不思議の国のアラモード

新商品を中心とした食レポや習慣を中心とした読んだ本の感想を書いてます

メルト10周年記念 ryo(supercell)×やなぎなぎの動画がヤバすぎる件

スポンサーリンク

☆メルト10周年記念の動画がニコニコ動画でどんどん挙がっています

f:id:acutehappp:20171224222221j:plain

 

AMUMA(AMUMA (@amuma0204))です。

ここ数年はこんな時間(夜中)にブログ書いていません。

それがブログをすぐに書きたくなる出来事に遭遇しました。

今回はメルト10周年記念動画についてです。

初音ミクの代表曲の1曲と言えるメルト。

今年で10周年を迎えました。

 

10周年ということで本家のメルトが再クローズアップ。

それと10周年なのでコラボやアレンジ動画が多く投稿。

2017年12月になってからお祝い動画が多く投稿されています。

メルトが投稿されたのが2007年12月7日です。

この頃に比べたら初音ミクやボーカロイド。

世間一般に浸透して知っている人の方が多い状況ですよね。

私は早いような少し経ってからの微妙なところからのボカロ歴です。

 

私がボーカロイドに本格的にハマったのがワールドイズマイン。

ryoさんのワールドイズマインです。

そこから次がメルトと言ってもいいかもしれません。

このときってボカロPとかまだ特に意識してなかったんですよね。

後からワールドイズマインとメルトが一緒の人と気づいた感じです。

 

それで、メルトにはいろいろな想い出があります。

曲を聞くとそのときの情景が思い浮かぶってあるじゃないですか。

メルトはまさしくのそんな1曲なんですよね。

だから、メルト10周年に関してブログ記事にしようかと思っていました。

でも、結局のところ記事にしませんでした。

その後にあの小林幸子さんがメルトを歌った動画が投稿されました。

 

 

【小林幸子】メルト 歌ってみた【祝・10周年】

こちらの動画がメルト10周年の2017年12月7日に投稿されました。

2017年12月24日現在で26万再生を超えています。

小林幸子さんのボーカロイド歌ってみたの動画。

ということでクオリティもスゴいですしめちゃくちゃ聞かれています。

私も何度もリピートしています。

 

でも、小林幸子さんのメルトの歌ってみた。

こちらのニコニコ動画が公開されてもブログ記事書きませんでした。

書こうか書かないかを迷って書かなかったんですよ。

今回の記事はそこのところも踏まえてください。

結局のところ書こうか書かないか迷って書かなかった。

それをすぐにブログ記事にしようと思ったキッカケがこちらです。

 

メルト -MIKU EXPO 2014 in INDONESIA Live- (feat. 初音ミク)

 

☆メルト10周年記念 ryo(supercell)×やなぎなぎの動画がヤバすぎる件

 

【ryo (supercell) × やなぎなぎ メルト 10th ANNIVESARY MIX】

 

2017年12月24日0時19分に公開。

この記事を書いているのは12月24日の23時頃です。

クリスマスイブに何をしているんだというのは置いといてくださいw

公開されてようやく1日経とうとしている頃です。

この段階でニコニコ動画の再生数が13万再生突破しています。

 

1日で13万再生ってどんだけですよね。

まだまだ知らない人もいると思います。

クリスマスイブやクリスマスという時期もあります。

これから大晦日やお正月ですからね。

早々と100万再生してもおかしくはないと思います。

それくらい、ryoさんとやなぎなぎさんのメルトの破壊力抜群です。

 

そもそも、世代がドンピシャすぎてヤバいんですよ。

やなぎなぎさんと言うとガゼルさんなんですよ。

そして、今でも春になるとsupercellのさよならメモリーズ。

さよならメモリーズをリピートしているのはブログ記事によくしています。

さよならメモリーズ以外にもsupercellの楽曲は大好き。

nagiさん時代の楽曲は特にと言ってもいいかもしれません。

定期的に聞きまくっていたりはします。

 

メルト10周年記念でアレンジしたものをなぎさんが歌ってくれました。

ここなんですよね。

ryoさんのセルフアレンジのメルト。

原曲のイメージを損なわずに10周年に相応しいメルトです。

そこにやなぎなぎさんのボーカルが本当に心地よくて最高です。

 

動画を知ってからずーっとこのメルトをリピートしています。

クリスマスソング? なにそれ美味しいの?

そんな気分でクリスマスソングを聞かないくらいメルト聞いていますw

初聞きの印象は兎にも角にも涙腺崩壊。

この10周年コラボのメルトは世代の人は泣いていいと思います。

泣くと思いますよ。本当に泣くと思います。

 

私はこれから毎日リピート必須なくらい聞き込むと思います。

懐古厨みたいですけど昔ながらの懐かしいニコニコ動画が戻ってきた。

そのような印象の1曲で本当に出会えてよかった1曲。動画です。

自分の中の良い意味の感情が荒ぶる感覚というのに久しぶりに出会えました。

メルトに思い入れが深い人はほんと涙腺に来ると思うので覚悟してください。

 

 

☆まとめ

メルト10周年記念 ryo(supercell)×やなぎなぎの動画がヤバすぎる件。

このようにすぐに記事にするのは何年ぶりってくらい久しぶりかもです。

それくらいメルトに対しては特に思い入れが強いです。

ただ、そのメルトでも重い腰が挙がらなかったのに今回はすぐ記事にしました。

本当にインパクトありすぎて記事にすぐにして情熱を注ぎ込みたい。

そして、このメルトを聞いてほしいという気持ちを込めて書いてみました。

 

クリスマスイブという日に素敵な作品。

ryoさんとやなぎなぎさんのメルト10周年動画に出会えて良かったです。

皆さま、良い、クリスマスイブを。

メリークリスマス。