チキテキ・ピリ辛スパイス焼き 今週投稿した記事の振り返り

☆今週もありがとうございました

f:id:acutehappp:20180114144235j:plain

 

 

当ブログの日曜日の記事になります。

今週投稿した記事の振り返りメイン。

そして、余談話も少々あるよです。

今週も1週間ありがとうございました。

 

まずは、余談話。

新年初ガストに行きました。

チキテキ・ピリ辛スパイス焼きを食べました。

10回言ったら噛みそうな名前ですねw

 

f:id:acutehappp:20180114145004j:plain

 

チキンもいいです。

敷き詰められているもやしも最高でした。

ピリ辛ですけど、そこまで辛くないですよ。

この「ピリ辛」という表現。

ほんと店屋によると思いませんか?

 

ピリ辛と書いていて結構な激辛。

ピリ辛と書いていて全然辛くない。

これは本人の味覚もあるので仕方がないと思います。

基本的に辛党よりも甘党よりの私。

そんな人が辛くないと言うんですから辛くなかったですよ。

 

そして、もう1つの余談話。

先週から、Amazonのほしい物リスト。

ほしい物リストを1週間の振り返り記事で触れると書きました。

今週もここは触れておきたいと思います。

 

【Amazonほしい物リスト】

ほしい物リスト

 

ほしい物リストはこちらになります。

食レポできるものを増やしてみました。

これからの季節的にチョコレート系。

 

そして、CD(サントラ)をほしい物リストに加えました。

宜しければチェックしていただけると嬉しいです。

当ブログへの応援として受け止めたいですしモチベになります。

それでは、ここからは今週投稿した記事を振り返っていきます。

 

☆チキテキ・ピリ辛スパイス焼き 今週投稿した記事の振り返り

 

【1月8日(月)】

 

いつのまにか忘れてしまった34の大切なこと。

月曜日は中山和義の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月9日(火)】

 

1分で人生が変わる! D・カーネギーの「人を動かす」言葉。

火曜日は桑原晃弥の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月10日(水)】

 

 

会社では教えてもらえない 仕事が速い人の手帳・メモのキホン。

なぜ、コメダ珈琲店はいつも行列なのか? 「お客が長居する」のに儲かるコメダのひみつ。

水曜日は伊庭正康と高井尚之の著書を読んだ読書感想文でした。

コメダ珈琲店の著書の書評は当ブログと言えばコメダの食レポ。

コメダ愛に満ち溢れた食レポ写真を14枚まじえて紹介させていただきました。

 

【1月11日(木)】

 

フリーターだったボクを年収10倍に導いた101の言葉 あなたの未来を変える偉人・賢人の成功格言。

木曜日は浅川智仁の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月12日(金)】

 

 

天才の閃きを科学的に起こす 超、思考法 コロンビア大学ビジネススクール最重要講義。

頭の決まりの壊し方。

金曜日はウィリアム・ダガンと小池龍之介の著書を読んだ読書感想文でした。

 

【1月13日(土)】

 

一瞬で自分を変える言葉 アンソニー・ロビンズ名言集。

土曜日は清水康一朗の著書を読んだ読書感想文でした。

 

 

☆まとめ

 

余談話。

今週投稿した記事の振り返りでした。

2018年になって変わったこと。

Twitterの運営方針を少々変更しました。

フォロワーさんをばんばん増やす方にシフトしようと思っています。

「静」から「動」へというのを意識した次第です。

 

 

はてなブロガーさんや当ブログが大好き。

そういう人からのフォロー大歓迎です。

そして、現時点で既にフォローしてるけど、フォロー無いぞ。

ゴラァという人もいるかもしれません。

 

そういう人はアクションあれば即フォロー返そうと思っています。

どちらにせよ、今年のTwitterはどんどん動かしていきます。

来週も毎日更新していきますので来週もよろしくお願いします。