不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

【新商品】けものフレンズとコラボのじゃぱりまん2種類食レポ

スポンサーリンク

☆新商品ブロガー復活祭

f:id:acutehappp:20180117192401j:plain

 

AMUMA(AMUMA (@amuma0204))です。

新商品ブロガー。懐かしい響きです。

毎週のように新商品を食レポしていた数年間。

いろんな食べ物を発売間もないころに食レポしています。

今の読書感想文から当ブログを知った人。

書評を目当てに読んでいる人からしたら違和感あるかもしれません。

 

それくらい書評に関しても全身全霊。

1日に2記事を書く日も多めで一気にやってきました。

今日のお昼に書評記事を投稿しました。

そして、夜のブログ記事は満を持してです。

新商品の食レポを復活させます。

と言っても、去年の年末に書きました。

 

※食レポはやめていません

 

声を大にして言いたいです。

食レポに関してはやめていません。

だから、これからも書評の合間を縫って。

食レポの合間を縫って書評かもしれません。

書評と食レポを柱にしてブログ運営するのでよろしくお願いします。

本当は三本柱にするつもりですけど、三本目はまだ見つかりませんのでw

 

閑話休題

 

ということで、久しぶりの新商品の食レポ。

去年12月にはニュースリリースで販売されるの発表されていました。

けものフレンズとコラボした中華まん。

昨日から新発売のファミリーマート限定のじゃぱりまんです。

絶対に絶対に食べてやろうと決めていた新商品です。

 

ちなみに食レポ全然していないここ数ヵ月。

新商品情報は相変わらず毎週チェックしています。

日曜日に投稿した記事の振り返り記事を書いています。

その1週間の振り返り記事で触れるのはやめましたよね。

でも、今も変わらず新商品チェックは欠かさずしています。

そういうことで当ブログの食レポのファンの人もいるかもしれません。

安心していただければと思います。

 

今回のけものフレンズとコラボした、じゃぱりまん。

触れたいことは山ほどあるんですよね。

まず、コラボ中華まんじゃないですか。

当ブログでは今まで変わり種の中華まんを多く食レポしました。

 

【食レポした人気キャラのコラボ中華まん】

 

去年の8月に食レポ総集編しました。

この記事の後にキャラクター中華まんは食レポしていないと思います。

だから、今回のじゃぱりまんの記事が最新記事になります。

そして、何気にこの記事を書く前に気づいた凄い事実。

自分でも、少し衝撃的な事実に気づきました。

 

【2016年:ウルトラまんとバルタンまん】

 

【2017年:コマさんまん 醤油肉まん】

 

そうなんです。

3年連続で1月にファミリーマートのキャラクター中華まん。

こちらを食レポしている事実に気づきました。

とは言え、今年はキャラクターではないと言えば無いですが。

ただ、けものフレンズとコラボしたコラボ中華まんではあります。

ファミマのコラボ中華まんを毎年1月に食レポしてるんですね。

今年は2016年のウルトラまんとバルタンまん以来。

久しぶりの食レポですし1度に2個の中華まんを食レポさせていただきます。

 

じゃぱりまん チーズカレー

じゃぱりまん チョコ(ラム酒風味)

2018年1月16日(火)からファミリーマート限定で発売中。

数量限定の商品になります。

けものフレンズとコラボいいですね。

 

私は、けものフレンズ全話見てます。

主題歌のようこそジャパリパークへも大好きです。

食レポに行く前に話したいことがほんの少しあるからいいですか?

今年、知った事実で知らない人はナンノコッチャだと思うので簡潔に書きますw

けものフレンズのキャストさんについてです。

 

ロイヤルペンギン役の佐々木未来(ささきみこい)さんという人がいます。

この人が、2012年に放映されていたアニメ。

しばいぬ子さんのしばいぬ子さん役だったんですよ!!

私としては本当に衝撃的で驚きました。

ただ、知らない人も多いと思うのでポカーンとしてしまうと思いますw

ほんとこれを言いたいとずっと思ってただけなのでご了承ください。

それでは、そんなところで久しぶりの食レポ行っちゃいましょう。

 

☆【新商品】けものフレンズとコラボのじゃぱりまん2種類食レポ

 

f:id:acutehappp:20180117194736j:plain

 

f:id:acutehappp:20180117192401j:plain

 

アニメで登場した、じゃぱりまんを上手く再現しています。

ちなみにニコニコ大百科やピクシブ百科事典などのサイト。

「ジャパリまん」と書かれていたりします。

ファミリーマートは全部ひらがなの「じゃぱりまん」です。

先ほども書いた通りで今回は2種類登場しています。

じゃぱりまん チーズカレーとじゃぱりまん チョコ(ラム酒風味)です。

まずは、じゃぱりまん チーズカレーから見ていきます。

 

f:id:acutehappp:20180117195106j:plain

 

f:id:acutehappp:20180117195121j:plain

 

f:id:acutehappp:20180117195132j:plain

 

カレーにチーズの組み合わせ。

マイルドな味わいのカレーまんです。

カレーチーズは安定の味わいです。

食べてみても中華まんの定番の味という感じでした。

今回のじゃぱりまんに関しては中身は普通ですからねw

じゃぱりまんの外観を楽しんで味も安心して楽しめます。

続いて、じゃぱりまん チョコ(ラム酒風味)です。

 

f:id:acutehappp:20180117195352j:plain

 

f:id:acutehappp:20180117195407j:plain

 

f:id:acutehappp:20180117195417j:plain

 

見た目がピンク色というのは可愛らしい中華まんですよね。

中身は見ておわかりの通りの濃厚なチョコレート。

同じファミマで登場していたアナと雪の女王のオラフまんを思い出す濃厚チョコです。

ラム酒風味と書かれています。

アルコール分は、0.2%未満という極々少量でした。

お子様やお酒に弱い人は気をつけてくださいと注意書きもあります。

でも、これくらいなら気にならない範囲の人も多いかと思います。

私も食べてみて入ってるの?という感じでチョコ成分が強く出ている感じでしたよ。

 

f:id:acutehappp:20180117195722j:plain

 

ファミリーマートはウィンターフェスタ2018を開催しています。

応募券が写真のこのようになっていてビックリしました。

普通に応募しないで残しておきたくなるデザインですね。

デザイン次第では当たっても交換しませんもアリなのではと思ってしまいましたw

 

 

☆まとめ

じゃぱりまん チーズカレー

じゃぱりまん チョコ(ラム酒風味)

2018年1月16日(火)からファミリーマートで発売中。

数量限定の商品です。

 

今回は一挙2種類の食レポ。

発売して間もない、じゃぱりまんを食レポしました。

久しぶりの食レポお楽しみいただけたでしょうか。

2018年は書評も食レポもどちらもがんばっていきます。

引き続き食レポファンの人もよろしくお願いしますね。