 

【Amazonほしい物リスト】

ほしい物リスト

 

 

その3つのことを加味して久しぶりのほしい物リスト。

Amazonほしい物リストからプレゼント募集します。

今回は3つ重なってることもあり告知させていただきました。

何か送っていただければ泣いて飛び上がるくらい喜びます。

よろしくお願いします。告知は以上です。

 

今週投稿した記事の振り返りに行く前に。

本当に軽くの余談話です。

今日は書評とは関係なく2冊の本を読みました。

 

【本の本(夢眠ねむ)】

本の本: 夢眠書店、はじめます

本の本: 夢眠書店、はじめます

 

 

【アソビくるう人生をきみに。(あんちゃ)】

アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略

アソビくるう人生をきみに。 好きなことを仕事にして、遊ぶように生きる人生戦略

 

 

最近のブロガーさんに疎いと書きました。

あんちゃさんってこの本を読むまで実は知りませんでした。

Twitterのフォロワーさんはあんちゃさんをフォローしている人が多いんですよね。

あんちゃさんは超有名な人なんだと実感します。

プロブロガーってことも書かれています。

プロブロガーさんの書いた著書を読むのも超久しぶりでした。

 

そういう意味で自分もブログもっとがんばる!!

来週に向けてさらにブログに気合いが入っています。

Twitterのフォロワーさんもですけど、ブロガーさんの頑張っている姿。

見ていると負けられないぞーともうひと踏ん張り出来るので有り難いです。

それでは今週投稿した記事の振り返りです。

 

☆誕生日×ブログ継続日数1500日×バレンタインの話と今週振り返り

 

【1月22日(月)】

 

臆病な自分から自由になる方法。

月曜日はペトラ ボック(翻訳者は田中順子)の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月23日(火)】

 

1440分の使い方 成功者たちの時間管理15の秘訣(フェニックスシリーズ)

火曜日はケビン・クルーズ(翻訳者は木村千里)の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月24日(水)】

 

ゆずらない力。

水曜日は高見綾の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月25日(木)】

 

PEAK PERFORMANCE 最強の成長術。

ブラッド・スタルバーグとスティーブ・マグネス(翻訳者は福井久美子)

木曜日の読書感想文はこちらでした。

 

【1月26日(金)】

 

速攻で仕事をする人の手帳のワザ(アスカビジネス)

金曜日は佐久間英彰の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月27日(土)】

 

正しい眠り方。

土曜日は友野なおの著書を読んだ読書感想文でした。

 

 

☆おまけコーナー

 

f:id:acutehappp:20180128183205j:plain

 

f:id:acutehappp:20180128183215j:plain

 

f:id:acutehappp:20180128183224j:plain

 

今週は告知や余談話でこぼれたことがあります。

最後にこちらの食レポ写真(食べたもの写真)を持ってきました。

日曜日の記事でいつもと違う流れもいいですよねw

写真はスーパーマーケットのロコモコ丼。

そして、おみやげでもらった桑名名物(三重県)

安永餅です。安永餅とてもよかったです。

 

 

☆まとめ

 

ブログからの告知。

余談話と食べたもの写真。

今週投稿した記事の振り返りでした。

最後にもう1回。

 

【Amazonほしい物リスト】

ほしい物リスト

 

いつもブログ応援してるよー。

今回は記念日だから送ってやるよ。

バレンタインのチョコ誰からも貰えないんでしょ?

だったら送ってあげるんだからね。

勘違いしないでよね。

べ、べ、べ、別にあんたのためじゃないんだからね!!

という人がいましたら(最後の人はどういう人だw)よろしくです。

 

バレンタインはまだ早いように思えてスーパーやショッピングモール。

バレンタインコーナーが既にあるので時期的にも良いとは思いますからね。

バレンタインで恋のあれこれが進展する人もいるかもしれません。

そういうのとは無縁に来週もブログ毎日投稿していきます。

来週も恋にドロップドロップ!!